32: :2014/02/08(土) 13:05:39.24 ID:
ガチャキテ━(゚∀゚)━!
34: :2014/02/08(土) 13:06:11.12 ID:
>>32
きたーかと思ってびっくりしたじゃないか
71: :2014/02/08(土) 13:16:19.40 ID:
五日前に始めたけど、今から課金したらアップルグーグルジェム返金組みに対して3倍損するし  
課金する気でないんだが 
78: :2014/02/08(土) 13:18:49.93 ID:
>>71
わかる
82: :2014/02/08(土) 13:19:50.24 ID:
>>71
課金しても損 
無課金で始めても今の無課金とは圧倒的な差 
やらんほうがいいよイライラするから
94: :2014/02/08(土) 13:24:14.03 ID:
>>71
わかる 
あまりに大きすぎる差だわ
75: :2014/02/08(土) 13:17:41.07 ID:
ガチャキテー♪───O(≧∇≦)O────♪
77: :2014/02/08(土) 13:18:37.02 ID:
>>75
かわいい
109: :2014/02/08(土) 13:28:52.10 ID:
1万ぐらい課金して回しててもこんなもん 
5dd0d9d8

116: :2014/02/08(土) 13:31:03.47 ID:
その画像のひとスタメンにトロルいなかったっけ 
1万にしては残念だと思うけどまた20回以上回せるぞ
118: :2014/02/08(土) 13:31:23.68 ID:
>>109
1万円でそれくらいなのか…
122: :2014/02/08(土) 13:32:28.99 ID:
>>109
いいやつはすでに牧場に出してるんだろ
147: :2014/02/08(土) 13:39:08.07 ID:
>>116
むしろトロルしかおらん 

>>118
所詮運やから何とも言えんけど 

>>122
んな事はない 
a2ea06f8

123: :2014/02/08(土) 13:32:32.22 ID:
8c7b6243
 
課金はやめようと思いました
126: :2014/02/08(土) 13:33:08.28 ID:
なんていうか 
DQMSLしかスマホのゲームやったことなかったらしゃーないかもしれんけど 
他の課金ゲーはもっと出にくいよな 
ぶっちゃけ金の地図とかかなり出易い方だと思うぞ 
リバイアさまに関してもそう 
ドロップし易すぎてあきれ返ったわ 
やっぱドラクエってすげぇな 
DLしてる人が多いから叩く人も数倍だわ
136: :2014/02/08(土) 13:36:04.27 ID:
>>126
そんなこと無いよ。 
パズドラとか、イベント中は半数近くは金でるし。 
ドロップモンス(降臨系)のみで全ダンジョンクリアできるよ。
145: :2014/02/08(土) 13:38:15.54 ID:
>>136
それ言うならドラクエも金率upイベントが来た時に比べようぜ 
ドラクエ側はまだ一度も金率upイベント無いんだからパズドラの通常時と同じようなもんだよ
172: :2014/02/08(土) 13:45:48.01 ID:
未だに金ガチャからDが排出されることにお前らがあんまり突っ込まないのは意外だったな
181: :2014/02/08(土) 13:47:34.77 ID:
>>172
ドロップ系はあまり出さないって話だったからまぁマシじゃね 
転生には使えるだろうし
173: :2014/02/08(土) 13:45:48.41 ID:
10回で26% 20回しても45%か・・・ 
20回しても半分以上の人がSランクなしってことか。 

10回で12% 20回で23%だったことを考えると多少はいいのかもしれんが。 

fdd3aaab

184: :2014/02/08(土) 13:48:09.43 ID:
>>173
わざわざエクセルでつくったんか 
累乗計算だし各々かなり簡単に計算できるもんじゃない
185: :2014/02/08(土) 13:48:47.66 ID:
分かりやすい表だな 
20回回せばSかAのどちらかは高確率で来るね 
Aガルーダかもしれないけどね
186: :2014/02/08(土) 13:48:59.30 ID:
レビューの「無課金じゃ遊べない。課金ゲー」 
っていうのが的外れすぎる 
それはお前が無課金で頑張って遊ぼうとしようとしてないだけ
191: :2014/02/08(土) 13:51:13.51 ID:
>>186
レビューなんかスルーするべきものだろ 
あんなのサクラの広告かクソガキの落書き帳でしかないのは常識だぞ


209: :2014/02/08(土) 13:54:58.99 ID:
最近初めた人は無課金で遊べないって文句言ってもいいと思うけどね
211: :2014/02/08(土) 13:55:26.14 ID:
>>209
初期の方が眠り強すぎて楽勝だっただろwwwww



226
: :2014/02/08(土) 13:59:03.81 ID:パズドラなんかだと、ゴッドフェス時にはフェス対象単体で排出率1.3%程度には上がってて 
大体10種類あるから、それだけで最高クラスのキャラの排出率13%くらいはあるんだよな 

これはSランク1.3%から3%に上がるつっても、Sランク9種類あるから 
Sランク単体の排出確率は0.33%程度しかない 

パズドラ以外のソシャゲは本当に絞り過ぎと思うわ
232: :2014/02/08(土) 14:01:01.03 ID:
>>226
そもそも対人要素もねぇただのパズルゲーで 
対人要素のある他ゲー同様に絞っても意味ねぇだろ 
別コンテンツの物と比較するとか頭おかしいんじゃね
239: :2014/02/08(土) 14:03:05.05 ID:
>>226
パイがでかいからなぁ 
ドラクエもユーザー数は多そうなんだからライト層をターゲットにすればいいのにな


310: :2014/02/08(土) 14:21:47.54 ID:
ソシャゲユーザーの中で課金者は約半数(その6割が購入後反省・後悔)。 
月額課金額1000円以内が50%以上、全体の約9割が毎月5000円以内に抑えてる。 
月平均3万以上の課金者は2%程度。 

って情報どっかで見た。今もどこも大体そんなもんだろ。 

“2%”の方が世間様では(ソシャゲユーザー間でも)“おかしい”という評価。 
感覚のズレをそのままにしたまま世の中生きていくのは危険だな
419: :2014/02/08(土) 14:46:17.21 ID:
>>310
ググったら記事見つけた 
コンプガチャありの時期の数字だから今はもっと少なめだろ 
課金欲出てきたらこれ眺めるようにするわ 
今の世の中ソシャゲに時間と金を注ぎ込むほど 
無意味なことはないと頭ではわかってるがついついな 

もし、本スレが実質重課金スレだとしたら 
微課金だけど俺はもう無課金スレへ行った方がいいのかもな・・

270: :2014/02/08(土) 14:11:04.23 ID:
Sランク3%って結構いけるやん! 
と思ったらチンチロでゾロ目出す程度の確率か…
288: :2014/02/08(土) 14:14:23.22 ID:
>>270
1マンジェムで1枚の確率やで


 
元スレ:http://www.kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1391831511/ 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ