1:2014/02/13(木) 14:41:54.39 ID:
オーストラリアのクリケット場で12日夜、ジュニアチームの練習を終えたばかりの男児(11)が、
チームメートや保護者らの目の前で父親(54)に殴り殺される事件が起きた。
現場はメルボルンから南東におよそ100キロ離れたモーニントン半島のティアブにあるクリケット場。
男児はちょうど少年クリケットチームの練習を終えたところだったという。

男児は頭部に重傷を負い、即死した。
一方、父親は駆け付けた警察官に撃たれ、搬送先の病院で13日未明に死亡した。
警察当局によると、父親はナイフを所持しており、警察官が唐辛子スプレーで取り押さえようとしたが
抵抗されたため胸部に向けて1発を発射したという。

現場には男児の母親もおり、大きなショックを受けているという。報道によれば、男児の両親は
別居中で、親権争いの渦中にあったという。
警察は現在、事件を目撃した子どもたちや保護者らから事情を聞いている。
ティアブは人口3300人の小さな町。

ソースは
http://www.afpbb.com/articles/-/3008371
4:2014/02/13(木) 14:45:30.98 ID:
なむ
6:2014/02/13(木) 14:49:09.55 ID:
オーストラリアにクリケットがあることに驚き
30:2014/02/13(木) 17:32:56.55 ID:
>>6
イギリスの影響強いところにはあるんじゃないの
インドも盛んらしいし
12:2014/02/13(木) 15:03:48.14 ID:
即死刑

野蛮だなぁ(^O^)
15:2014/02/13(木) 15:16:38.02 ID:
クリケットの体罰で殺したのかとおもた
16:2014/02/13(木) 15:24:56.08 ID:
唐辛子スプレーは良いとして、その次が胸に拳銃一発って落差がありすぎだろ
その間はないのか
18:2014/02/13(木) 15:53:28.79 ID:
>>16
ナイフ持ってウガーって襲ってきたら当たり易い場所に撃つしかないかと
19:2014/02/13(木) 15:56:27.44 ID:
>抵抗されたため胸部に向けて1発を発射したという。

殺意しかねぇ
21:2014/02/13(木) 16:06:40.73 ID:
薬でもやってたのかねえ
22:2014/02/13(木) 16:07:28.37 ID:
子供は親を選べないからな
可哀想に
なむ・・
25:2014/02/13(木) 16:40:35.04 ID:
意外かもしれないが完全に急所を外す余裕がなければ、胸上部を狙うのが救命しやすいんだよ
腹部は臓器で壊せないからな
肺に穴が空いても救命が早ければ助かる
28:2014/02/13(木) 17:01:17.51 ID:
何でか知らんがリベンジポルノのチャールストーマス思い出した。
34:2014/02/13(木) 18:27:07.42 ID:
ムチャクチャな事件だ
子供がかわいそう過ぎる
こんな自分の感情を整理できず子殺しする親はアウト
42:2014/02/13(木) 19:42:19.11 ID:
やり方は過激だけど、いわゆる無理心中だわな。日本でもたまにある。
家族を道連れにする無理心中はイメージ的に父親が多い気するけど、心理的に何かあるのかね。
あと振られた元恋人を殺すのも男に多いな。
43:2014/02/13(木) 19:59:18.32 ID:
日本でもあったじゃん
86乗りで事故ったら2歳の息子を連れ回して他人の家にあがりこんだあげく
近くの河原でその息子を叩きつけて殺した奴が・・・
家に上がり込まれたその親子の目撃者は子どもさんニコニコしてました言ってた
この書き込みしてるだけで精神的にくるわorz
44:2014/02/13(木) 20:26:08.55 ID:
日本では野球チームの事件があった気が
52:2014/02/13(木) 22:46:02.96 ID:
胸に向かって打つなよ
62:2014/02/16(日) 09:54:25.22 ID:
その場面を見ちゃった子供達が心配
きっと一生トラウマで覚えてるよ…






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ