1:2014/01/28(火) 00:09:52.80 ID:
AKB15歳メンバーがファンの求婚を断わったら提訴される事態に...『ほぼ日刊 吉田豪』連載111

 38歳のガチ恋系ヲタがAKBの15歳メンバーに結婚を申し込み、断られるなり運営のAKSを提訴!
「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで......」と言われ、握手終了のサインを出されて握手レーンから追い出され、その直後に彼女が泣き崩れたというのに、「原告のことが嫌いで岩田華怜が泣いたのではなく、運営に本心でないことを言わされたために泣いたと確信する」

「岩田華怜は1年半ぶりに原告と会ったにもかかわらず、原告に対する記憶が薄れているどころか、むしろ原告と会話した内容に対して、他のファンには感じないほどに感情が揺さぶられ泣くに至ったと、原告は推測する」
「拒絶するよう、運営より岩田華怜に対して指図が出ていた可能性も十分考えられる」
「運営は所属メンバー本人の意向に反してまで恋愛感情を引き裂くべきものではない」
と結論付けるポジティブ・シンキングぶりには戦慄するばかりなんですが、AKBグループ唯一の被災者としてドキュメンタリー・オブ・AKBにも出演した岩田華怜は、なんでこんなしんどい目にばかり遭わなきゃいけないのか。

アイドルはつくづく大変な職業なわけですが、それと同時にとかく批判されがちなAKBの運営も大変な職業なんだなといまさら思い知らされました。
借金してCD3000枚買っていた乃木坂・生駒里奈が握手会で告白してフラれたからヲタ辞めるかもと告白した騒動もありましたけど、次のドキュメンタリー・オブ・AKBは、こういうガチ恋ヲタの物語にして欲しいなー(他人事)。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw927869

AKB48 岩田華怜(15)



前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1390826511/
★1 2014/01/27(月) 21:41:51.56
2:2014/01/28(火) 00:10:29.72 ID:
提訴したAKB岩田華怜ファンの大西秀宜

ブログ
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/
http://plus.google.com/103299321834603136878/

1.平成26年(ワ)1282号 AKS,キングレコード,Googleを相手取った訴訟

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/AKSsojyo16.pdf
1/21に本人訴訟として提訴してきました。
いろいろ事実を挙げていますが,要は,AKSは,仲良くなりすぎたメンバーとファンを,メンバーに対して辛く当たらせるという強要を行い,ファンに対して”推し変”させるという,極めて悪質なビジネスモデルであることを,この裁判で立証したいと考えています。

なおワタシは日立製作所に公益通報したにも関わらず懲戒解雇されてもおり,下記のような訴えなども起こしています。,

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/files/hitachi_kojin_saimufuriko2.pdf


訴状から抜粋

33. その直後,岩田華怜に対して原告が,どうせいい返事がもらえるわけがないと思いつつも,
いわばお約束と思って,「8年後か 10 年後かわからないけど,結婚してください。」と言ったところ,
岩田華怜は「ホントそういうのやめてください。迷惑なんで・・・」と言って,そこで岩田華怜は握手終了のサインをして,原告は握手レーンから追い出されてしまった。

原告は同年10月に岩田華怜の握手に初めて参加し,“おーにっちゃん”というニックネームをつけてもらった。
4:2014/01/28(火) 00:10:38.70 ID:
裁判所に行く前に病院に行け
15:2014/01/28(火) 00:13:27.72 ID:
ただの基地外だろ。
53:2014/01/28(火) 00:22:06.50 ID:
岩田華怜がこんなにカワイイって知ってるの?




93:2014/01/28(火) 00:27:56.14 ID:
これを見ても岩田華怜に惚れないの?



116:2014/01/28(火) 00:32:27.24 ID:
こいつ京大出身で元日立社員だったんだよ
信じられないだろ
126:2014/01/28(火) 00:34:53.05 ID:
>>116
東大出た鳩山なんてのもいるからまあ信じられないほどでもないけどな
なかなかのレアケース
144:2014/01/28(火) 00:38:58.10 ID:
>>116
マジかよ


22歳までは勝ち組やったんやなあ
145:2014/01/28(火) 00:39:45.03 ID:
>>144
阪大だよ

地元の間ではコネという話だ
169:2014/01/28(火) 00:43:51.27 ID:
>>145
149
阪大でもすごいがなw

統合失調症になっちまったのかなあ
123:2014/01/28(火) 00:34:06.00 ID:
ちなみに大西の生活資金は足立区が貸しつけてる
559:2014/01/28(火) 02:22:20.19 ID:
>>123
足立区民よ!!!!!!!!!!




怒れよw
160:2014/01/28(火) 00:41:56.28 ID:
おまえら、ふざけすぎだぞ!真剣にならないか!
355:2014/01/28(火) 01:25:11.81 ID:
15歳は結婚できないだろ。
365:2014/01/28(火) 01:27:24.10 ID:
>>355
だから結婚の許諾だから15歳でもいいわけ。
369:2014/01/28(火) 01:28:16.34 ID:


6頭身ではやっぱりアイドルは厳しいわ。
せめて一般的位な7頭身で。
370:2014/01/28(火) 01:28:39.20 ID:
この行動力を別な方向に使えばいいのに
384:2014/01/28(火) 01:31:55.17 ID:
>>370
結婚と言う問題は一生の問題だから間違いではないわけだよ。結局、彼女もいずれは結婚するわけだし。
415:2014/01/28(火) 01:39:22.44 ID:
デッカチャンかと思った

597:2014/01/28(火) 02:35:15.01 ID:
AKBじゃないけど乃木坂の生駒に突撃して玉砕した奴もいたな
610:2014/01/28(火) 02:39:54.06 ID:
有吉AKBに天使
612:2014/01/28(火) 02:40:18.87 ID:
岩田が刺されるまで警察は動かないんだろ?怖い世の中だな。
626:2014/01/28(火) 02:43:09.96 ID:
大学生の時に
女の子にストーカーっぽく付きまとわられた事があった

一人暮らしのアパートの前にいたりするわけ

俺はモテるタイプじゃないから、
ラッキーと思ったわけ。美人だったし。
で、声かけて話したらイメージと違ったらしく振られた。

ようは、ストーカーって妄想なんだよ。妄想。
650:2014/01/28(火) 02:49:31.31 ID:
ももクロはこういうのを見越して握手会やってないんだろうな
スタダはよく考えてるな、流石だわ
695:2014/01/28(火) 03:02:54.24 ID:
同じ歳の娘がいるからいたたまれない事件だ
718:2014/01/28(火) 03:07:29.83 ID:
この行動力は凄いな
723:2014/01/28(火) 03:09:09.65 ID:
>>718
相手が泣くしか抵抗する術のない子供相手にな
728:2014/01/28(火) 03:10:07.99 ID:
>>723
そんなのがアイドルなんかやりますかいなw
811:2014/01/28(火) 03:41:20.04 ID:
こんな奴に迫られたらガチで怖い






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ