tyuui

1
:2014/03/01(土) 01:43:30.42 ID:
鮮血を帯びた車体に、後部座席から覗く人の手……後輪には引きちぎられた足が……なんて、
痛い演出の度が過ぎる『ひぐらしのなく頃に』痛車が先日ネットで話題になってました。




オーナーは福井県にお住まいのアマクサ・シレンさん(HN)。

シレンさんに気になるアレコレを聞いてみたことろ、『ひぐらし痛車』は2009年頃から始めて現在は2代目。
よくネットで取り上げられる、シルバーの車体は初代だそうです。
2代目は「色が黒だから血まみれ仕様にできない」のが悩みなんだとか。

そして、この痛車をより痛く演出する、リアルすぎるスプラッタ人形は自作ではなく、
徳島のネバーランドで購入しているそうです。
安いもので315円、高いもので4万にもなり、初代、2代目あわせると車本体以外の装飾には約50万ほどかかっているとか。





ちなみに、この痛車。もちろん職質経験多数!
先日2代目に乗車中、警察から「車から女性の声が聞こえたから」と突然止められたそうです。(女性の声は痛車に搭載したボイス)。

快く職質に応じたところ、警察官の方もこれが『ひぐらし痛車』と理解していたようで、
「うわぁ~すげー!」「これはお化け屋敷」「首が吊ってある!」「ゾンビがいる!!!」と始終ノリノリで調べられたそうですよ。

なお、この車。
通勤から土日のレジャーと完全に普段使いしているそうなので、運がよければ福井あたりで目撃することができるかも。

協力・写真提供:
アマクサ・シレンさん(@oz12012bornunde)

http://otakei.otakuma.net/archives/2014022801.html
11:2014/03/01(土) 01:54:41.96 ID:
>>1
う~ん、キャラを貼って萌え萌えするんじゃなくて
ひぐらしという世界観を車で体現してるのか。
この発想はなかったな…
29:2014/03/01(土) 02:29:19.96 ID:
>>1
ノリノリでオタクの気持ちが分かるフリして
警察はしっかりマークしてるからなw
あまり世間をナメないほうがいい
2:2014/03/01(土) 01:45:12.31 ID:
きっも…
ここまで行くと本当に頭おかしい人にしか見えない
6:2014/03/01(土) 01:50:50.13 ID:
この人はひぐらしを勘違いしてる気がするかな

かな
10:2014/03/01(土) 01:54:36.56 ID:
別の意味で痛そうな車だなw
12:2014/03/01(土) 01:56:36.79 ID:
不思議のダンジョンを踏破してそうな名前だ
13:2014/03/01(土) 01:59:00.33 ID:
職質多数って、これで走ってるのか?
さすがに引くわ
14:2014/03/01(土) 02:04:21.32 ID:
こいつは間違いなく基地外だけど、この発送は素晴らしい
15:2014/03/01(土) 02:05:10.29 ID:
なぁ

これ逮捕してよくね?
17:2014/03/01(土) 02:07:41.96 ID:
こらあかん
18:2014/03/01(土) 02:09:57.72 ID:
そりゃあ職質受けないはずがないわ
運転してても気色悪くなりそう
19:2014/03/01(土) 02:11:10.57 ID:
これは…普通にひき逃げ車両と勘違いされるやろなぁ…
通報待ったなし
20:2014/03/01(土) 02:13:34.57 ID:
まあなんつーか……事故ってリアルにこうならないように祈っておくw
22:2014/03/01(土) 02:14:16.60 ID:
痛車の限度超えてるよ
限度を容易に超えられる人は犯罪者予備軍だよ
23:2014/03/01(土) 02:15:40.32 ID:
凄いけどこんな車には乗りたくないな
25:2014/03/01(土) 02:18:24.95 ID:
周りが不快になるようなペイントは取り締まれよ。
どんなことでも常識を持ってやらんと直ぐに規制につながるぞ。
26:2014/03/01(土) 02:19:24.76 ID:
警察官ひぐらし知ってんの?
28:2014/03/01(土) 02:26:25.72 ID:
>>26
警官も自衛隊もアニオタまみれだよ
27:2014/03/01(土) 02:23:40.97 ID:
過ぎたるはなお及ばざるが如し
30:2014/03/01(土) 02:31:59.30 ID:
レナのデザインはともかく、血まみれの足は即刻撤去にすればいいのにな
32:2014/03/01(土) 02:37:19.93 ID:
> 警察官の方もこれが『ひぐらし痛車』と理解していたようで
公序良俗とかどうなってしまうんや・・・
オレ小学生でこんなんみせられたら吐いてしまうわ
33:2014/03/01(土) 02:39:15.56 ID:
こわい
34:2014/03/01(土) 02:41:54.74 ID:
こういう痛車って車検とかよく通るよなー…
35:2014/03/01(土) 02:43:14.13 ID:
確かに車検どうしてんだろw
36:2014/03/01(土) 02:47:05.05 ID:
職質受けるのをネタっぽくしてるけど
社会に迷惑かけてるだけじゃん
こいつらは迷惑かけるのがステータスなのか?
37:2014/03/01(土) 02:48:18.88 ID:

右のモザイクに何があるのか凄く気になる
40:2014/03/01(土) 02:59:01.98 ID:
単に汚い
42:2014/03/01(土) 03:10:38.42 ID:
血局、“キモイ”というキーワードからは
逃れられないということか・・・
43:2014/03/01(土) 03:15:50.39 ID:
愛してるよシャナのインパクトは越えられそうにない






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ