119: :2014/02/09(日) 17:35:24.64 ID:
これ角とったら最強じゃね?
120: :2014/02/09(日) 17:43:14.96 ID:裏から攻められて瞬殺
121: :2014/02/09(日) 17:51:02.11 ID:
角でも真ん中でも一緒だよ 
周りの森みたいなところから攻めれるから
122: :2014/02/09(日) 17:56:28.20 ID:
>>121
まじか! 
危ないところだった。thx
128: :2014/02/09(日) 18:57:32.03 ID:
>>122
実際20付近でそれやってる人割といるんだよな 
一番角に律儀に拠点置いてるからすぐ終わるw
123: :2014/02/09(日) 18:04:02.05 ID:
調査兵団の施設めちゃくちゃ喋るなw
126: :2014/02/09(日) 18:39:23.95 ID:
戦いの碑石と調査兵団の宿なら、どっち先に立てた方がいい?
127: :2014/02/09(日) 18:50:38.88 ID:
ちょい待った 
調査兵団の宿って 
黒金と氷石がそれぞれ4万必要なの?
129: :2014/02/09(日) 19:13:39.88 ID:
>>126-127 
それぞれ4万ずつ必要 
まともに進めてれば青い方余りまくってるだろうから 
碑石作ってバランス整えてから宿作った方が無駄がないはず
131: :2014/02/09(日) 19:24:32.04 ID:
>>129
ありがとう!
135: :2014/02/09(日) 20:20:41.36 ID:
宿は最初ミカサ選んだんだけど リバイとか課金したら2人で守ってくれるようになるの?
144: :2014/02/09(日) 21:05:49.72 ID:
>>135
変更出来るようになるだけで防衛は1人だよ
139: :2014/02/09(日) 20:52:32.79 ID:
リヴァイ強すぎ 
一回転しただけで全員溶けた
179: :2014/02/10(月) 13:21:37.37 ID:
ミカサ瞬殺でワロタ 
リヴァイのほうがよっぽど脅威…
181: :2014/02/10(月) 13:32:27.21 ID:
大型巨人の壁の飛び越え方wwww
204: :2014/02/10(月) 21:39:58.12 ID:
援軍防衛してくれないのかよ…
206: :2014/02/10(月) 21:50:30.88 ID:
援軍は攻めだけでしょ 
だいいち守りで援軍ってどうやって戦うんだ?
207: :2014/02/10(月) 21:56:33.69 ID:
>>206
本家では城から援軍が出てきて敵を攻撃してくれるのよ 
同盟誓いをタップするとサークルが表示されてるしそのうち実装されるのかもしれないな
276: :2014/02/11(火) 11:29:50.54 ID:
これって侵略されて施設壊れちゃったらまた1からやり直すの?
277: :2014/02/11(火) 11:33:12.61 ID:
>>276
すぐ修復される
285: :2014/02/11(火) 13:19:27.22 ID:
対空砲って地上のユニットも攻撃するの?
287: :2014/02/11(火) 13:31:43.32 ID:
>>285
大型巨人のみだと思うよ 
クラクラでは飛行ユニットが居る 
そこ行くとこの壁大型がまたげる程度の高さなのか?
314: :2014/02/11(火) 18:54:27.18 ID:
1度建てた施設とかって消せない?
317: :2014/02/11(火) 19:00:00.58 ID:
>>314
消す意味がわからない
357: :2014/02/11(火) 23:24:31.04 ID:
>>317
壁外にタンクやら製鉄所だしてたらやられまくって50%超えるもんでいくつか消そうかと 
拠点はガチガチに固めてあるからやられる気配がないんだが…
346: :2014/02/11(火) 22:36:09.37 ID:
10位以内の同盟入ってんだけどリストラがすごい頻繁にある 
他もそんなもんなの?
347: :2014/02/11(火) 22:43:14.80 ID:
>>346
そら上位はトップ3目指すだろうし仕方ないんじゃない? 

ところで調査兵団どれかオススメない? 
ステ見てもイマイチわからない
349: :2014/02/11(火) 22:59:35.03 ID:
>>347
大差なし 
好きなキャラでおk
350: :2014/02/11(火) 23:01:11.96 ID:
>>347
リヴァイが無難じゃないかな? 
まだトロが400弱で拠点が6だから後半のことはちょっとわからないけど、 
足が速くて必殺かましてくるのが攻めてる時にうっとおしい 
ミカサ選んだけどHP低いのがちょっと失敗したかなって感じだ 
エレンはほとんど見ないからわからん。壁がしっかりしてれば強いのかも知れないけど釣られるからなー
348: :2014/02/11(火) 22:57:38.71 ID:
このアプリの巨人生成の秘密とか壁外追放された人たちの村とかの設定が原作に逆輸入されたら怒るでしかし
352: :2014/02/11(火) 23:06:48.71 ID:
>>347
そりゃそうか 
しばらくは安泰だしがんばってみるよ 
>>348
記憶違いかもしれないけど前にこのゲームに関して担当と話し合った的な話を見た気がするから多少は設定合わせてるんじゃね 
まぁヤバい情報知った奴をほぼ死ぬとはいえその場で殺さないで追放していいの?とかいろいろ突っ込みたいところはあるけど
388: :2014/02/12(水) 03:37:10.16 ID:
ジャイヒー的な攻撃はできんのかな? 
村作り直すのも、まとめて消せんのだね
389: :2014/02/12(水) 03:49:32.70 ID:
>>388
超大型がヒーラー 
ダクエリ無しであとは同じ 
クラクラと比べると施設の設置数的にクラクラより拠点レベルが+2だね 
進撃の拠点10=クラクラTH8 
あとクラクラに比べて壁の設置数が25多いな
390: :2014/02/12(水) 04:46:12.93 ID:
>>389
できるんだ、サンクス 
村の編集モードがないからチマチマやるしかないよねー。
393: :2014/02/12(水) 06:08:31.71 ID:
>>390
編集モードが無かったり、次の兵舎へ送りが出来ないのがすごい不便だね 
もうどうせここまでパクるんなら不便にするのは勘弁して欲しいよな 
特に兵舎のレスポンスが悪くて予約したのがキャンセルされたりするんだけどこれは俺だけかね?
407: :2014/02/12(水) 13:11:58.17 ID:
追走クソすぎワロタwww 
二重壁壊せねえwww
409: :2014/02/12(水) 13:19:21.03 ID:
>>407
追走は無駄にコスト思いからなぁ 
せめて憤怒以下にしろと
411: :2014/02/12(水) 14:25:48.63 ID:
今のところ探求小心嘲笑で足りてるからキャンプレベル3のままなんだけど上のレベルのやつで使えるのある? 
同盟内の人が鎧量産して無双してるのは見たけど時間かかりそうでどうも
412: :2014/02/12(水) 14:32:02.17 ID:
>>411
憤怒入れると安定するから4にするべき
490: :2014/02/13(木) 12:21:50.05 ID:
早見表 

・   =ババ   = 
・   =弓    =遠距離 
・嘲笑=ゴブリン=略奪 
・ 
・ 
・ 

完成よろ
491: :2014/02/13(木) 12:34:11.29 ID:
探求 - ババ 
小心 - アチャ 
嘲笑 - ゴブ 
憤怒 - ジャイ 
追走 - wb 
記憶 - 気球 
老巧 - wiz 
大型 - ヒラ 
鎖 - ドラ 
女型 - ペッカ
493: :2014/02/13(木) 12:42:07.11 ID:
話は通じたほうがいいから書いとくわ 

探求 = バーバリアン 地上 近距離 
小心 = アーチャー 地上 遠距離 
嘲笑 = コブリン 地上 近距離(資源) 
憤怒 = ジャイアント 地上 近距離(防衛施設) 
追走 = ウォールブレイカー 地上 近距離(壁) 
記憶 = エアバルーン 空中 近距離(防衛施設) 範囲攻撃 
老公 = ウイザード 地上 遠距離 
超大型= ヒーラー 空中 遠距離(味方ユニット) 範囲回復 

大砲 = 大砲 対地 
見張り台=アーチャータワー 対地・対空 
迫撃砲= 迫撃砲 対地(範囲) 
対空砲= 対空砲 対空 
ファルコネット砲=ウイザードの塔 対地・対空(範囲) 
ガトリング砲=かくしテスラ 対地・対空 

鎧と女型は何になるんだろ
494: :2014/02/13(木) 12:58:00.54 ID:
記憶の巨人弱くね? 
俺の使い方が悪いのかな・・・ 

さっきレベル10のリヴァイ兵長が出てきてビビった 
もちろん虐殺されました
514: :2014/02/13(木) 17:40:50.50 ID:
・・・投石強すぎて驚愕した 
あの大砲以外なら全部押し勝てる パネェ
524: :2014/02/13(木) 18:48:04.20 ID:
せっかく壁で囲んでるのに、配置がヘタクソで、進入するポイントを与えてる人がいるよね 
逆に、そこに爆弾トラップ仕掛けてる曲者もいるがw 
みんな個性があっておもしろい
536: :2014/02/13(木) 20:15:07.03 ID:
あの銅像はなんの意味があるんだ?
545: :2014/02/13(木) 20:49:56.21 ID:
>>536
思いつくのは施設にカウントされるから施設1個の破壊率を下げて防衛しやすくなる
599: :2014/02/14(金) 12:50:52.98 ID:
追走の巨人クソワロタ 
キャンプレベ5到達記念で、巨人全部を追走にして連れてったら悲惨な事になったわw 
めっちゃ格下相手に負けたから羽モゲタ
602: :2014/02/14(金) 13:05:58.87 ID:
使用頻度が高い巨人を教えてください
603: :2014/02/14(金) 13:11:20.01 ID:
>>602
嘲笑は大群で使うと迫撃砲着弾前施設を壊せるからメチャクチャ強い 
イナゴみたいwww 
あと小心は英雄退治に便利



元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1391747694/ 


1001: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID:







 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ