1:2014/01/21(火) 11:52:49.79 ID:
マイクロソフトが「Xbox One」のプロモーションでステルスマーケティングを行っていることが判明
http://gigazine.net/news/20140121-microsoft-stealth-marketing/

Microsoftの「Xbox One」とソニーの「プレイステーション4(PS4)」による据え置き型ゲーム機市場の覇権争いが繰り広げられていますが、MicrosoftがXbox Oneのプロモーション活動の一環として、ステルスマーケティングを行っていることが明らかになりました。

Microsoft Is Offering YouTube Personalities Good Money To Promote Xbox One - iGame Responsibly
http://www.igameresponsibly.com/2014/01/17/microsoft-is-offering-youtube-personalities-good-money-to-promote-xbox-one/

Stealth marketing: Microsoft paying YouTubers for Xbox One mentions | Ars Technica
http://arstechnica.com/gaming/2014/01/stealth-marketing-microsoft-paying-youtubers-for-xbox-one-mentions/
2:2014/01/21(火) 11:54:00.73 ID:
本当は絶対ダメ
絶対ばれないように巧妙にやって欲しい
3:2014/01/21(火) 11:54:02.18 ID:
健全なのは任天堂だけか
4:2014/01/21(火) 11:57:01.66 ID:
して敗北
21:2014/01/21(火) 12:07:33.12 ID:
任天堂もニンダイでやってるだろw
ツイッターで散々告知してはちまをつかって情報流してるじゃんw
26:2014/01/21(火) 12:09:08.81 ID:
>>21
もうちょっと面白おかしく書いてください
22:2014/01/21(火) 12:08:16.74 ID:
>なお、明らかになったMachinimaのEメールには、Microsoftが125万PVのプロモーション費用として3750ドル(約39万円)をMachinimaに支払うことが記録されていましたが、Microsoftがそれ以外の金銭をMachinimaに支払ったかどうかは明らかにはされていないということです。


これにMSがMachinimaに金払ったって書いてあるの?
書いて無くね?
27:2014/01/21(火) 12:09:17.26 ID:
>>22
書いてないから問題なんだろ?
machinimaが何の善意でこんなキャンペーンやるんだよ
32:2014/01/21(火) 12:12:06.01 ID:
てかMSがブロモーションをmachinimaに依頼して
machinimaがこういうキャンペーンやったってだけだろ
40:2014/01/21(火) 12:14:43.09 ID:
>>32
だからそこで〔PR〕マークが必要なんだろうが
49:2014/01/21(火) 12:19:27.73 ID:
>>40
MSが金を出していたという証拠はどこにもないみたいだけど?
53:2014/01/21(火) 12:20:22.45 ID:
>>49
そりゃ足がつかないようにするのがなんだから同然だろwwww
60:2014/01/21(火) 12:22:57.58 ID:
>>49
>なお、明らかになったMachinimaのEメールには、Microsoftが125万PVのプロモーション費用として3750ドル(約39万円)をMachinimaに支払うことが記録されていましたが
自分でコピペしといてアホなの?
お前が貼ったURLはユーザーに届いたメールのスクショだぞ?
62:2014/01/21(火) 12:23:59.91 ID:
>>60
話題に上がってるEメールって二つあるって事?
69:2014/01/21(火) 12:27:43.64 ID:
>>62
そうやって書いてあるじゃん。日本語もよめないの?
113:2014/01/21(火) 13:02:50.67 ID:
広告であることを隠したプロモーション活動ってのもよくわかんないよなぁ
広告じゃないプロモーションってあるのか?
120:2014/01/21(火) 13:07:33.48 ID:
>>113
箱○投げたデブの動画も本人がソニーから金貰ってると言ってたしやってることは一緒じゃねーかな
126:2014/01/21(火) 13:10:29.75 ID:
>>120
そうだね
ソニーは悪だからムービー内でソニーからもらったって言ってても
デブと吉田プレジデントが一緒に写真撮って、吉田プレジデントが自ら上げててもだよね

隠してなくても、隠してたことにすればMSのを隠せるさきっと
136:2014/01/21(火) 13:15:21.65 ID:
>>126
そもそも俺はじゃなくね?といってるわけだが
そもそもは他人になりすますのがじゃないか?

金払って本人に動画作らせるのもなのか?
174:2014/01/21(火) 13:39:23.30 ID:
日本の大物YouTuberがみんな年末から一斉にWiiU始めたのは偶然?
176:2014/01/21(火) 13:40:28.72 ID:
>>174
そいつらがたまたま同じ事務所に所属してるけど100%偶然です
175:2014/01/21(火) 13:40:24.37 ID:
なんだ大物YouTuberって。初めて聞く言葉だな
184:2014/01/21(火) 14:04:31.99 ID:
知ってた
MSがなんて日常的すぎて何の驚きもない
205:2014/01/21(火) 14:35:31.89 ID:
文句があるならギガジンじゃなく元ソースに言ってね






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ