3:2014/02/08(土) 14:43:03.48 ID:
※よくある質問

Q 課金は必須?
低ランクモンスターでも序盤はレベル上げさえすればクリアできる
中盤になると中ランクのモンスターが出現するようになるので大丈夫
ボスが強いと感じた場合は1度クリアしたダンジョンでレベル上げ推奨
序盤はドラキー・ホイミスライム・ぐんたいアリなど
中盤以降はビーンファイター・ヌボーン・ひとくい箱などがオススメ

Q プロフィールの変更はどこ?
その他からゲームを中断するを選択すると入力画面が出る

Q 気合伝授やパワーアップが選択できない
クエストを進めると選択できるようになる

Q リセマラ出来る?
一応できるがリリース記念の100ジェムが入手出来なくなってしまったため余りお勧めしない

Q これ出たけど強い?
C以上は大体強い
また、転生の情報が少ないので鵜呑みにはしないこと
ランクSよりも、SになれるBのほうが強い場合もある

Q フレンドができない サポートされない
なるべく性能のよいモンスターをリーダーに選ぼう
サポートには選ばれているがポイント送信が遅れているという噂
申請がこない場合は
>>1
のフレンド募集スレで集めるのが得策
16:2014/02/08(土) 15:25:08.74 ID:
>>1


正確には数えてないけどナディエ50周くらいでリバ様4体仲間になったわ
17:2014/02/08(土) 15:26:05.71 ID:
>>16
マジかよ運良すぎだろうらやましね
22:2014/02/08(土) 15:27:39.54 ID:
>>16
嘘かホントかしらんけど
50で4匹はブレア並みの確率だから無駄に運使ってしまったな
これからくじがあるというのに
26:2014/02/08(土) 15:31:44.35 ID:
>>16
俺も今日3匹鰻捕獲したけど全部ナディエ
つかまだ蜃気楼に到達してないw
2:2014/02/08(土) 14:41:10.52 ID:
Q.序盤で使えるモンスターはなんですか?

A.ドラキー:呪文のドルマが優秀でアタッカー要因
ベビーパンサー:素早さ、攻撃共に高く会心の当たりも出しやすい。こちらもアタッカー要因
軍隊アリ:眠り攻撃がそこそこ使える。しかし睡眠が修正されたので重要性は薄れる。
ホイミスライム:回復要因として優秀

Q.ドラキーやらベビパン仲間にしましたが他に注意することは?
A.パワーアップでさっさと星4にすべし。
ドラキーのドルマ等の呪文はレベルが上がる可能性があるので生贄用のモンスにも同じ呪文覚えさせてから重ねること。

Q.上記のモンスター集めるいい場所ありますか?
A.テレニア地方メリーノ洞窟(ここだとドラキー、ベビパン、軍隊アリが出るので)

Q.自分のモンスター、転生先が無いみたいなのですが・・・
A.次回以降のアップデートに期待しよう。
安易に餌にしたりするのはお勧めしかねます
4:2014/02/08(土) 14:43:53.30 ID:
・雑魚ドロップで手に入るシナリオクリアに使えるモンスター
Fランク…ドラキー
Eランク…ホイミスライム・軍隊アリ・おおめだま・ベビーパンサー
Dランク…ドラゴン・ひとくいばこ・いっかく竜・ヌボーン・スペクテット・ビーンファイター

・転生でC以上になれる雑魚泥+α
Eホイミスライム→Dエンゼルスライム→Cベホマスライム
Dキメラ→Cメイジキメラ
Dスライムナイト→Cメタルライダー→Bダークナイト
Dひとくいばこ→Cミミック
Dあくまの書→Cだいあくまの書→B魔王の書
Dいっかく竜→Cソードドラゴン

銀ガチャ等でも出せるCの即戦力当たり
ひとくいそう・ライノ・シュプ・ダークホーン

銀ガチャから出るかもしれない転生先が高いランク当たり
Cひくいどり→Bホークブリザード→Aサンダーバード
Cキングスライム→Bスライムベホマズン
Cとらおとこ→B灯台タイガー
Cプテラノドン→Bアイスコンドル
5:2014/02/08(土) 14:44:56.41 ID:
タマゴ一覧
火曜
Dメカタマゴロン
スカラ・ピオラ・マヌーサ・イオラ・メタル斬り
Dリザードエッグ
ルカナン・ボミオス・メラ・かまいたち・火炎斬り
Cタマゴーレム
イオ・スクルト・マヌーサ斬り・物質斬り
Cドラゴンエッグ
ギラ・メラミ・ドルクマ・ドラゴン斬り

水曜
Dタマゴロン
ボミエ・甘い息・ライデイン・メダパニ斬り・ホーリーエッジ
Cワンダーエッグ
ホイミ・火炎の息・毒の息・デイン・スライム斬り

木曜
Dどくゴロン
ラリホー・ヒャダルコ・メラ・氷結斬り
Dキバゴロン
メラ・ピオリム ・バギマ・ふうじん斬り・ヒャド
Cホネゴロン
ドルマ・火の息・ラリホーマ
Cくまゴロン
めいそう・メダパニ・まじゅう斬り

金曜
Dツリーエッグ
Dゴーストエッグ
ねむり攻撃
Cリーフエッグ
Cデビルエッグ
ラリホーマ

曜日共通上級
Bキングタマゴロン
べホイミ・ラリホーマ・みなごろし
Aニジゴロン
ドルクマ・ライデイン・ザオラル

本来ゲーム内表記だとまじゅう悪魔→金曜
ゾンビ自然→木曜となってるが
今回ビーストカーニバルがまじゅうゾンビ
の為「まじゅう&ゾンビ」と「悪魔&自然」が
それぞれワンセットで木・金に振り分けられる…はず
ゲーム内表記がミスってるので注意
8:2014/02/08(土) 14:55:02.24 ID:
ナディエでリバイアさまってどれぐらいの確率で仲間になるの?
20回は行ってるけどならないんだけど普通?
14:2014/02/08(土) 15:24:06.19 ID:
>>8
ナディエ20回程度で仲間になったら運いいってレベルじゃねぇぞ
15:2014/02/08(土) 15:24:39.69 ID:
>>8
蜃気楼で50周かそれ以上が平均的だから
ナディアだとその倍いるんじゃないの
44:2014/02/08(土) 15:41:17.17 ID:
>>14
>>15
そうなんだ。
情報ありがとう。
今、たぶん3、40周ぐらい…
蜃気楼ギリギリ行けたり行けなかったりだし、ナディエ頑張ってまわすよ。
18:2014/02/08(土) 15:26:11.12 ID:
>>15
え・・・蜃気楼って50週が平均なんだ・・・
じゃあ俺って運が良かったのか?
19:2014/02/08(土) 15:27:02.17 ID:
>>18
50週どころか100周の恐れもあるぞ
21:2014/02/08(土) 15:27:16.57 ID:
50で平均は嘘だろ
80とかその辺
25:2014/02/08(土) 15:30:03.15 ID:
>>21
え、80が平均なのか・・・
じゃあ俺って運良かったのかも?
27:2014/02/08(土) 15:31:49.63 ID:
リバイアさまもうヒャダルコ3連発でも豆にバイキルトかけられても怒らないから
仲間になってくれ
29:2014/02/08(土) 15:32:35.29 ID:
いちおつ

おまいらこいつらどうしてる?
e42d2fff

30:2014/02/08(土) 15:33:29.43 ID:
>>29
餌の餌にする
31:2014/02/08(土) 15:34:14.91 ID:
>>29
Dにまとメロン
34:2014/02/08(土) 15:35:34.26 ID:
>>30
>>31
なるほどね
Dに喰わせて餌にするのがいいのね
35:2014/02/08(土) 15:35:43.19 ID:
>>29
Dに食わせて10レベル前後にしてから本命の餌にする
36:2014/02/08(土) 15:36:42.45 ID:
>>35
面倒だから売り払ってたけどそうする
ありが㌧
33:2014/02/08(土) 15:34:39.56 ID:
蜃気楼でリバのレベル上げしてるんだけど
ブレアでリバ何体かドロップして

リバlv20をエサにリバlv35つくって、
リバlv35をエサにリバlv40つくったほうが圧倒的に早いな







 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ