1:2014/02/13(木) 02:18:17.21 ID:
いや~
はまってしまった
シリーズの中でオススメ教えてよ、ちなみにヴェスペリアクリアして
今エクシリアやってる途中
3:2014/02/13(木) 02:19:12.66 ID:
グレイセスやれよ戦闘だけなら最高傑作だぞ
5:2014/02/13(木) 02:19:28.65 ID:
戦闘→リメD
綺麗さ→レジェンディア
9:2014/02/13(木) 02:20:43.90 ID:
ちなみに今日エクシリア2買ってきました
15:2014/02/13(木) 02:22:46.62 ID:
>>9
X2は難易度ハードがちょうどいいと思うよ
11:2014/02/13(木) 02:21:46.46 ID:
なんでPS3の中で一番面白いGfをやらねえんだよ
Vと比べ物にならない爽快感あるのに
19:2014/02/13(木) 02:23:58.98 ID:
シンフォニアだけはやめとけ
20:2014/02/13(木) 02:24:44.01 ID:
>>19
なんで?
23:2014/02/13(木) 02:27:13.85 ID:
>>20
ゲームキューブ版ならまだ楽しめるけどそれ以外は何故か改悪に改悪を重ねた制限版みたいな感じになってる
あとストーリーが個人的にシリーズ最悪
24:2014/02/13(木) 02:27:39.21 ID:
グレイセスFは戦闘がクソ面白い
どんだけ面白いかっていうとヴェスペリアでいうエステルポジションのキャラでさえ操作してて面白い
ていうか使っててつまんねえキャラがいない。CCってシステムのお陰でTP気にせずに呪文ぶっ放せるのも良い
30:2014/02/13(木) 02:29:23.11 ID:
>>24
マジか
エクシリアの戦闘ってどうなの?
Vよりはいい感じなんだが
40:2014/02/13(木) 02:32:52.51 ID:
戦闘はグレイセスだよなー

マモレナカッタ・・・
44:2014/02/13(木) 02:35:04.56 ID:
Gfとエターニア人気だね
シンフォニアは賛否両論か

ちなみにティポがかわいい
45:2014/02/13(木) 02:35:07.16 ID:
エクシリアをやらずに2やったらくっそつまんなかったわ
いきなりifの世界見せられても誰か知らねえし
ルドガーがピンチなのに仲間全員来ないし
サブイベントもないようなもんだし
衣装も少ねえし微妙だし
なんかルドガーとエルがやばい!ってなっても
「あっごめーん仕事あるからwww」みたいに仲間に言われてるみたいでイライラしたわ

ただ戦闘の面白さはガチ
49:2014/02/13(木) 02:37:22.24 ID:
>>45
むしろなんで2から始めたんだよ
65:2014/02/13(木) 02:42:49.20 ID:
>>49
1ってディスク2枚なんだろ?
そもそもグラがあんまり好きじゃなかったから今更やる気になれなかった
新作もそうだけどあのグラやめてほしい

グレイセスもくっそ面白いけどシェリアの顔のデカさがすげー気になる
77:2014/02/13(木) 02:45:21.83 ID:
>>65
普通に1枚だぞディスク。でもジュード主人公編とミラ主人公編があってめんどくさい
あとどう考えてもラスボスの主張の方が正しい
85:2014/02/13(木) 02:50:08.73 ID:
>>77
あれって完全に別データなん?
話はまったく同じで視点が違うだけって聞いたけど
ジュードクリアして別データでまた1からとか引継ぎなしとかだったらやる気せんわ
2やった感じシナリオも面白くなさそうだし
ジュードあんまり好きじゃないし
90:2014/02/13(木) 02:53:11.82 ID:
>>85
共通ルートが9割。引き継ぎはできたと思うけど正直やる価値ない
1→2の順でやるとアルヴィンとジュードがだいぶ救済されてるけど逆だと悲惨なことになるだろうな
57:2014/02/13(木) 02:40:21.42 ID:
ファンタジア→好き
デスティニー→好き
エターニア→戦闘楽しい
デスティニー2→戦闘楽しい
シンフォニア→なんだこれ
リメイクデスティニー→戦闘楽しい
アビス→好き
レジェンディア→まあ好き
リバース→戦闘楽しい
グレイセス→戦闘楽しい
ヴェスペリア→戦闘楽しい
エクシリア→戦闘楽しい
エクシリア2→戦闘楽しい
61:2014/02/13(木) 02:41:22.23 ID:
>>57
DS組が見えないんだが?
58:2014/02/13(木) 02:40:37.38 ID:
グレイセスはパスカルちゃんがいるだけで神ゲーだからな
67:2014/02/13(木) 02:42:54.97 ID:
>>58
(体臭的な意味で)くっさ

グレイセスFはラスボスの強さが半端無かったな。クイーンの方
62:2014/02/13(木) 02:41:43.82 ID:
箱からうつったりでPS3の順番がわからん
どれからやればいいの?
66:2014/02/13(木) 02:42:53.47 ID:
>>62
PS3のは全部完全版だから
興味あるのから触ればよし
74:2014/02/13(木) 02:44:17.64 ID:
>>66
いやー、なんとなく出た順番にやって変化を感じたいんだよね。
wikiで見たけどごっちゃになっちゃって。

でも評価は一定良さそうね。
いのまたテイルズだけ手をつけるかな
69:2014/02/13(木) 02:43:10.27 ID:
テ、テンペスト(ボソッ
73:2014/02/13(木) 02:44:08.53 ID:
>>69
アルテミスダンスぶち込まれたいかおう
96:2014/02/13(木) 02:55:41.22 ID:
ガード連打じゃ勝てないよぉ
105:2014/02/13(木) 02:58:12.73 ID:
PS2あるならLもいいぞ特にウィル編とノーマ編
戦闘は目をつぶれ
119:2014/02/13(木) 03:02:02.99 ID:
>>105
初めてクリアするのをやめたテイルズでした
114:2014/02/13(木) 03:01:06.69 ID:
エクシリア

ジュード→うざい
ミラ→美人
ローエン→爺可愛い
エリーゼ→可愛すぎ
レイア→うざすぎ
アルヴィン→もう死ねよお前…
ミュゼ→可愛いけど…ねぇ…
117:2014/02/13(木) 03:01:45.26 ID:
>>114
ティポは?

可愛いだろ
115:2014/02/13(木) 03:01:16.59 ID:
バーサスクソゲー言ってる奴は未プレイ
ミニゲームのウォールなんとか面白かっただろ!!!ぷじゃけるあ!
123:2014/02/13(木) 03:03:38.85 ID:
>>115
自分たちである程度ルール決めてやる分には普通におもしろい

ウォールブレイカーは出来がよすぎる
147:2014/02/13(木) 03:12:44.67 ID:
そろそろ謎球体がついた服とかやめてほしい
150:2014/02/13(木) 03:14:02.12 ID:
>>147
ピチピチの服着せるのやめて欲しい
155:2014/02/13(木) 03:16:21.15 ID:
テイルズもいいけどたまにはスターオーシャンも思い出してあげてください






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ