1:2013/12/29(日) 17:28:00.92 ID:
3Dによる高低差の表現を駆使したギミックとか60フレームの操作感とか壁画システムとか色々あるが
中でも一本道から自由攻略式にしたのは大正解
WiiUの新作もこの路線で行ってほしい
6:2013/12/29(日) 17:30:12.97 ID:
・総評
予想通りの全方位駄作
時オカ世代のアホどもによりオリジナルの本質がボロボロにされ、
スタミナ制や歩く速さまでゆとりダンジョンによるものだと悟ってからは
リンクを動かすのが楽しいとすら思えなくなった。0点。
9:2013/12/29(日) 17:34:22.90 ID:
弓が完全に空気
買っても使わない
強化しても使わない
10:2013/12/29(日) 17:35:13.83 ID:
弓は最初のダンジョンで主役だからいいんだよ
15:2013/12/29(日) 17:39:42.71 ID:
神ゲーから良ゲーに格下げかwwwww
16:2013/12/29(日) 17:40:21.95 ID:
>>15
さっき本スレではゲームがフルボッコにされてる中
新システムがあるから賛否両論ゲーまで格下げされてた
37:2013/12/29(日) 18:00:32.09 ID:
まともな理由になってないような
104:2013/12/29(日) 19:07:48.83 ID:
ゼルダは信者間の対立も相当だからなぁ
130:2013/12/29(日) 19:25:39.12 ID:
しかし壁画と立体視による高低差は良く出来てるわ。
両方とも見下ろし視点との相性が抜群に良い。
133:2013/12/29(日) 19:27:35.02 ID:
>>130
こういうワンアイデアで、ここまでゲームデザインを広げられるもんなんだなと
素直に感心した
136:2013/12/29(日) 19:31:18.52 ID:
>>133
壁画は特定の仕掛けをクリアする為の「アイテム」じゃなく、
基本動作として組み込まれてるのが特に良かったね。敵を避けるのにも使えたりするし。
161:2013/12/29(日) 19:49:56.80 ID:
>>136
確かに
レンタル制度もある意味そういうものを目指してるんだと思うけどね
これは賛否両論あると思うんだけど、各アイテムがゲージ制になったのもよいなと思った
173:2013/12/29(日) 20:01:57.73 ID:
壁男とかSFぽいので様子見
174:2013/12/29(日) 20:02:39.74 ID:
>>173
ペーパーマリオのパクリだよ
神トラ1のリメイクに失敗したから入れてるだけ
190:2013/12/29(日) 20:10:31.66 ID:
>>174
ああいう仕掛けをやり過ぎると
リアリティーが無くなってパズルアクションゲームになるような
191:2013/12/29(日) 20:11:21.84 ID:
>>190
なんでやりすぎてパズルゲームになって欲しいの?
201:2013/12/29(日) 20:14:44.86 ID:
>>191
アクションアドベンチャーゲームのゼルダが遊びたい
ゼルダの魅力は、冒険と謎解き
179:2013/12/29(日) 20:05:25.66 ID:
今やってるがゼルダで久々の良作やないか
DSゼルダやトワプリとかスカウォとかの凡作に比べたらかなり楽しめてるわ
205:2013/12/29(日) 20:16:36.58 ID:
いろんな新しい要素がいっぱいで遊んでて楽しくなって来るなこれ
234:2013/12/29(日) 20:32:49.82 ID:
戦闘が楽しいね
ゼルダではこの楽しさは久々だと感じた
237:2013/12/29(日) 20:34:06.90 ID:
汽笛めっちゃ面白かったのに
246:2013/12/29(日) 20:37:05.92 ID:
神トラがゼルダで一番好きだし2も買おうと思ってたんだがなぁ…
最近のニンテンドーの続編ってガッカリな出来が多いし様子見して正解だったか
しかし悲しいな
272:2013/12/29(日) 20:48:26.43 ID:
>>246
ああ、神ゲーすぎて悲しいってことね
282:2013/12/29(日) 20:55:59.77 ID:
>>272
どう読んだらそう解釈出来るんだ
神トラファンに叩かれるような内容であることが、神トラ好きの俺にとっては悲しいって事だよ
258:2013/12/29(日) 20:42:40.86 ID:
ミニゲームやマイマイ、ハーブの欠片等余すことなくやったけど、めっちゃ楽しかったわ
壁絵でダンジョンが結構自由な構成になったな
262:2013/12/29(日) 20:43:34.96 ID:
あのCMは卑怯w欲しくなるわ
295:2013/12/29(日) 21:06:05.65 ID:
マリオ3DみたいにWiiU版が出そう
343:2013/12/29(日) 22:09:16.94 ID:
今回は特にゲームのプリミティブな面白さがあると思うわ
遊びやすさもあって本当に誰にでも勧められる
350:2013/12/29(日) 22:14:01.01 ID:
例えば時オカ3Dは紛れも無く傑作だけど同時に人を選ぶゲームの代表みたいだった
既存のゼルダの仕様自体がそんなとこあるんだよね
357:2013/12/29(日) 22:16:24.17 ID:
ハードモードだと本当にハードだから困る
359:2013/12/29(日) 22:17:43.61 ID:
>>357
ハート3つの時にいきなり2つ奪われて軽くパニックに
443:2013/12/30(月) 03:24:07.53 ID:
よく出来てて面白いゲームだったが思い出補正込みの神トラ
を超えるとこまでは行かなかったかな、俺的には風タクのほうが
面白かったわ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ