1:2014/02/15(土) 08:40:41.34 ID:
 嵐の大野智(33)が、今度は死神になる。4月スタートのテレビ朝日系ドラマ「死神くん」
(金曜午後11時15分=一部地域除く)に主演することが14日、分かった。「ついでにとん
ちんかん」などで知られる漫画家えんどコイチ氏(57)が83年から90年にかけて月刊
少年ジャンプなどに連載して、幻の名作と言われる同名のコミックが原作だ。大野は、
10年4月期の日本テレビ系「怪物くん」で、主人公の怪物くんを演じて期間平均視聴率
13・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)のヒットに貢献。今度は死神役でヒットを狙う。

 大野が演じる新人の死神、死神413号はブッラクスーツにちょうネクタイ姿で「おめでと
うございます! お迎えにあがりました」という決めぜりふとともに現れ、死亡予定者に死
を宣告して霊界に送る。だが、自殺しようとする人を説得したり、誤死を阻止したりと、その
業務は多岐にわたる。上司に怒られたりとサラリーマン的な悲哀を見せながら、死神の
くせに生きることの尊さを訴え、昇天させたり、現世に送り返したりするブラックファンタジー
だ。演出は映画「リング」で知られる中田秀夫監督、脚本は「熟年離婚」「運命の人」の
橋本裕志氏が担当する。

 大野は、「金曜ナイトドラマ」と称されるテレビ朝日系の同時間帯で、09年1月期に平均
視聴率10・5%マークした「歌のおにいさん」で主演。約5年ぶりの登場となり、「死神とい
う役は、とても新鮮で今から演じるのが楽しみです。今までは“見守られる役”が多かった
のですが、今回は“見守る役”。今からワクワクしています」と話している。

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20140215-1257711.html
6:2014/02/15(土) 08:44:08.93 ID:
死神くんはしんみり読める名作やで
最近で言う「イキガミ」や「デスノート」の元ネタがこの作品
21:2014/02/15(土) 08:48:49.66 ID:
水木しげる翁のじゃないの?あれ?
>>6
星進一の保安省だかいうのは?
イキガミは星まんま、デスノートは殺伐としていて感じチガウし水木の手帳漫画のほうが似てる
26:2014/02/15(土) 08:50:51.27 ID:
>>21
そうなのか。死神くんのエピソードが元ネタだと思ってたら、
もっと古いのがあったのね。
勉強になったぜ。
8:2014/02/15(土) 08:44:55.65 ID:
香取慎吾の正統な後継者になりつつあるな
9:2014/02/15(土) 08:45:05.82 ID:
仮に抜作先生やるとして天地無用はだれがやるのwww
12:2014/02/15(土) 08:46:53.79 ID:
>>9
峰岸
14:2014/02/15(土) 08:47:08.62 ID:
>>9
有吉かな
24:2014/02/15(土) 08:49:28.37 ID:
>>14
有吉の方が抜作先生っぽい顔立ちしてるような気がする
22:2014/02/15(土) 08:49:09.14 ID:
死神くんに決め台詞って記憶がない
43:2014/02/15(土) 09:26:25.02 ID:
月刊ジャンプ?フレッシュジャンプじゃなかったっけ?
ライバルに悪魔くんていたよな。
印象に残ってるのは、
悪魔君がおばぁさんに3つの願いを言えって迫るけど相手にされないやつ。
あと心美人。
83:2014/02/15(土) 11:05:42.12 ID:
>>43
フレッシュジャンプなついな
シティハンターとか
89:2014/02/15(土) 11:33:10.16 ID:
>>83
ん?シティーハンターとフレッシュジャンプは無関係だが
フレッシュジャンプといえば覚えているのはラーメンマン主役の漫画
61:2014/02/15(土) 10:15:54.12 ID:
コンビニ版のボロ紙コミックが出るってことだよな。
それは楽しみだよ。
101:2014/02/15(土) 12:55:46.76 ID:
>>61
あ、それは楽しみだな
コミックス捨てちゃったんだよなあ
66:2014/02/15(土) 10:30:52.41 ID:
帽子がしゃべるやつか?
71:2014/02/15(土) 10:42:19.44 ID:
デスノートのネタ元か。
えんどコイチって今何してるんだろ( ´ω`)
150:2014/02/15(土) 20:07:58.80 ID:
当時大場つぐみ説が出てたな
154:2014/02/15(土) 20:18:48.97 ID:
つうか『死神』ってのが共通してるだけで
「ああ、デスノートの元ネタね」とか書き込んでるバカなんなの???

何一つ共通点なんかねえだろ、死神以外
もっと漫画のこと勉強しろよワンピースばっか読んでねえで
162:2014/02/16(日) 00:50:53.68 ID:
>>154
名前を書けば死ぬ手帳(ノート)ってところが共通しているんだよ。

163:2014/02/16(日) 01:01:04.98 ID:
>>162
漫画家とか編集の名前が羅列されてて引いた
192:2014/02/16(日) 17:45:52.72 ID:
次の実写化は「悪魔くん」か「奇面組」か「おぼっちゃまくん」で頼む
199:2014/02/16(日) 23:22:48.14 ID:
子供の頃読んだけど、おばあちゃんの回が泣けた。
209:2014/02/17(月) 18:33:39.85 ID:
なんとなく怪物くんに似てるな
死神くんの顔は
210:2014/02/17(月) 19:42:37.16 ID:
主題歌はソロ曲かな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ