1:2014/01/06(月) 14:23:19.02 ID:
 
中日・山本昌投手(48)が5日、名古屋市内で行われたトークショーで
落合GMとの秘話を明かした。

昨年11月6日の契約更改交渉で、野球協約の減額制限(1億円以下は25%)を超える
33・3%減となる2000万円ダウンの、年俸4000万円を提示された。

落合GMに「クビならクビって言ってください!!」と言い寄ったというが、
「何、怖い顔してんだ。おめえはバカだなぁ。50歳までやってもらう」と返されたという。
「それでやる気になった」と山本昌。
さすがの球界のレジェンドも落合マジックにやられた!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140106-00000526-sanspo-base
31:2014/01/06(月) 14:38:09.81 ID:
>>1
だけ読むと山本昌が簡単に丸め込まれただけのアホなオッサンにしか見えないw
146:2014/01/06(月) 21:30:55.62 ID:
>>1
減額制限以上な時点で辞めるなら辞めろって言ってるんだよな
152:2014/01/06(月) 21:55:32.89 ID:
>>1
口頭ながら3年契約を勝ち取ったな。
4:2014/01/06(月) 14:26:23.69 ID:
谷繁は監督として何かやってんの?
なんかシーズンも落合が指揮しそうな感じなんだけど
9:2014/01/06(月) 14:28:28.64 ID:
>>4
本来はそれが普通なんだよ
GMが総司令官で監督は中間管理職。メジャーの球団はみんなそう
150:2014/01/06(月) 21:49:06.74 ID:
>>9
ホークスの秋山と王もそんな感じだね
10:2014/01/06(月) 14:30:30.74 ID:
>>4
影の番長だからな
143:2014/01/06(月) 20:20:25.79 ID:
>>4
落合がキャンプも随行するんなら沖縄いこうかな。
5:2014/01/06(月) 14:26:59.02 ID:
ガチで50歳で勝ち星あげそうだなw
8:2014/01/06(月) 14:27:58.57 ID:
落合「バカだなあ、50歳まで(客寄せパンダとして)やってもらう」
12:2014/01/06(月) 14:31:53.08 ID:
井端には一切会わなかったとか記事があったけど・・・
15:2014/01/06(月) 14:33:18.62 ID:
>>12
下交渉で提示したら、井端がロッカールーム片付けて失踪したんだから
会う会わないの話ではないよな。文句があるなら、交渉時に言えばいいんだ井端も
22:2014/01/06(月) 14:36:24.98 ID:
>>15
なるほど。そういえば井端失踪したっけw
17:2014/01/06(月) 14:34:19.86 ID:
最近はラジコンやってないらしいな
26:2014/01/06(月) 14:37:02.01 ID:
>>17
野球と違って集中力がいるからな
74:2014/01/06(月) 15:08:56.32 ID:
>>17
まじかよじゃあなにやってんだろ
野球しかやってないとかはあり得ないし
86:2014/01/06(月) 15:29:25.48 ID:
>>17
歳のせいか反射神経と集中力が無くなってきて
繊細な指の動きも鈍ってきたからラジコンは引退したらしいね
18:2014/01/06(月) 14:34:46.03 ID:
もう二人で漫才でもやってろ
21:2014/01/06(月) 14:35:39.36 ID:
井端「GMクビならクビって言ってください」
GM「クビだ!」
135:2014/01/06(月) 19:48:31.03 ID:
>>21
ワロタ
25:2014/01/06(月) 14:36:56.37 ID:
井端が落合に会おうとしなかったのに
お前らときたら...
32:2014/01/06(月) 14:38:42.54 ID:
どあらは終身雇用って言われたよw
49:2014/01/06(月) 14:47:37.87 ID:
山本見たさに球場に足を運ぶ人だけで元取れそうだな
球団としてはいるだけでいい
56:2014/01/06(月) 14:51:03.84 ID:
変人→偉人→国宝→神
       ↑
      今ここ
136:2014/01/06(月) 19:48:34.92 ID:
ツンデレのカップルが口づけする前ふりみたい。






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ