broccoli_photo

1
:2014/02/06(木) 12:45:56.39 ID:
 「もじゃもじゃ」部分が特徴のブロッコリー。
そのスプラウト(新芽)に育毛効果があると、近畿大学と「毛髪クリニック リーブ21」が、共同で研究結果をまとめた。
3月27日から熊本市で開かれる日本薬学会で発表する。

 ブロッコリースプラウトは発芽したてで、外見は「もじゃもじゃ」ではなく、カイワレダイコン風だ。
がん予防に効果的とされ、スーパーで買える。

 研究はまず、これを水に溶かした抽出エキスを作った。
このエキスを、人間の毛根から取り出して培養した毛を育てる毛乳頭の細胞に垂らすと、細胞の数が約1・8倍に増えた。
毛が伸びる時に毛乳頭から出る物質「BMP4」の量も4割アップした。

 研究を進めた近大薬学部の川崎直人教授は「スプラウトのどの成分に効果があるか突き止めたい。食べても毛が伸びるかは不明」と話す。
リーブ21は、研究が進めば育毛剤への配合も考えるという。

朝日新聞デジタル 2月4日 18時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140204-00000033-asahi-sci
2:2014/02/06(木) 12:47:53.20 ID:
検索すると、食うと勘違いしている記事が多いな w
3:2014/02/06(木) 12:48:37.35 ID:
朝からブロッコリ山盛り食うたったww
8:2014/02/06(木) 13:01:46.90 ID:
>>3
可哀想……
97:2014/02/12(水) 09:09:41.63 ID:
>>3
プリン体多いぞ
4:2014/02/06(木) 12:51:27.05 ID:
>食べても毛が伸びるかは不明

さすがだ。
塗り薬にしないと販路その他全部崩れてしまうwww
9:2014/02/06(木) 13:04:12.59 ID:
ブロッコリーをミキサーでくだいて
頭に塗ってみた
11:2014/02/06(木) 13:09:15.12 ID:
20:2014/02/06(木) 13:37:14.46 ID:
>>11
ほんとこれ。
13:2014/02/06(木) 13:10:15.01 ID:
アフロヘアになりそう
14:2014/02/06(木) 13:11:44.56 ID:
近大はマグロといいビジネスに直結するような研究をしてるな

ところで間違わないように注意
×ブロッコリー
○ブロッコリースプラウト
19:2014/02/06(木) 13:33:29.64 ID:
毎日みかん潰して汁頭に浸してたら生えて来たけどなぁ
細胞が若返る弱酸性オレンジ成分が効くのは最近話題になったアレで実証積み
22:2014/02/06(木) 13:43:54.63 ID:
>>19
マジすか!?
先生と呼ばせてください
28:2014/02/06(木) 14:16:34.17 ID:
>>19
「酸っぱいオレンジジュース」のアレかw
なんで発表しなかったwww
26:2014/02/06(木) 14:02:22.94 ID:
やだーあのハゲおやじ、ブロッコリースプラウト買ってるー
32:2014/02/06(木) 14:26:18.40 ID:
ブロッコリーの種を頭に植えるとモジャモジャに見えるて事でFA。
34:2014/02/06(木) 14:47:44.80 ID:
発表すんの29年遅えわ
39:2014/02/06(木) 14:58:16.41 ID:
ハゲあたまに黒く塗ったブロッコリーを乗せておけば大丈夫
49:2014/02/06(木) 15:52:35.48 ID:
ブロッコリーが生えそうで嫌だな
53:2014/02/06(木) 16:16:58.55 ID:
ブロッコリースプラウトでググッたらなるほどこれはカイワレダイコン
わざわざスプラウトと付け加えてるってことは成長しちゃったら効果がなかったんだろうなぁ
62:2014/02/06(木) 18:04:38.41 ID:
×ブロッコリー新芽
○発芽ブロッコリー

マジレスすると種を買って自分で発芽させた方が滅茶苦茶安い
しかも簡単に発芽する
68:2014/02/06(木) 19:01:15.99 ID:
>>62
種はすぐカビる。
暇人でないかぎり、
管理と作業の手間考えたら割りに合わない。
67:2014/02/06(木) 18:44:43.71 ID:
 
 おまえら、歓喜!www
69:2014/02/06(木) 19:45:31.77 ID:
   彡⌒ ミ   
  ヽ(´・ω・`)ノ  ・・・・・・・・・・     
   (___)  
 

     ↓


      お酢
       お酢
 〆 ⌒ヽ∩お酢 
 (  ゚ω゚ )彡⌒ ミ
      (´・ω・`)
ホレホレ


     ↓


     川
   ミ川川彡   
   ミ川川彡 
  ヽ(´・ω・`)ノ  やた!やた!      
   (___)   
74:2014/02/06(木) 21:32:00.86 ID:
毎日シャンプーで毛に付いた脂とその後に毛穴の汚れ落としとけばいいんじゃ
88:2014/02/07(金) 20:43:59.53 ID:
>>74
それじゃダメ。
ちゃんと「髪様シャンプー」しないとダメ。
76:2014/02/07(金) 02:13:00.67 ID:
ちょっとブロッコリー頭に乗せてくるわ
84:2014/02/07(金) 12:47:41.25 ID:
スプラウトかいな

普通のブロッコリー頭にのせてもうたわ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ