1:2014/02/21(金) 13:25:41.72 ID:
英国の結婚披露宴で、伝統料理のポークパイをきっかけに大乱闘が起き、
3人が逮捕される事件があった。

中部ウエストヨークシャー州の警察当局によると、事件が起きたのは
同州ブラッドフォードにある由緒ある会員制クラブ「ハロルドクラブ」。
先週末15日、警察犬担当部署の警察官がマイクロブログのツイッターの
公式アカウントで「結婚会場で乱闘が発生。現場に向かっている」
「発端はポークパイだったらしい!」とつぶやいた。

事件について、ハロルドクラブの従業員でスチュワードスタッフとして
現場に居合わせたクリス・ソウデンさんは、
「始まりは水鉄砲でした。そのうちに、誰かがポークパイを投げたんです」
と英紙デーリー・テレグラフに証言している。
「(乱闘は)全く手が付けられない状態で、最終的には招待客
30~40人くらいが加わっていました。14年間ここに勤めていますが、
こんな事態は初めてです」

一方、ウエストヨークシャー州警察は17日、警察官の到着で乱闘は
「すぐに収まった」と発表し、2人を暴行容疑で、1人を社会秩序を乱した
容疑で逮捕したことを明らかにした。
暴行容疑の2人は保釈され後に事情聴取が行われる予定だが、
3人目の容疑者には罰金が科せられたという。

ハロルドクラブは、公式ウェブサイトによると1883年に「働く男性たちが
集うハイクラスなクラブ」として創設されたという。

ソースは
http://www.afpbb.com/articles/-/3008942
元ニュース
Wedding brawl started over pork pie
http://www.telegraph.co.uk/news/newstopics/howaboutthat/10643859/Wedding-brawl-started-over-pork-pie.html
 新婦Wendy Carterと新郎Ryan Barraclough
 
41:2014/02/24(月) 16:32:39.80 ID:
>>1
大変な結婚式でした
でも初夜は燃えたんだろうなあ
2:2014/02/21(金) 13:28:55.62 ID:
パイパイ
5:2014/02/21(金) 13:47:06.73 ID:
こういうアホくせえの嫌いじゃないぜw
6:2014/02/21(金) 13:51:47.30 ID:
新郎も新婦も強そうだな
7:2014/02/21(金) 13:58:34.19 ID:
これが本当のパイの取り合い
9:2014/02/21(金) 14:06:26.56 ID:
おい、パイ食わねえか
13:2014/02/21(金) 14:44:56.28 ID:
>始まりは水鉄砲でした。そのうちに、誰かがポークパイを投げたんです


水鉄砲持参してるんだから
こう言うイベントがあったもののエスカレートして大騒ぎになった

と言う事だぬ

  
15:2014/02/21(金) 15:02:02.02 ID:
この女と結婚しようと思った動機がわからんな
17:2014/02/21(金) 16:33:28.62 ID:
欧米かΣ(゚д゚;)
18:2014/02/21(金) 16:42:06.29 ID:
酔っぱらってたか
19:2014/02/21(金) 16:56:29.04 ID:
警察が事件現場に向いながら事件内容を呟いていいのか
20:2014/02/21(金) 17:51:01.14 ID:
警察官が勤務中にTwitterしてる方が問題の様な気がする
24:2014/02/21(金) 21:13:19.46 ID:
>>20
おまえみたいのが日本のガンなんだよ、頼むから死んでくれ
21:2014/02/21(金) 19:27:27.95 ID:
タイトル見て映画でよく見るあのパイ投げ乱闘ってリアルであるのか?って思った
23:2014/02/21(金) 20:57:42.48 ID:
少ないぱいぱいの奪い合いか
25:2014/02/21(金) 21:29:40.23 ID:
ドナルドクラブだって?
27:2014/02/21(金) 23:51:01.34 ID:
ツイートして野次馬集まって乱闘拡大したりしないのかな。

なんかカジュアルな警察だなぁ。
28:2014/02/21(金) 23:53:18.87 ID:
片方の家がまっとうな人たちだったら、即絶縁になりそう。
29:2014/02/21(金) 23:59:03.10 ID:
> 警察犬担当部署の警察官がマイクロブログのツイッターの
> 公式アカウントで

ここの解釈次第だなw
警察機構としての公式アカウントって話なら違ってくるし。
37:2014/02/22(土) 06:40:06.06 ID:
なんか楽しそうw
38:2014/02/22(土) 08:56:43.84 ID:
(゚_゚)警察犬担当部署?
そんなの出動させたら、証拠品のポークパイを美味しく頂いちゃうだろ。
39:2014/02/22(土) 11:21:13.10 ID:
パイは1個なのか?
一枚じゃね?






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ