1:2014/02/14(金) 17:24:02.19 ID:
 情報バラエティ「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)で、人気店スタッフとして登場していた人物が実はモデルだったことが発覚。「ヤラセではないか?」と物議を醸している。

 同番組の12日放送回では、女性に人気の店として東京・渋谷の「クッキータイム原宿店」が紹介され、女性店員が店の説明などをしていた。しかし、その後、雑誌「S Cawaii!」(主婦の友社)などで活躍するモデルの秋田絵梨子が1月24日のブログで「ヒルナンデスの撮影でした」「撮影は店員としてやり取りをさせていただいたのでみんな見てねーん」と語っていたことが発覚。「本当は店員ではない人物を店員として出演させている」とヤラセ疑惑が浮上してしまった。

 「テレビは嘘ばかりだ」「信用が失われた」と批判する声もある一方、「テレビ慣れしていない素人に辿々しく喋らせるよりも、プロ雇ったほうが見てるほうも安心」「さすがにこれはどうでもいい」と擁護する声も。

 なお、秋田は先月行われた同店のオープンイベントでは1日特別店員を務めている。
1月21日にも「明日の17時45分からCookie Time原宿店のスタッフとしてお店に立ってます!!!!!」とブログで堂々と伝えており、どうやら収録時もキャンペーンの一貫として店に立っていた模様。
ただ番組内でそういった経緯の説明が充分でなかったがために今回の混乱が起こってしまった……
というのが真相のようだ。

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2014/02/14/116894.html
akita-eriko1

秋田絵梨子オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ryo--ameblo/day-20140124.html
52:2014/02/14(金) 17:33:23.19 ID:
>>1
ヅラかぶった剛力彩芽かと思った
165:2014/02/14(金) 18:02:25.48 ID:
>>1
加藤ミリヤが化粧を頑張った感じ(´・ω・`)
369:2014/02/14(金) 20:01:59.18 ID:
>>1
見た見た。
最後の10秒くらい出てた。
クッキー渡すところ。
制服着てなかったし、素人とは思えなかったから覚えてた。
695:2014/02/15(土) 12:09:19.58 ID:
>>1
やらせインタビュー(音量注意)
2:2014/02/14(金) 17:24:38.48 ID:
よし番組打ち切りだ
9:2014/02/14(金) 17:26:10.07 ID:
>>2
まて、後番組がもっとひどい可能性もある
8:2014/02/14(金) 17:26:09.95 ID:
番組と店どちらが依頼したのか
17:2014/02/14(金) 17:27:41.08 ID:
>>8
>番組と店どちらが依頼したのか

店がモデル事務所に依頼するわけねーよ
39:2014/02/14(金) 17:30:36.25 ID:
>>17
>なお、秋田は先月行われた同店のオープンイベントでは1日特別店員を務めている

番組と関係ないこれは?
18:2014/02/14(金) 17:27:40.95 ID:
中途半端な人使うから悪いんだ
泉ピン子でも使えば誰も文句言わないだろ
642:2014/02/15(土) 07:51:08.17 ID:
>>18
泉ピン子なんかがいたら漬物屋みたいじゃねえかwww
66:2014/02/14(金) 17:38:26.61 ID:
これはヤラセかどうかより
番組なのか広告なのかが問題だろ
 
広告ですら「個人の感想です」とか注釈入れてんのに
番組内でこんなやったらあかんわ。詐欺だわ
広告時間割合の制限にも触れるわ
113:2014/02/14(金) 17:48:14.33 ID:
かりやらせだとしたらこの店員に会いたいと指名したい人が被害をうけるわけだがそう多くはいないだろう いまやテレビ=仕込みの認識でみるもんだし 仕込みだガチだの論争がでなきゃそうたいしたもんじゃない
120:2014/02/14(金) 17:50:45.08 ID:
>>113
指名制度がある店じゃないからなw
132:2014/02/14(金) 17:54:31.12 ID:
>>113
指名が合ったとしても、辞めちゃいましたで終わる話だしな
そっち系の店なら振り替えなんてよくあるし
139:2014/02/14(金) 17:55:18.52 ID:
ヤラセなんですに番組名を変えろ
147:2014/02/14(金) 17:56:21.58 ID:
>>139
うまいな
158:2014/02/14(金) 17:58:20.85 ID:
日テレは
国民の生き血を吸う
ヒルなんです
 
てことか
213:2014/02/14(金) 18:25:00.03 ID:
画像見て、めごっちかと思うたわ
234:2014/02/14(金) 18:37:35.10 ID:
>>213
俺も
>>1
の画像見た瞬間、まるでウィッグかぶった剛力だと思ったw
ブログの画像で見ると全然違うが。
239:2014/02/14(金) 18:39:14.14 ID:
本当の店員がブスしかいなかったんだろ
でもこのモデルも剛力っぽくて微妙だな…
252:2014/02/14(金) 18:44:04.36 ID:
>>239
どうだったかなぁ?フーターズみたいな制服でみんな中に黒T着てたのに
1人だけTシャツ無しの人がいたんだけど、その人がモデルだったのかな
244:2014/02/14(金) 18:40:39.25 ID:
マジかよTBS最低やな
285:2014/02/14(金) 19:12:49.22 ID:
>>244
TBSは爆笑問題の爆笑学園ナセバナール!でモデルの黒田瑞貴を
一般人でAKBのこじはる似の埼玉美人として出した前科があるからなぁw


http://ohhima.doorblog.jp/archives/18744588.html
http://ameblo.jp/kuroda-mizuki/entry-11370761024.html
317:2014/02/14(金) 19:25:16.13 ID:
>>285
どう考えても香椎由宇似だろう。
322:2014/02/14(金) 19:28:05.42 ID:
>>285
モデルだって何処かに生息はしてるんだから埼玉出身じゃないならヤラセだけど埼玉にいたなら埼玉美人
256:2014/02/14(金) 18:51:02.75 ID:
男はこういうの慣れてる
SODのも本当に店員だった試しが無いしな
287:2014/02/14(金) 19:16:09.81 ID:
>>256
SOD社員物は?
290:2014/02/14(金) 19:17:04.76 ID:
>>256
デマンドは店員じゃなく社員役だろ
266:2014/02/14(金) 18:59:04.52 ID:
あとねー!!!
昨日のはなまるマーケットに
ちょっと出てたよー☆

TBS流れ弾w
しかしこの女頭悪すぎw
326:2014/02/14(金) 19:29:59.61 ID:
番組側は大丈夫だと思うが、この不細工モデルの芸能生活が終わったのは間違いない
374:2014/02/14(金) 20:05:27.08 ID:
ミトちゃんの大食いはやらせなのかどっちだ
381:2014/02/14(金) 20:10:59.45 ID:
>>374
それはガチだw
377:2014/02/14(金) 20:07:47.09 ID:
情報番組なのに間違った情報流しちゃアカンでしょ。
398:2014/02/14(金) 20:28:38.99 ID:
ソース読めば店側の依頼の可能性が高いのに
これでTV叩いてるからいつまでたってもお前らは
騙される側の人間なんだよwww
399:2014/02/14(金) 20:32:03.52 ID:
>>398
番組の台本読んでる画像アップしてるから出演が店の依頼であってもヤラセだろw
400:2014/02/14(金) 20:32:04.20 ID:
>>398
バーーーーーーーーー―ーカ!!

タレントの 「 1日店員 」 なんざ撮影時に気づかねー筈ねーだろwwwwwww
403:2014/02/14(金) 20:38:47.34 ID:
「1日店員」だったら問題ないだろw
店の代表としてTVに出るんだから台本を読んで流れを確認するのは当然だと思うがw
474:2014/02/14(金) 22:02:25.12 ID:
>>403
店側に台本渡している時点で「取材」じゃない
完全にヤラセ
445:2014/02/14(金) 21:27:40.72 ID:
ローラのバッタモンと剛力合わせたような顔だな
akita-eriko1

451:2014/02/14(金) 21:34:56.70 ID:
>>445
的を得すぎwww
455:2014/02/14(金) 21:40:18.64 ID:
>>445
すげえw
まさにそのとおりだなw
的確すぎwww
482:2014/02/14(金) 22:10:09.48 ID:
SOD女子社員もダメなの?
486:2014/02/14(金) 22:15:13.94 ID:
>>482
ヒルナンがSOD作品ならOK
517:2014/02/14(金) 22:46:40.95 ID:
プッ
549:2014/02/14(金) 23:18:47.61 ID:
店員さんがTVでるの嫌がったのかもね
558:2014/02/14(金) 23:30:07.83 ID:
>>549
乳丸出しの店員がインタビュー受けてたが
570:2014/02/14(金) 23:50:22.26 ID:
ヒルナンが終わって一番おいしいのは・・ひるおびだなw
581:2014/02/15(土) 00:30:42.01 ID:
南原の存在意義がわからない
582:2014/02/15(土) 00:34:01.64 ID:
>>581
いなかったら番組名がヒルデス!になるじゃん
594:2014/02/15(土) 01:00:21.14 ID:
写真変な顔だね
もっと綺麗なのを出せよ
602:2014/02/15(土) 01:12:56.39 ID:
>>594
店員役の時は残念ながらもっとしょぼかった
598:2014/02/15(土) 01:09:44.36 ID:
まあ番組側が店に何月何日伺いますと告げてて
店側が勝手にその日に合わせて彼女に一日店員させたという可能性もなくはない
606:2014/02/15(土) 01:43:35.22 ID:
>>598
むしろその可能性のほうが高いだろ
仕事の雑なテレビ側がわざわざその店で一日店員やったことあるモデルを調べて依頼するかあ?
やらせなら別にこの子じゃなくてもいいんだし
647:2014/02/15(土) 08:25:44.34 ID:
>>598
ブログだと台本までもらってるんだぞ。
まあこういうちっさい仕事にモデル事務所がねじ込んだんだろうな
676:2014/02/15(土) 11:12:03.73 ID:
有吉散歩に出たポップコーン屋の店長も可愛かったな
757:2014/02/15(土) 23:04:45.44 ID:
地上波のフリーペーパー化・タウン誌化が止まらねえな
アド街の「素人モデル」も驚くわ
768:2014/02/15(土) 23:21:06.40 ID:
> 店員としてやり取りをさせていただいた
> スタッフとしてお店に立ってます
 
最近の飲食アルバイト店員はもって回った複雑な修辞的表現に長けてるなあ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ