107: :2014/02/18(火) 16:57:49.17 ID:
自分も便乗で、評価お願いします 

108: :2014/02/18(火) 17:00:28.62 ID:拠点を中にいれたところで羽守れるだけでその分他のが外にでる 
 羽なんて強化したいひとからしたら不要
109: :2014/02/18(火) 17:03:55.72 ID:
あほなの?
112: :2014/02/18(火) 17:10:24.22 ID:
>>109
お前がな 羽守ることしか脳にないのな
111: :2014/02/18(火) 17:08:08.17 ID:
羽?そんな役に立たないモノはどうでもいい。俺は速く発展させたいから資源を守れりゃいい。 
おっ、拠点壊された。バリアウマー。たった2000ぽっちの資源を取りにきたのかコイツは? 
あれ?拠点って硬いから壁に使えるんじゃね?後ろに迫撃砲でも置いとくか 

と、こういう考え方なら拠点を守る理由は皆無。そして資源タンクをガチガチに守る 
クラクラで言う資源重視レイアウトってやつな
113: :2014/02/18(火) 17:17:37.85 ID:
資源重視型は結構襲われやすい
114: :2014/02/18(火) 17:31:46.62 ID:
拠点を外出しするのは、最小限の被害でバリア貼ってもらう為なのよ。 
「とにかく羽を稼ぎたい人」と「羽より資源を守りたい人」が共生するような形になってる 
まだ皆の村が比較的弱いから、この有り難みが分からないのかもしれないな…
115: :2014/02/18(火) 17:34:03.62 ID:
拠点防衛に力入れて資源おざなりならありがたいです
116: :2014/02/18(火) 17:35:46.30 ID:
ファーミングならTH外出しは基本だろ 
でもNPC村あるんだっけこれ
118: :2014/02/18(火) 17:52:39.07 ID:
普通は拠点は外に置いてファーミングするもんだが、 
これクラクラと多少違うから悩むわ
119: :2014/02/18(火) 18:12:36.23 ID:
資源重視してるやつ後々後悔するから 
120: :2014/02/18(火) 18:21:38.59 ID:
>>119
いいですな(´・ω・`)
122: :2014/02/18(火) 18:24:03.17 ID:
>>119
いや、資源を守らないから、そういうことになるんじゃないの?
123: :2014/02/18(火) 18:25:54.43 ID:
>>122
相手NPCだけど
131: :2014/02/18(火) 19:47:04.09 ID:
>>119
そういうのトロフィーどれくらいで出るの?
121: :2014/02/18(火) 18:22:45.34 ID:
超課金しないと資源消化できねぇしどうでもいい 
中途半端にランキング上げるのが一番やばい
124: :2014/02/18(火) 18:30:46.83 ID:
上手いNPC村があるから資源にそこまでこだわらんでもええかもな
125: :2014/02/18(火) 18:31:21.21 ID:
資源なんて略奪すればいいw


127: :2014/02/18(火) 19:00:13.96 ID:
資源なんて羽重視でやってると自然に余る 
資源に課金ないでしょ?羽増やすとレベルが上がってタイマーが増えるからな。
128: :2014/02/18(火) 19:12:01.51 ID:
強化や研究はNPC村から略奪した資源で全部賄えるからなぁ 
プレイヤーLVと拠点LVさえあげてけば、資源をたくさん持ってるNPC村と勝手にマッチングされるし 
ログイン中は襲われないという仕様がある現状、防衛捨てても大して困らない
129: :2014/02/18(火) 19:31:05.29 ID:
羽集めてどうすんの?
133: :2014/02/18(火) 19:59:50.34 ID:
>>129
羽の数でマッチングが決まるから、羽が少ないと、ずっと弱い敵ばかりだよ 
弱い敵ということは、略奪できる資源も少ないということ 
資源が少ないということは(略 
羽の数を増やすことが一番効率が良いと思われ・・・ 

もちろん羽の数が増えたら、だんだん勝てなくなる 
そうしたらわざと(?)負けて、羽の数を減らしたらいい 

拠点を外に出す唯一のメリットは、バリアが張れることぐらいかな?
134: :2014/02/18(火) 20:04:14.53 ID:
>>133
その分強いやつがせめてきて奪われる追加で
136: :2014/02/18(火) 20:10:28.79 ID:
>>133
じゃあ資源枯渇してきたら羽重視していけばいいってことか
138: :2014/02/18(火) 20:12:06.31 ID:
>>133
この考えは放置村増えてきたら変わるかもしれんががっつり貯め込んでるNPC村が圧倒的だからな…
130: :2014/02/18(火) 19:45:37.03 ID:
他のゲームで言うレートみたいなもんじゃない? 
まぁ俺はそんなもんいらんから拠点はノーガードだが
132: :2014/02/18(火) 19:56:48.83 ID:
ある程度翼ないと鴨村行けないんじゃないのか

実際200ちょいの俺は鴨村お目にかけたことがないぞ





元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1392630298/ 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ