前スレ

【シュタインズ・ゲート】Steins;Gate  ネタバレ考察    【4】  


143
: :2013/12/01(日) 00:52:12.29 ID:
未来から情報貰ってるのにリフターの調整に時間かけすぎだろ…

147
: :2013/12/01(日) 02:20:37.27 ID:
>>143
機材の精度とかもあるだろうから情報だけじゃどうにもならないところもあるんだろう
144: :2013/12/01(日) 01:48:21.40 ID:
アトラクタフィールド理論があるから下手に重要な分岐点の近辺を弄れなかったんだよ
145: :2013/12/01(日) 01:53:13.78 ID:
2000年代に異常があるだけかもしれないけど大分岐の年が5年毎にあるのってヤバくね?
158: :2013/12/24(火) 20:28:26.45 ID:
鈴羽の母ってフェイリス?
159: :2013/12/24(火) 20:37:58.91 ID:
フェノグラムで普通に出てきてるわけだが
160: :2013/12/24(火) 22:20:14.18 ID:
ドラマCD008(α世界線)⇒氷上 

フェノグラム(δ世界線)⇒田村 
だーりん(δ世界線)⇒田村 

アポステリオリ(アニメSG)⇒氷上 
ポリオマニア(アニメSG、クレジットでは鈴羽名義)⇒田村 


β外伝小説アニメ化の時楽しくなりそうですねえ(ゲス顔)
164: :2014/01/05(日) 03:14:43.05 ID:
PSP版ダーリンのパッケージイラストで助手がパット入れてるかどうかについて投げかけてみる
171: :2014/01/07(火) 19:46:26.56 ID:
>>164
入ってても入ってなくても可愛いから良し
165: :2014/01/05(日) 03:32:38.74 ID:
パッケージはいつもこんなもんでしょ
166: :2014/01/05(日) 17:22:46.92 ID:
β世界線で中鉢博士の発表会が行われなかった理由わかるやつおる? 

今まで人工衛星落下が原因かと思ってたんだが久しぶりにアニメ観たらラボのテレビのニュースキャスターが 
「本日12時頃東京千代田区秋葉原に墜落した人工衛星と思われる落下物です」って言ってて 
中鉢博士の発表会も12時からの予定だったから人工衛星が理由ってのはおかしい 
あとそのあとにダルが「朝オカリンあの博士直前になって逃げたとか言って怒ってたじゃん」って言ってるから 
つまり朝には中鉢博士の発表会が中止になることは確定してたってことだよな 

ダレカオシエテー
167: :2014/01/05(日) 17:24:39.33 ID:
ミス 
発表会が行われなかったのはα世界線だな 

マジで気になる
168: :2014/01/05(日) 17:30:28.25 ID:
○α世界線 
×β世界線 

「朝オカリンあの博士直前になって逃げたとか言って怒ってたじゃん」ってのはアニメ限定のセリフ 
その後発売された紅莉栖視点小説で見事に無視されてた。矛盾と処理してもOK 

原作系統では一応"人工衛星落下が原因で中止"ってのが中鉢の口から言われてる。 
最も12時から始まる記者会見なのに11時50分過ぎに落下してんだから中鉢じゃないにしても 
準備してた人とかが怪我していそうなもんだけど、まあ何か助かってたみたいね。
169: :2014/01/05(日) 17:51:47.27 ID:
訂正、衝突時間は11時35分15秒だった
170: :2014/01/05(日) 18:07:17.12 ID:
ちな助手視点小説っていうのはアニメ準拠
172: :2014/01/12(日) 21:36:49.11 ID:
α世界線では中鉢博士の記者会見がひらかれないよう収束するんじゃないかねえ 
会見前にドクター中鉢が癇癪おこして激おこプンプン丸で帰っちゃったり 
オカリンと似たように直前でビビって逃げたり…






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ