0545

1
:2014/02/13(木) 13:35:24.75 ID:
まずいですぞwwこれはまずいですぞwww


遊戯王のカードを息子が折り曲げたのですが法外な額を請求されていますが詐欺でしょうか?

先日4歳になる息子を連れて友人の家に遊びに行ったのですが私と友人が目を離した隙に息子が友人の机の引き出しを漁り持っていたカードを折り曲げてしまっていました。

女の剣士カンナというカードと光の創造神ホルアクティ(?)とかいうのらしいのですが、めずらしいものだと言いはり10万円を請求されています。
私も小学生の頃に遊戯王を少しだけやったことあるのですがレアカード(光っているやつ)でも子供でも多くが持っていたものなのでそこまで価値があるとは思えないのですが10万円はさすがにふっかけすぎだと思うのですが騙されているような気がしてなりません。

友人は普段はいい人なのですがお金のことになるとケチでガメツイので疑ってしまいます。

https://twitter.com/heavenlife57/status/433503839547703296

Twitterの声

・ナンテッコッタイwwwwww
・10万円でもまだまだ安い…
・10万は安いwww
・こいつヤバいカードをおっちまったな…払うかないだろ
・これは非常にマズイな(ーー;)
15:2014/02/13(木) 13:44:50.33 ID:
>>1
バカだろ?
どMなの?
52:2014/02/13(木) 14:36:16.10 ID:
>>1
>小学生の頃に遊戯王を少しだけやったことある

DQNママ
2:2014/02/13(木) 13:37:01.47 ID:
袋開けたり折り曲げたり流行ってんの?
5:2014/02/13(木) 13:38:26.67 ID:
曲がるともう使えないの?
6:2014/02/13(木) 13:39:41.89 ID:
1998年 カードダス登場 小学生
2014年 4歳の息子

かーちゃんわけーな
23:2014/02/13(木) 13:50:36.85 ID:
>>6
カードダスが98年てことはないだろう
90年以前にはあった
27:2014/02/13(木) 13:52:37.46 ID:
>>23
遊戯王の初期じゃない?
39:2014/02/13(木) 14:01:40.66 ID:
>>27
そういうことか
すまん
8:2014/02/13(木) 13:41:21.19 ID:
マジレスすると10万は高過ぎ
2,3万ぐらいで許してもらえ
14:2014/02/13(木) 13:44:19.16 ID:
遊戯王カード()


絵柄付き紙切れに何の価値があるんだか^^;
75:2014/02/13(木) 20:40:26.85 ID:
>>14
現在の株券は紙切れですらないが
17:2014/02/13(木) 13:45:18.77 ID:
元が幾らかしらないけど100円ぐらいだろ
19:2014/02/13(木) 13:47:46.54 ID:
女剣士カンナはどこかの大会の入賞の品だったような・・・
かなりレアな部類
20:2014/02/13(木) 13:48:42.14 ID:
コナミが「まるで金を刷っているようだ」と豪語したらしいな。
77:2014/02/13(木) 21:14:50.80 ID:
>>20
ブシロードが2匹目のドジョウを
必死に探しているワケか
21:2014/02/13(木) 13:49:58.35 ID:
10万で買い取って転売すれば
22:2014/02/13(木) 13:50:23.53 ID:
女剣士カナン

英語名「Kanan the Swordmistress」
GB版「遊戯王DM」の全国大会において会場来場者に送られたプロモカード。全世界で400枚しか存在しない

価格:200,000~240,000円
半額で許してくれる友人はいいやつじゃないか?
24:2014/02/13(木) 13:50:56.76 ID:
小学生の頃遊戯王カードやってた奴にも子供がいるというのに俺ときたら
29:2014/02/13(木) 13:54:37.95 ID:
元々、無料配布じゃん
0円でいいよ
30:2014/02/13(木) 13:55:39.68 ID:
子供のやった事は仕方ない
払わずに放置がベスト
34:2014/02/13(木) 13:58:17.16 ID:
ここでバンダイが折れたの引き取って新品と交換したら神対応
35:2014/02/13(木) 13:58:19.26 ID:
強化ガラス2枚に挟んで保存する博物館仕様にしてればよかったのに
41:2014/02/13(木) 14:03:20.49 ID:
半年掛けてバングドール仕上げたジオラマを姪に壊された俺は、姉に20万請求した事がある
46:2014/02/13(木) 14:21:27.77 ID:
>>41
FSS?
42:2014/02/13(木) 14:05:35.70 ID:
そういや遊戯王の初期カードなんてのもあったな
裏が白と紫色のやつ、あれの価値は高いんだろうか・・・
43:2014/02/13(木) 14:14:21.62 ID:
ブルーアイズホワイトドラゴンってよが最強なんだろ?
44:2014/02/13(木) 14:15:06.51 ID:
10万払って、そのカードを買い取ってオクで流せば儲かる
45:2014/02/13(木) 14:18:02.69 ID:
アイロンで戻らねぇかな
47:2014/02/13(木) 14:22:21.51 ID:
遊戯王カード(笑)
MTGで言うとパワー9クラスのカードなの?これ
51:2014/02/13(木) 14:33:02.48 ID:
>>47
プロモーションカードじゃないの?
56:2014/02/13(木) 15:01:10.70 ID:
>>47
高いってだけでカードとしてはザコ中のザコ
48:2014/02/13(木) 14:31:14.21 ID:
ゴメンねでいいだろ。
くだらねぇw
49:2014/02/13(木) 14:31:55.97 ID:
とっくに連載終わってんのにまだ高校生がやってたりするな
54:2014/02/13(木) 14:55:02.15 ID:
俺が友達の立場なら、かなり凹むけど請求はしないな。
たかだか10万円で友達失いたくないし。
まあ、レア物()持ってても売るつもりも全くなく純粋に持ってるだけで満足ってのもあるけど。

あるいは、友達=男なら、容姿にもよるけど体で払ってもらうとか
55:2014/02/13(木) 15:00:15.45 ID:
>>54
おれのタ、アッーーーん
57:2014/02/13(木) 15:02:55.21 ID:
>>55
アッーじゃねぇよw

言葉足りなかったな、投稿者=女性、友達=男性の場合な
64:2014/02/13(木) 17:20:30.14 ID:
>>54
オレなら、こんな奴と縁を切るためにも請求するわ
なあなあで済ませたら、さらに被害に逢いそうだからな
60:2014/02/13(木) 15:13:52.69 ID:
だから賠償保険に入っとけって
あれ安いんだから
78:2014/02/13(木) 21:22:55.86 ID:
>>60
この手のものを妥当な査定してくれるんかなぁ
61:2014/02/13(木) 15:22:29.48 ID:
今のクソガキってほんと手癖の悪い頭悪いのしかいないんだな
将来が心配だわ
62:2014/02/13(木) 16:43:25.50 ID:
俺が未開封でコレクションしていたたまごっちとその亜流たくさんを
留守の間に妹の娘とうちの父親が全部「開封して遊んでた」
(ゲームをやることが目的じゃなくて開封して通電することが目的の遊び)
んだが… 
63:2014/02/13(木) 16:55:30.28 ID:
>>62
俺もたまごっちと亜流たくさんあるわ!
初代の白とか原人っちとか、未開封品もたくさんある。
どらごっちがやたら大量に……懐かしい。
66:2014/02/13(木) 17:55:18.64 ID:
これ、質問してるの折られたほうじゃね?

で、反応見せて請求額は妥当だろ?
って展開l
67:2014/02/13(木) 18:03:32.64 ID:
折れたら完全に価値がなくなる程の事なの?
69:2014/02/13(木) 18:11:21.59 ID:
>>67
程度にもよるが折れ目あったらカードを積んだときにそのカードの位置がバレるから対戦で使えない
トレカはゲームで使えるってことにも価値があるからな
70:2014/02/13(木) 18:17:27.09 ID:
>>69
けどなんだか袋に入って使わないやつが価値があったりすんだろ?
71:2014/02/13(木) 18:26:21.31 ID:
>>70
絶版したパックの未開封はどんどん数が少なくなっていくんだから
開けないことによる希少価値がある
開けたら負け
72:2014/02/13(木) 18:30:12.03 ID:
>>71
使わない前提なら、折れても価値が変わんないだとおもうが。ってか
多分美術品と違って20年後はゴミだとおもうが。
76:2014/02/13(木) 21:10:49.72 ID:
四歳の子どもの手の届くところに置いていた方が悪い
と行列の弁護士たちが行ってたな
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1392266124/ 


1001: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID:
 






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ