gaki0919

1
:2014/01/08(水) 12:44:34.85 ID:
『NHK紅白歌合戦』に次ぎ、大みそかの風物詩となった『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』
(日本テレビ系)の「笑ってはいけない」シリーズ。
昨年末の放送でも、民放ではぶっちぎりの高視聴率を記録したが、今年はある“化学変化”が起こることから、関係者の間では番組の存続、さらにはダウンタウンの今後も危惧されているという。

2006年から恒例化した「笑ってはいけない」シリーズは、09年より二部制となって約6時間の長時間番組に。
毎年15%前後(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で推移していた視聴率も、昨年はさらに伸びを見せ、第一部19.8%、第二部17.2%と過去最高を記録した。

(中略)

「実は今年で、番組の元総合プロデューサーである菅賢治氏が、日テレの慰留を断って定年退職することが決定したんです。
退職後は、『エイベックスと組んで事務所を設立する』などさまざまな説が出ていますが、
今後『ガキの使い』にどういった関わりをするかはまだ決まっておらず、関係者は同番組の存続を不安視しています」(日テレ関係者)

菅氏は“ガースー”の愛称で頻繁に番組出演し、ダウンタウンとともに番組作りを行ってきた立役者。
現在も演出を担当しているため、定年退職で現場を離れてしまえば、番組の雰囲気がガラリと変わってしまうと、日テレ側は慌てふためいているという。

「かつては20%超を記録していたものの、今ではヒト桁台が定着してしまった『ガキの使い』ですが、
やはり『笑ってはいけない』というキラーコンテンツを失う恐怖は、日テレだけでなくダウンタウンも感じているはずです。

昨年スタートした新番組『100秒博士アカデミー』(TBS系)、『教訓のススメ』(フジテレビ系)も、
初回から視聴率6.2%、7.2%と大惨敗し、実質的に現状ダウンタウンが数字を獲れるのは、『笑ってはいけない』だけ。

一時は、松本人志が『笑ってはいけないをやめたがっている』という報道もありましたが、やはりコンビの看板となる同番組は、続けたいというのが本音でしょう」(前出記者)

せっかく大みそかの“風物詩”となった同番組だけに、今年はその人事にも注目が集まる。

http://news.livedoor.com/article/detail/8408843/
3:2014/01/08(水) 12:45:03.13 ID:
マジか
4:2014/01/08(水) 12:45:25.46 ID:
ガースー黒光りプロダクション設立
203:2014/01/08(水) 13:50:06.18 ID:
>>4
笑ってはいけないテレビ番組制作プロダクション
5:2014/01/08(水) 12:45:52.02 ID:
ガースー黒光り定年
6:2014/01/08(水) 12:45:54.75 ID:
そんな年だったのか
8:2014/01/08(水) 12:46:38.18 ID:
ヘイポーがいれば大丈夫
あのセクハラデートを大晦日にやれ
381:2014/01/08(水) 16:01:40.78 ID:
>>8
根本はるみ的な胸は100点顔は30点のいい感じのおっぱいタレントがいないので難しい
610:2014/01/08(水) 20:10:27.54 ID:
>>381
今なら手島優辺りか
13:2014/01/08(水) 12:47:18.85 ID:
ガースー、アウトー!
22:2014/01/08(水) 12:49:01.56 ID:
とはいうけど

とんねるずが扮してるダーイシと港ってずっとネタになってるよな
それともまだフジにいるの?
33:2014/01/08(水) 12:50:48.99 ID:
>>22
港は少し前に雑誌に肩書きが載っていたけど
取締役になっていたな
41:2014/01/08(水) 12:51:38.77 ID:
>>22
2人とも70超えてるけどまだ普通に籍置いてるよ
102:2014/01/08(水) 13:05:51.40 ID:
まだヨシノブがいる
106:2014/01/08(水) 13:06:49.14 ID:
ガースー定年ってもうそんな歳なのか
137:2014/01/08(水) 13:18:48.25 ID:
そろそろヘイポーも見納めか・・・
138:2014/01/08(水) 13:20:13.71 ID:
もはや、ガースーは官房長官だからな
182:2014/01/08(水) 13:38:21.15 ID:
SHELLYとがんばるんじゃなかったのか
243:2014/01/08(水) 14:27:23.57 ID:
菅ちゃんはやめへんでぇ~
255:2014/01/08(水) 14:32:37.27 ID:
>>243
それのネタフリだったら凄いけどな
330:2014/01/08(水) 15:30:11.03 ID:
蝦子さんのエリート塩大福はやり過ぎ
359:2014/01/08(水) 15:49:25.54 ID:
>>330
368:2014/01/08(水) 15:54:23.33 ID:
ダウンタウンは人脈もいいよなぁ
吉本の社長、日テレの総合プロデューサーと仲が良いって
聞いただけでも羨ましい
465:2014/01/08(水) 17:56:54.73 ID:
ブラマヨの吉田は全盛期の松本を彷彿とさせる時があると思うんだけどどう?
477:2014/01/08(水) 18:05:05.47 ID:
>>465
毒を抜いた松本だな吉田は
嫌いじゃないよ
533:2014/01/08(水) 18:57:56.58 ID:
あのフニャフニャ棒はなんのためにあるの
601:2014/01/08(水) 20:03:05.54 ID:
もうやること無くて飽きたから辞めたいだろ
604:2014/01/08(水) 20:05:50.52 ID:
てかさ、ヘイポーって普段何の仕事してんだろ
606:2014/01/08(水) 20:07:24.73 ID:
>>604
仕事の内容は知らんが、松本のラジオで言ってたが
ヒルズに住んでらしいぜw
613:2014/01/08(水) 20:13:20.27 ID:
>>606
なんであれでヒルズ族になれるのか不思議だ
616:2014/01/08(水) 20:19:05.26 ID:
CS日テレで24時間ノーカット放送して欲しいな、笑ってはいけない
644:2014/01/08(水) 21:07:44.10 ID:
次回は海を舞台に

笑ってはいけない豪華客船
笑ってはいけない無人島
740:2014/01/09(木) 00:06:29.28 ID:
佐世保かえるのかな?






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ