1:2014/02/04(火) 11:14:27.03 ID:
日テレ「明日、ママがいない」が児童養護施設の子供に与えている影響に関して
田村憲久厚生労働相が衆院予算委員会で3日、調査する方針を示した。

「入所している子に自傷行為があったとの報道があるので、全国児童養護施設協議会に確認して調査したい」と発言。

同協議会は日テレに送った抗議書で、放送を見た女子児童が自傷行為をして病院で手当てを受けるなど悪影響が出ているとして、番組内容の変更を求めた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/02/04/kiji/K20140204007516470.html
6:2014/02/04(火) 11:18:48.25 ID:
人権団体相手だとすぐ国も動くんだな
32:2014/02/04(火) 11:33:45.72 ID:
税金使ってやることではない
41:2014/02/04(火) 11:36:58.13 ID:
ヨシヒコが勇者に与える影響に比べたら屁でもない
43:2014/02/04(火) 11:38:54.53 ID:
厚生省は11時まで起きてるの推奨してるの?
45:2014/02/04(火) 11:42:11.30 ID:
子供が夜10時のドラマは子供が見る時間帯じゃないって言ってるやつは昼間の再放送を意図的に無視してるのか?
55:2014/02/04(火) 11:46:01.03 ID:
>>45
昼間は学校じゃないの?
58:2014/02/04(火) 11:47:30.08 ID:
毎回人を殺す刑事ドラマや時代劇も調査しろ
71:2014/02/04(火) 11:55:13.03 ID:
本物のキチガイが書き込んでる2ちゃんねるは規制しなくていいのかな?
99:2014/02/04(火) 12:06:39.41 ID:
ちょっと飽きてきたなぁ。もう一展開あってほしい
121:2014/02/04(火) 12:15:46.62 ID:
宇宙人とか出してファンタジーってことにしろよ
191:2014/02/04(火) 13:02:01.82 ID:
明日も総務省は動かず・・・
198:2014/02/04(火) 13:07:30.00 ID:
>>191
総務省は動けないよ。
日テレにはお世話になってるから。
トップのご子息が番組持ってるし、ご令嬢は社員だしねー
243:2014/02/04(火) 13:32:56.59 ID:
この間の会見で慈恵と児童養護施設協会の人が共同でなかったのがな
連携できるみたいなことは言ってたけど ちょっと思惑に違いがあるのかな
311:2014/02/04(火) 14:46:28.78 ID:
夜10時にドラマ見てるガキなんてそもそもロクなもんじゃねーだろwww
勉強するか 寝ろ!
320:2014/02/04(火) 14:58:22.45 ID:
>>311
休日の昼間に再放送してんじゃん
328:2014/02/04(火) 15:12:25.51 ID:
>>320
関東にて深夜や日曜午後に再放送していたのは2話まで。

3話の再放送も当初は予定されていたが、本放送翌日に再放送の予定がなくなった。
次の4話も再放送の予定はない。
358:2014/02/04(火) 16:31:40.68 ID:
表現の問題に軽々に行政が介入すべきではないが
とりあえずマグカップだけは調査した方がいいだろうな
360:2014/02/04(火) 16:37:05.69 ID:
>>358
日テレの通販サイトのトップページに明日ママのマグカップは出なくなったな。
(直接検索するかドラマジャンルから探さないと出ない)

ttp://www.ntvshop.jp/410/p/
493:2014/02/04(火) 22:44:37.23 ID:
子供が見るか
498:2014/02/04(火) 22:51:20.37 ID:
番組内容変更するならもう見る価値ないな
510:2014/02/04(火) 23:00:24.58 ID:
本来なら文科省でやるべき懸案だろ
522:2014/02/04(火) 23:11:44.62 ID:
>>510
児童擁護施設の管轄が厚生労働省
572:2014/02/04(火) 23:51:47.53 ID:
ヘイポーが謝罪しないとおさまらい気がしてきた






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ