357998513

1
:2014/01/03(金) 19:55:16.97 ID:
なんで毎回毎回剣士(拳士)タイプなんだ?
前衛ばかりはさすがに飽きるし萎える。開発スタッフは想像力があまりにも無い。

魔法使い系の主人公はまだか。
2:2014/01/03(金) 19:56:08.30 ID:
わかった
3:2014/01/03(金) 20:47:09.65 ID:
詠唱メインだと序盤から使うのは面倒だろ
5:2014/01/03(金) 22:29:54.86 ID:
>>3
、4
最近の作品は魔法使いタイプも近接技使えてある程度殴れるようになってる。
それに作品によってら序盤からすぐ他のキャラと合流するしな
4:2014/01/03(金) 21:25:51.66 ID:
序盤一人のときに魔法タイプとか最悪やん
6:2014/01/03(金) 23:19:01.85 ID:
操作キャラ切り替えできるしどうでもいいわ
7:2014/01/03(金) 23:54:49.30 ID:
剣も魔法も強いスタン
11:2014/01/05(日) 20:32:31.11 ID:
>>7
スタン魔法強いか?
12:2014/01/06(月) 13:53:58.21 ID:
>>11
詠唱60%軽減は強烈
13:2014/01/07(火) 21:35:07.63 ID:
>>12
ああPS2版か。
PS版だとスタンの知性があんま高くなかったから強いと思わなかった。
9:2014/01/04(土) 03:24:30.71 ID:
ふっはっくらえ並の通常攻撃ができるなら魔法使いでもなんとか
10:2014/01/04(土) 19:07:45.92 ID:
魔術が使える主人公なら何人かいる
14:2014/01/08(水) 21:20:20.11 ID:
てかプレイヤーのみんなは主人公が前衛ばっかで飽きないの?
15:2014/01/08(水) 21:30:32.91 ID:
寧ろ後衛だけの方が飽きる
画面を縦横無尽に動いてこその主人公
19:2014/01/12(日) 21:03:55.34 ID:
>>15
後衛「だけ」とは言わないから、たまには後衛タイプが欲しくなるんだよな。
普通のRPGなら確かに魔法使いタイプの主人公は難しいけど、
テイルズオブシリーズならプレイヤー次第でいくらでもカバーできるじゃん?
16:2014/01/10(金) 18:10:55.38 ID:
1周目は主人公操作
2周目以降は主人公以外操作
17:2014/01/10(金) 22:21:55.84 ID:
魔法タイプ使ってて楽しかったテイルズなんてせいぜいグレイセスくらいだったじゃん
20:2014/01/14(火) 08:47:02.64 ID:
ああ、魔法使いが主人公かー

そういや剣使いばっかりだっけ、テイルズって
最近のは、よく知らないけど…
21:2014/01/14(火) 11:33:47.97 ID:
主人公
・剣(前衛武器)のみタイプ
クレス、リッド、ロイド、ヴェイグ、ルーク
カイウス、エミル、ユーリ、シング、アスベル

・剣(前衛武器)+魔術
スタン、カイル、ルカ、ミラ

・格闘タイプ
セネル、ジュード

・特殊タイプ
ルドガー
┗(双剣、ハンマー、双銃)

ヒロイン
・剣技のみタイプ
なし

・剣(前衛武器)+魔術タイプ
ルーティ、コレット、マルタ、エステル

・技有りの魔術タイプ(装備武器が魔術寄り)
リアラ、ティア

・魔術のみタイプ
ミント、シャーリィ、ルビア

・格闘タイプ
ファラ、コハク、ソフィ

・特殊タイプ
イリア(前衛とは言いにくいのでここに置いた)
22:2014/01/14(火) 11:44:20.16 ID:
サモナーズ…
23:2014/01/18(土) 21:24:44.76 ID:
まあ確かに剣士ばっかりで飽きるのはわかる
25:2014/01/21(火) 21:55:11.83 ID:
ジュードにはその可能性があった
なんで格闘系にしたんだか
次回作は動きとグラがかっこいい陣術使いを主人公に頼む
26:2014/01/21(火) 22:27:49.85 ID:
ミラで魔法だけ使ったり、
ルドガーで銃だけ使ったりとやりようはいくらでもある
27:2014/01/22(水) 04:28:17.34 ID:
近接前衛でもいいけど、
剣ばっかで、たまに拳くらいでパターン飽きるんだよな。
ハンマーとか棒とか短剣とか関節技・投げ技主体とか
バリエーション変えてくれんかな
29:2014/01/23(木) 22:10:04.63 ID:
>>27
まさにこれ。
けど、間接技は人間系の敵にしか使えないような気がする。
28:2014/01/22(水) 07:49:46.98 ID:
バルバトス主人公のテイルズはよ
30:2014/01/23(木) 23:16:18.30 ID:
魔法使いの主人公って30歳童貞操作しても楽しくねぇだろ
32:2014/01/25(土) 21:16:59.99 ID:
>>30
このゲームの操作キャラは初代から童貞と処女ばっかだよ
31:2014/01/24(金) 09:07:24.38 ID:
双剣・ハンマー・双銃・変身時に槍のルドガーが最強ということか
33:2014/01/26(日) 02:46:53.00 ID:
でも30はいってねえだろ
34:2014/01/26(日) 20:17:44.09 ID:
その魔法使いじゃないだろバカ
35:2014/01/28(火) 08:14:11.35 ID:
近距離では杖や本殴り、中距離~では武器依存の魔弾みたいなの発射
術は即発動もできるけど低威力、溜めれば威力が強くなったり範囲拡大
序盤1人だと複数に接近されると死ぬから足止めや緊急回避できる術技やスキル
ある程度したら自分中心や近距離用の魔術も覚える
36:2014/01/29(水) 14:32:25.64 ID:
たしかに近距離で戦える魔法使いにしないと、
主人公が近距離に弱いってことになるからなぁ…

いや、魔法使いなら近距離に弱くて当然って意見もありそうだがw
37:2014/01/30(木) 22:10:54.67 ID:
パスカルみたいな術を使うんだったら近距離でも行けそうだが…
38:2014/01/31(金) 22:12:37.10 ID:
主人公が魔法使いタイプだとストーリー的にはどうなるんだ?
見習いの魔法使いが旅に出るとかなのか、
かなりの魔力を持つ魔法使いだったが、何かしらの理由で魔力を封印された、とかになるのか。

主人公がエルフとかでもよさそうだな。
40:2014/02/06(木) 06:22:13.40 ID:
多重人格で人格が入れ替わると魔法タイプになる、とか
最後は「実は仲間全員が自分の別人格で、独りで旅をしていた」というオチ
41:2014/02/06(木) 09:31:25.63 ID:
よし…ハリポタをパクるか!
42:2014/02/09(日) 09:01:27.01 ID:
手始めに弓タイプからでいいんじゃね?
43:2014/02/09(日) 21:25:02.34 ID:
弓に魔法…レイブンか。
44:2014/02/10(月) 10:05:09.10 ID:
うさんくさいおっさんは置いといて
メイン弓、サブ短剣のレゴラス的な感じ頼むわ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ