1:2014/01/19(日) 06:48:27.68 ID:
『サガ』シリーズのライブイベントで、河津秋敏氏が「新作を発表したい」と発言! 
イトケンこと伊藤賢治氏に曲を発注する予定もあるとか!?
http://www.famitsu.com/news/201401/19046745.html

――河津さんはシリーズ25周年に向けて準備を進められているとのことですが、移植やコラボなどについて、具体的なことを教えていただけませんか?
河津 コラボについては、コラボの相手の方がいるお話ですので、この場でお話しするのは勘弁していただきたいのですが、来月以降、順次発表していきます。
6:2014/01/19(日) 08:13:57.88 ID:
どうせスマホなんだろ
16:2014/01/19(日) 10:11:46.47 ID:
ソシャゲはもうある
42:2014/01/19(日) 11:28:40.57 ID:
曲発注かかってないのに新作発表ね
ソシャゲ濃厚やな
45:2014/01/19(日) 11:34:15.04 ID:
ソーシャルでしょ
78:2014/01/19(日) 12:38:17.06 ID:
>>45
>>ソーシャルでしょ

昔の好きだったゲームの新作が来ると思って期待する時代は終わったのね。
50:2014/01/19(日) 11:58:51.65 ID:
タイトルの話でしょ
53:2014/01/19(日) 11:59:55.86 ID:
サガ1のリメイクはスワンでやってなかったか
60:2014/01/19(日) 12:10:20.29 ID:
>>53
DSリメイクの話ね
2と3のDSリメイクあってなんで1やらねーんだろう?
さすがにWSCで今プレイするのは難しいしアプリ版も無理じゃろうし
61:2014/01/19(日) 12:10:34.13 ID:
結局
>具体的なものはなんも進んでない
の根拠は無しか
83:2014/01/19(日) 12:51:14.62 ID:
ソシャゲーで何十曲も、しかもバラードは使わないと思うけどな
95:2014/01/19(日) 13:02:11.48 ID:
たらればの話を言って意味あんのか
108:2014/01/19(日) 13:21:58.71 ID:
>>95
もし鳥みたいに空を飛べれば....から飛行機が開発されたんやで
100:2014/01/19(日) 13:09:19.31 ID:
2月だとバレンタインクローディアもらえる!
とかCM流れるんやろか
117:2014/01/19(日) 13:36:34.37 ID:
どんどん進化してくグラフィックが注目を集めてた時代によくアンサガみてーなすごろくゲーを世の中に出せたよな
グランドフィナーレまでやったけど魔道板だけは最後までまともに活用できなかった
141:2014/01/19(日) 14:03:59.17 ID:
シアトルサガおけ
147:2014/01/19(日) 14:09:38.26 ID:
>>141
むしろそれならドラクエのほうが先じゃねえか?
売り上げ的な意味で
153:2014/01/19(日) 14:18:20.03 ID:
ドッターはポリゴン全盛になった時に絶滅危惧種指定されただろ
155:2014/01/19(日) 14:19:04.27 ID:
>>153
確かにドットしか描けないと思ってる奴が大量に沸き出した
162:2014/01/19(日) 14:28:14.69 ID:
>>153
昔のドット絵を打てる技術を持った人は確実に減ったよな
多分今ドット絵にしろと騒いでる奴が満足するようなものを打てる人はもういないと思う
215:2014/01/19(日) 18:20:56.51 ID:
ウドンテンニ様が拾ってくれればなぁ
ゼノみたく

FFCCで任天堂向けコンテンツ供給復活させた功績があるからもしや、、、
216:2014/01/19(日) 18:26:00.32 ID:
>>215
WiiUで出たら悲惨すぎるだろ。誰が買うんだよ。
237:2014/01/19(日) 19:09:25.58 ID:
どうせスマフォでしょ
266:2014/01/19(日) 21:50:14.90 ID:

ソシャゲのスタッフに新作の相談したらしいから・・・
268:2014/01/19(日) 21:52:09.36 ID:
>>266
逆に相談する程度ならソシャゲではないんじゃないの?
278:2014/01/19(日) 22:27:33.17 ID:
ラスレム2じゃだめなの?
292:2014/01/19(日) 22:41:43.99 ID:
今だから許せるけど、当時は不親切すぎて、
なんだよこれってなってなってたわ
306:2014/01/19(日) 23:20:37.60 ID:
>>292
ロマサガ1の不親切は、当時だから許せた感じだな俺は
便利すぎると失われる面白さってのはあると思う
移動の不便さなんかは本当に旅している感覚になったし、
船賃やら最適なルートを考えたりで「不便な移動」そのものをゲームとして楽しんでた
409:2014/01/20(月) 18:08:10.60 ID:
シアトリズムロマンシングサガでも良いぞ
473:2014/01/20(月) 22:30:04.26 ID:
よくロマサガ3ロマサガ3と言われるけど2のほうが好きな奴はいないのかね
483:2014/01/20(月) 22:56:02.76 ID:
>>473
2の方が大好きだけどぶっちゃけあれ以上に面白く出来る要素が何かあるとは思えない

強いて言えば、各種バグ(表示されてる効果がない等)修正しただけのものを
据え置きハードでプレイできれば十分
550:2014/01/21(火) 12:02:02.27 ID:
結局リメイクサガ23が売れなかったのが悪いんだよ
あれがバカ売れしてればソーシャル落ちすることも無く据え置きでロマサガ4出てた
601:2014/01/21(火) 20:36:57.96 ID:
一番面白くないロマサガ1を何回もリメイクして23放置してるのが良くわからん
バグにびびってんのか?
604:2014/01/21(火) 20:48:59.63 ID:
>>601
一応ロマサガ2ならリメイクというか追加要素ついたアプリ版があるぞ
いまどきガラケーも少ないし移植してほしいとこだけど
611:2014/01/21(火) 21:46:14.89 ID:
>>601
面白い面白くないなんて所詮はお前さんの主観でしかないんだよ
633:2014/01/22(水) 01:17:50.11 ID:
むしろ個人的にはロマサガ3だけ重すぎる
面白いんだけどね






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