1:2014/01/21(火) 01:21:43.78 ID:
理系大学は大学院の科学の研究の助手育成ため+凡人のための就職支援のために存在する。

文系はそのおまけ。暗記座学学校。単なる就職予備校。アホヅラかまして暗記すれば卒業できる。
専門知識もつけないままに「大学院に行ったら就職が悪くなる」とかほざいてすぐ就職するアホばっかだしな。
結局就職のために大学行ってんだろwwww猿wwww
科学学校(理系)と暗記座学学校または就職予備校(文系)に名前を変えていただきたいものだ。
38:2014/01/21(火) 01:32:08.00 ID:
文系も理系も世の中には必要
>>1
は間違いなくいらない
60:2014/01/21(火) 01:39:41.86 ID:
そもそも学問に優劣つける時点で
>>1
はお門違い
7:2014/01/21(火) 01:23:13.37 ID:
そもそも日本の大学は研究機関じゃなくて官僚の育成機関として発足してるから
62:2014/01/21(火) 01:42:29.15 ID:
呼びました?文系大学のトップのはずの大学の学生だが

理系が技術作って文系が広げる。それでいいじゃない
69:2014/01/21(火) 01:44:38.96 ID:
>>62
文系なんて社会の潤滑油なんだよ
ためになってくれた方が助かる的な

絶対に必要ではない
理系様が要らないって言うならお前らは邪魔
82:2014/01/21(火) 01:49:16.47 ID:
>>69
そんなこと言い出したらインフラ以外はすべて絶対に必要ではないぞ。

今どき理系文系とかではなく大半が絶対に必要ではない。
120:2014/01/21(火) 02:01:40.10 ID:
大学といえば文系ってかんじだな
理系は専門学校でいいじゃんって感じだし
129:2014/01/21(火) 02:03:46.94 ID:
>>120
そもそも大学って理系のためにあるもんだろ
文系は大学のカモ、金づるにされてる収容施設みたいなもん
152:2014/01/21(火) 02:10:08.77 ID:
文系→支配者階級
理系→労働階級

これが現実
157:2014/01/21(火) 02:11:46.90 ID:
>>152
まあつまり、団地の子とかそういう一般人は理系目指せって話で。
スキルがあれば食いっぱぐれないくらいに使ってもらえるよ。
それが嫌で一般人からストレスなく頂点目指すなら官僚目指すしかないし。
158:2014/01/21(火) 02:11:53.05 ID:
製造業の方が軒並み収入が高かったはず

そもそも理系の技術がないとお前らこうやってPCも使えないし、開発されたおいしい物も食べれないだろうし
164:2014/01/21(火) 02:13:09.15 ID:
理系ごっこ楽しすぎwww
そんな僕も文系でした・・
無能とは僕の事です
234:2014/01/21(火) 02:31:58.56 ID:
お前らこういう話本当に好きだよな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ