1:2014/02/04(火) 23:13:04.61 ID:
★五輪開幕前にソチが野良犬を大量処分

冬季オリンピック開催を前に、ロシアのソチ市が野良犬の一掃に乗り出した。昨年市当局が同じような計画を立てたとき、動物愛護団体の激しい抗議を受けて撤回したにも関わらず、だ。

駆除を担当するバシア・サービスの経営者アレクセイ・ソローキンは米ABCニュースの取材に対し、同社がこれまで何匹を殺したかは分からないし、ソチ市にいつ雇われたかは言えないと答えている。

ソローキンによれば、野良犬はオリンピックにとって危険な存在だ。「競技中、時速130キロで飛んでいるスキージャンプの選手が着陸したところに、犬が鉢合わせしたらどうなるか考えてほしい。
選手と犬の双方にとって致命的だ」

「本当のところを言おうじゃないか」と、ソローキンは付け加える。「野良犬たちはしょせん、生きたゴミだ」

来年までに2000匹以上の野良猫、野良犬が処分される予定だという報道もあった。
ソチ市の議員であるセルゲイ・クリボノソフは、犬たちを保護施設に入れるのは時間が掛かり過ぎるだろうと主張する。

ABCニュースは市長側にコメントを求めたが、回答はなかった。

これはソチだけの問題ではない。モスクワをはじめロシア国内の多くの都市で、野良犬が通りを徘徊している。飼い主に経済的余裕がなくなり、飼っている犬の遺棄が何十年も積み重なった結果だ。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2014/02/post-3174.php
173:2014/02/04(火) 23:34:33.13 ID:
>>1
野良猫も処分かよ

ロシアのねこだったら貰ってもいいよ
プーチンから送られたねこが可愛くて惚れちゃったし
206:2014/02/04(火) 23:38:29.10 ID:
>>173
ロシアの野良猫・・・でかいぞ

4:2014/02/04(火) 23:14:11.69 ID:
おそロシア
6:2014/02/04(火) 23:14:31.23 ID:
フォアグラ団体様、出番です
26:2014/02/04(火) 23:17:37.35 ID:
(U´Д`)ワンワンお 「恐ロシア」
95:2014/02/04(火) 23:25:13.54 ID:
野良犬っつーか野犬だろ
家畜どころか人も襲う害獣だから駆除が妥当

ただ言い方どうにかしろw
180:2014/02/04(火) 23:35:24.62 ID:
イルカと猫だけは勘弁して、後は殺していいから。
211:2014/02/04(火) 23:39:00.95 ID:
プーチンの犬 ゆめ



大きくなったね
243:2014/02/04(火) 23:44:59.37 ID:
ロシアで野良猫って生きていけるのか?
264:2014/02/04(火) 23:48:34.31 ID:
>>243
人間の子供を救ったりするお
ttp://karapaia.livedoor.biz/archives/52116746.html
氷点下の牛小屋に放置されていた2歳の男の子を猫が暖め続け命を救う(ロシア)
295:2014/02/04(火) 23:55:47.77 ID:
こういうところが、中国と酷似してるよな。
303:2014/02/04(火) 23:57:08.36 ID:
ロシアみたいな過酷な環境でも野良犬野良猫って逞しく生きてるんだな
違うところに感心した
361:2014/02/05(水) 00:13:46.10 ID:
許さん

382:2014/02/05(水) 00:21:02.91 ID:


この写真見て、いい町だなぁーって思ったところだったのに
632:2014/02/05(水) 01:34:10.43 ID:
動物愛護団体よ
それほど動物を愛するならお前らが野良犬引き取れよ
この手の連中がご立派なのは口先だけ
655:2014/02/05(水) 01:43:41.55 ID:
まぁ当然だな
観光客にも被害出るかもしれんし
狂犬病も怖いしな
658:2014/02/05(水) 01:44:54.24 ID:
今まで放置してたのかよw
659:2014/02/05(水) 01:45:03.34 ID:
生きたゴミって表現がすごいなw
こいつもまさに生きたゴミだw






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ