1:2014/01/08(水) 22:34:57.11 ID:
撃たれればコソコソ隠れゴリ押しプレイに走る
回復薬でサッと回復して撃ち合ったほうがプレイも途切れないしテンポもいい
今世代でいうと、レジ1とマックスペイン3は面白かったよ
83:2014/01/09(木) 07:01:44.75 ID:
>>1
カウンターストライクやっとけ。
未だに1000万~9000万円プレイヤーが居るくらい盛り上がってる。

http://www.ongamers.com/articles/top-100-counter-strike-players-of-all-time-by-prize-money-won/1100-508/
86:2014/01/09(木) 07:09:08.24 ID:
>>83
現代の賞金稼ぎだな、ここまでくると
3:2014/01/08(水) 22:36:49.40 ID:
バランス悪くなるだろ
4:2014/01/08(水) 22:37:50.80 ID:
>>3
なんでバランス悪くなるの?kwsk^^
117:2014/01/09(木) 18:46:11.76 ID:
>>3
逆だろ
自動回復ってレベルデザインの放棄だろ
5:2014/01/08(水) 22:43:14.95 ID:
ミュータントだから必要だ
6:2014/01/08(水) 22:43:57.46 ID:
あれどういう原理で回復してんだろ?
7:2014/01/08(水) 22:45:19.55 ID:
いいアイデアだ
が、ヒットすることは無いだろう
46:2014/01/09(木) 00:27:44.31 ID:
>>7
そりゃあヒットしないんだから自動回復は不要だろ
8:2014/01/08(水) 22:46:23.08 ID:
カウンターストライクしかやらないから
そもそも回復の概念がないわ
10:2014/01/08(水) 22:48:03.85 ID:
MGSも3以降は自動回復になったな
15:2014/01/08(水) 23:04:59.55 ID:
今更回復薬とか面倒だ
つーかOFPとかリアル系やれば良いじゃないか
18:2014/01/08(水) 23:09:02.23 ID:
あんまりリアルにすると戦闘中にレーション食って体力回復ってのも不自然になるからな
19:2014/01/08(水) 23:10:06.54 ID:
てゆーかそもそも自動回復のシステム自体が後発だろ

原理としては格ゲーと同じで体力ゲージではなく
最後の最後に致命傷くらうまでの『運ゲージ』だと思えばいい話
20:2014/01/08(水) 23:12:25.00 ID:
まぁあまりリアルにして足一発撃たれたら引きずってしか歩けないとかはみたくない
防弾チョッキ着てようが実際ライフル食らったら普通に死ねるとかも
23:2014/01/08(水) 23:19:01.82 ID:
>>20
もちろんリスポーンなんてないだろうから
一回やられたら野戦病院のテント見て過ごすしかない、 とかヤダなw
24:2014/01/08(水) 23:21:22.31 ID:
>>20
部位破壊による戦略性は、ロボだと熱いんだけど人間は紙装甲の上に当たり判定極小だからなあ……
25:2014/01/08(水) 23:25:20.73 ID:
>>20
そこまでするとゲームなのに面倒くさすぎるのは分かる
でも体力回復と、あと武器のデパート状態でもおkなのはちょっとね
GTAとかならハチャメチャで一向に構わんが
わりと真面目なやつなら武器弾薬の携行数と俊敏性がトレードオフでもいいとは思う
21:2014/01/08(水) 23:12:33.12 ID:
自動回復無い時代のFPSはシークレットの位置を把握しないと攻略が困難だったな
33:2014/01/08(水) 23:44:35.68 ID:
ナノスーツが身体の細胞を治してくれんだから
回復して当たり前
34:2014/01/08(水) 23:44:45.95 ID:
そういや自動回復ってHALOが元祖?
44:2014/01/09(木) 00:21:08.40 ID:
純粋なシューター系でイチイチ回復するとテンポ悪くなるからじゃねーの
55:2014/01/09(木) 01:13:53.90 ID:
回復薬自体要らない
68:2014/01/09(木) 02:20:14.24 ID:
回復薬で即回復ならごり押し出切るだろjk
91:2014/01/09(木) 07:25:42.29 ID:
MAGって回復は手動じゃなかったっけ
95:2014/01/09(木) 07:45:41.72 ID:
だから銀玉鉄砲と水風船でやるFPSはよ
103:2014/01/09(木) 08:52:58.88 ID:
自己治癒能力の強化wwwwww
111:2014/01/09(木) 16:42:02.95 ID:
リアル系はキツイ
115:2014/01/09(木) 18:42:58.93 ID:
カジュアルゲーだしいるんじゃね
122:2014/01/09(木) 19:11:59.63 ID:
衛生兵殿ー!
123:2014/01/09(木) 19:13:13.81 ID:
うたれたっ、衛生兵~!
126:2014/01/09(木) 21:46:42.42 ID:
armaはどうなってるの?
127:2014/01/09(木) 22:28:30.84 ID:
>>126
足撃たれたら這いずり回るしかない。
出血する。視界がクラクラしてくる。

ケガしてると痛さでリロードも出来なくなる。
酷くなると意識障害おこして、メディック来なければそのまま死ぬ。
痛みとか心停止とか他にも色々ある。
130:2014/01/10(金) 00:26:16.68 ID:
GTAVで体力が自動回復になっちゃったせいで萎えたな
飲食も意味無くなっちゃったし防弾チョッキも空気だった
131:2014/01/10(金) 01:19:35.71 ID:
50%までしか自動回復しないやんGTA5
サバイバルでwave合間にスナック食べるの楽しすぎ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ