1:2013/12/30(月) 00:04:55.58 ID:

ぼくはお笑いが好きで、普段からバラエティー番組を楽しんで見ています。
でもバラエティー番組を見てて一つだけ腑に落ちないことがあります。

それは、タレント同士でゲームで競い合って、負けた人が受ける「罰ゲーム」です。

もはやバラエティー番組の当たり前の風景となっている「罰ゲーム」に、ぼくは昔から疑問を抱いていました。
どうして、勝負で負けた可哀想な人に、さらに制裁を加えるような酷い真似をするのかぼくには理解できません。
罰ゲームを受けて、苦しんでつらい表情を浮かべているタレントを見て笑っている人たちの気持ちもぼくには理解できないし、一生理解したいとも思いません。
見ていても嫌な気持ちになるだけなので、ぼくは「罰ゲーム」の時にはテレビを消すようになりました。

ぼくには一つ提案があるのですが、成功した人にご褒美を与える「ご褒美ゲーム」なんていうのは、どうでしょうか?人間には、確かに昔から言われているように「他人の不幸は蜜の味」という醜い性質があります。
しかし同時に「他人の幸福もまた蜜の味」という素晴らしい性質を持ち合わせているとぼくは知っています。

日本のバラエティー番組に、他人の不幸を喜ぶような「罰ゲーム」ではなく、他人の幸福を喜ぶような「ご褒美ゲーム」がもっと浸透すれば日本はもっと素晴らしい国になるし、日本人はもっと素晴らしい人格を持った人間になれるとぼくは思います。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131228-00000174-sph-ent
7:2013/12/30(月) 00:07:32.63 ID:
これ
>>1
が考えた創作文?
33:2013/12/30(月) 00:19:15.90 ID:
>>1
虐められてるのか
相談のるよ・・・
52:2013/12/30(月) 00:26:51.99 ID:
>>1
キミはアスペだから病院に行きなさい
78:2013/12/30(月) 00:52:20.55 ID:
>>1
ほんとに中学生かこれw

いい子だな
テレビを見ないというかバラエティを見ないってのはいい心掛け
80:2013/12/30(月) 00:58:54.99 ID:
>>78
綺麗事を言うやつがいい人とは限らない
はい論破。
118:2013/12/30(月) 02:57:10.81 ID:
>>1
芸人タレント側から見ると罰ゲームする事は「おいしい」から必要なんだよ
2:2013/12/30(月) 00:05:39.91 ID:
嫌なら勝て
3:2013/12/30(月) 00:06:05.48 ID:
失敗した人には罰を与えねばララライだから
5:2013/12/30(月) 00:07:03.73 ID:
日本だけなのかね。
11:2013/12/30(月) 00:08:12.44 ID:
>>5
別に海外で間違ってると思ってることが起きても関係ないってだけだろ
9:2013/12/30(月) 00:07:55.31 ID:
こいつアホやwwwwww(俺並みに)
はい論破
10:2013/12/30(月) 00:08:12.26 ID:
幸福ゲームって志村、鶴瓶、岡村の3人でやるボーリングみたいな奴?
15:2013/12/30(月) 00:09:42.18 ID:
勝者の特権
16:2013/12/30(月) 00:09:44.24 ID:
罰ゲームがあるから本気でやってますよ
って言う建前な
17:2013/12/30(月) 00:10:14.25 ID:
まだ腑に落ちないことが一つだけなんだな
23:2013/12/30(月) 00:14:46.21 ID:
罰ゲームという設定が無かったら盛り上がりに欠けるだろーにw
26:2013/12/30(月) 00:16:12.38 ID:
>>他人の幸福を喜ぶような「ご褒美ゲーム」

想像したら気持ち悪すぎてワロタw
スポーツ大会じゃねえんだからさw
29:2013/12/30(月) 00:16:50.99 ID:
罰がないと人は本気にならない
>他人の幸福もまた蜜の味
なんてのは人間の本能に反している
31:2013/12/30(月) 00:17:58.27 ID:
勝った方に罰ゲームってただのアスペじゃねえか
56:2013/12/30(月) 00:27:08.90 ID:
???「嫌なら見るな!」
65:2013/12/30(月) 00:37:08.92 ID:
じゃあ成功した人に罰ゲームさせればいいの
68:2013/12/30(月) 00:42:09.04 ID:
>>65
ビル・ゲイツにパイ投げは笑ったぞ
67:2013/12/30(月) 00:42:01.89 ID:
アメリカ横断ウルトラクイズのせいか
71:2013/12/30(月) 00:43:21.50 ID:
罰ゲームをするために勝負を争うんだよ
76:2013/12/30(月) 00:51:53.98 ID:
ルールは勝者が作るものだからな
81:2013/12/30(月) 00:59:46.65 ID:
ダチョウ倶楽部死んじゃうだろがボケ
82:2013/12/30(月) 01:03:46.17 ID:
>>81
ダチョウ倶楽部や出川が過激な仕事を最近は断っているみたいだけど、
その代わりでデビ夫人の仕事が増えているらしい。
日本の芸能界どうなんだろ。
86:2013/12/30(月) 01:15:26.21 ID:
頭の中お花畑だな
101:2013/12/30(月) 02:01:26.56 ID:
ご褒美ゲームとやらは、誰が見たいんだ?
121:2013/12/30(月) 03:01:16.87 ID:
さすがに考え過ぎだろこれは
122:2013/12/30(月) 03:02:52.95 ID:
結論から言うと失敗した人間にバツを与えなければ
誰も真面目にやらないから。
123:2013/12/30(月) 03:02:55.29 ID:
他人の不幸ほど面白いことは無いだろ?
127:2013/12/30(月) 03:08:50.29 ID:
スターどっきりでブチ切れてテレビから出なくなった俳優もいたが。
136:2013/12/30(月) 03:35:30.42 ID:
ませたガキだな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ