Tales_Persona

1
:2013/12/27(金) 22:19:12.37 ID:
◆テイルズ オブ ゼスティリア公式
http://toz.tales-ch.jp/
◆ペルソナ5公式
http://persona5.jp/

どうも衝突の気配が漂うこの2大作。
双方期待が高いゆえに、果たしてどちらが上か?
このスレではその論争について語ります。
3:2013/12/27(金) 22:32:24.64 ID:
>>1
テイルズ 2015年
ペルソナ 2014年
9:2013/12/27(金) 23:06:35.40 ID:
>>1
家ゲーRPG板でやれ
10:2013/12/27(金) 23:11:26.76 ID:
>>3
ファミ通でテイルズが2014年発売リストに?

>>9
あちらで立てたら立てたで「ゲハでやれ」と言われるのが目に見えていよう
2:2013/12/27(金) 22:26:46.08 ID:
コア向けペルソナがスイーツ()腐女子向けテイルズごときに比べられるなんて云々
25:2013/12/30(月) 21:37:26.74 ID:
>>2
どっちも30万程度だろ
テイルズは良くて40万
37:2014/01/08(水) 15:46:56.97 ID:
P5が37万かな・・・後はテイルズがどこまで落ちるか
続報で問題なさげならテイルズの勝ちだろ

>>2
ペルソナなコア向けって言ったら鼻で笑われるぞ
4:2013/12/27(金) 22:39:54.56 ID:
昨今アニメとアクション戦闘ゲーが出まくってるせいでテイルズの優位性が無いからな
「テイルズ」という名前でしか欲しい奴いないだろうなもう新規開拓は無理
もの凄く規模の低いDQ
6:2013/12/27(金) 22:53:21.42 ID:
ゼノ2がこの二つに歯が立たない爆死で終わるのだけは分かるw
8:2013/12/27(金) 22:58:54.15 ID:
>>6
モノリス新作が一番面白そうなだけに残念だ
まあ、どれも情報じぇんじぇん出てねえのにそんなこというのも変か
11:2013/12/28(土) 00:22:43.22 ID:
>>6
どんだけゼノ2に劣等感を持ってんだよ
62:2014/01/22(水) 01:42:55.26 ID:
>>6
それこそコア(笑)の証明みたいなもんやな
7:2013/12/27(金) 22:54:19.40 ID:
大和VS新井良太
みたいな感じ
12:2013/12/28(土) 05:20:29.16 ID:
確かにこの中だとゼノ2が一番面白そうだ
P5はまたラノベ路線でいくのかねえ
15:2013/12/28(土) 07:43:24.79 ID:
早漏過ぎんだろ
テイルズもペルソナもゼノも未だ語れるもんでもない
発売直前にまたやり直せ
17:2013/12/28(土) 07:47:35.62 ID:
それでも守りたいものがあるんだー

って台詞があるんだろ
18:2013/12/28(土) 08:02:46.73 ID:
>>17
??「守りたいものがあるなら圧倒的な力で他の全てを叩き潰して理想の世界を作ればいい。僕は嫁の為に世界を作り変えたんだ」
20:2013/12/28(土) 22:06:49.41 ID:
テイルズはキャラ2人公開したのに対し、ペルソナはキャラすら公開してないと言う
22:2013/12/30(月) 01:07:33.63 ID:
鬼太郎の次作か…
悪魔くんだな
26:2013/12/31(火) 07:02:03.73 ID:
すごい戦いになってきたなあ
ちょっと前までは360で出るかwiiで出るかの戦いだったのに
今では皆PS3で納得している
この数年にいったい何があったのだ
誰にもわからない
42:2014/01/12(日) 12:13:22.48 ID:
>>26
他機種で出しても、どうせ後からPS3で完全版がでるのだから、最初からPS3で出せばいいのだ
27:2014/01/02(木) 14:47:40.20 ID:
PS3が据え置きハードで一番落ち着いているからさ
28:2014/01/02(木) 14:55:22.71 ID:
もう中二系きっついわあ・・・
おっさんやなあ・・・
33:2014/01/06(月) 14:38:29.51 ID:
テイルズって面白いのかな?
どれからはじめりゃいいかわからん
35:2014/01/08(水) 15:31:38.87 ID:
>>33
ヴェスペリアオススメ
34:2014/01/06(月) 15:13:29.80 ID:
正直ZはPV見るにオープンフィールドっぽいから凄い興味ある
シームレス戦闘っぽいけど情報少ないから断言は出来ないな
エクシリアみたくよほど評判微妙でない限りは確実に買うと思う
38:2014/01/08(水) 15:47:28.91 ID:
どっちもPS3だろう?
戦ってどうするんだ?
45:2014/01/14(火) 17:27:44.18 ID:
ペルソナはPS2で4出た時に比べてアニメやら移植やら格ゲーやらで散々盛り上げたからな
シリーズで一番良い結果残せそうな気がするよ
46:2014/01/15(水) 21:53:44.93 ID:
テイルズとペルソナってまた意味不明な対決だなあ
テイルズのライバルと言えばスターオーシャンだったんだが…
同時期発売ソフトでスターオーシャンシリーズはテイルズシリーズに国内売上で買った事は無かったがペルソナはどうなるかねぇw

予想としては
テイルズ60万
ペルソナ45万かな
47:2014/01/16(木) 17:05:18.71 ID:
>>46
確かに昔はSOだった
だが今は…どう考えてもペルソナだろう
50:2014/01/17(金) 17:11:49.10 ID:
ファミ通期待の新作ランキング

P5:1位
TOZ:15位

期待の差は歴然か?
51:2014/01/17(金) 18:12:19.03 ID:
今冬発売が確定のペルソナと今年発売かすら決まって無いテイルズじゃそりゃファンの心持ちも違うだろw
56:2014/01/17(金) 22:08:03.89 ID:
とりあえず新情報はよ
57:2014/01/19(日) 01:07:06.37 ID:
テイルズはジャンプ初報だと思ってたけどそんな空気が感じられなくなったな
ペルソナはファミ通が初報だけど
58:2014/01/19(日) 01:08:19.05 ID:
真のゲーマー向けの真のRPGの勝負だな
60:2014/01/21(火) 23:50:27.07 ID:
アトラスとファミ通は蜜月だったからねえ
記事も多いし読者にアトラス信者が多いせいか
ファミ通の読者アンケートだとアトラス系タイトルはやたらと上位に来る
61:2014/01/22(水) 01:20:09.68 ID:
>>60
電撃PSは?
P5が初登場1位を取った訳だが
67:2014/01/24(金) 23:54:55.20 ID:
>>60
電撃は元々オタゲーとかRPG系が強い
アトラスとしてはファミ通と縁が深いというだけ
64:2014/01/22(水) 03:11:27.74 ID:
毎度毎度新作が出る度に対立煽りの餌にされるテイルズに同情する
65:2014/01/22(水) 03:49:49.86 ID:
ペルソナは絵が無理だ、テイルズはパッケージ見ると癖あるなあと思うけどモデリング自体は普通のアニメキャラって感じ
69:2014/01/25(土) 13:35:05.60 ID:
売上対決的には中々の好カード。どちらもハーフ前後と思われる
72:2014/01/28(火) 22:50:14.05 ID:
>>69
ペルソナと比べられるテイルズ・・・
70:2014/01/26(日) 19:19:11.88 ID:
何かどちらかにモンハンが割って入りそうな予感
テイルズは散々後出しジャンケン喰らったからな

【速報】シリーズ最新作「モンスターハンター4G」が発表。ニンテンドー3DS向けに2014年秋発売予定。ティザー映像も公開に
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20140124036/   
・関連 

 モンハン4Gが3DS向けに秋発売!!!!!

 
74:2014/01/31(金) 00:13:44.87 ID:
>>70
もうG級出すのか
71:2014/01/26(日) 23:58:52.67 ID:
今やペルソナやスタオーのほうが海外人気を持ってかれてるな
日本だけの不思議RPGに成り果てた
77:2014/01/31(金) 22:41:21.77 ID:
個人的な事を言えばペルソナの方は買えるが
テイルズの方は恥ずかしくて買えんな、内容以前に。
78:2014/02/02(日) 18:49:44.20 ID:
>>77
3DSのギャルゲースレにも恥ずかしくて買えないって書き込めば?
79:2014/02/02(日) 18:57:48.21 ID:
最高売上29万()のキモヲタ専用ゲーのペルソナは買えてテイルズ買うのは恥かしくて買えないだと…
80:2014/02/03(月) 00:28:01.36 ID:
ヲタクショップいけばテイルズもペルソナも置いてるでしょ?
そっちで買えば?w
86:2014/02/08(土) 23:51:46.46 ID:
テイルズは期待を悪い意味で裏切った事があるからな
ペルソナはそういう事はした覚えがない
87:2014/02/09(日) 00:12:29.33 ID:
>>86
俺は1で思いっきり裏切られたぞ
キングオブクソゲーだと思ってたけどあまりにも暇で2罪やったら神ゲーで2罰でまた裏切られた
3、4は楽しめたが、俺と同じく1で挫折したダチはどんなに奨めてももうペルソナをプレイしてくれないからなんか悲しい
元スレ:http://www.anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1388150352/ 

1001: :2016/01/11(月) 12:58:13.73 ID:






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ