1:2013/12/26(木) 23:42:29.48 ID:


板垣恵介「バキ」シリーズの連載再開が決定した。本日12月26日に発売された
週刊少年チャンピオン2014年4・5合併号(秋田書店)にて発表されている。

2012年8月に「範馬刃牙」が完結して以来、沈黙を保ってきた同シリーズ。
連載終了直後のインタビューで板垣は再開を考えていることを明かしていたが、
その時期は未定とされてきた。
詳細は2014年1月9日発売の同誌6号に掲載される、板垣のインタビューにて
語られる予定だ。

http://natalie.mu/comic/news/106551
2:2013/12/26(木) 23:45:42.69 ID:
最凶死刑囚とはなんだったのか
4:2013/12/26(木) 23:48:24.70 ID:
もはや敵が居ないんだが。宇宙から連れてくんのか?それとも刃牙の子供でもつくるのか
34:2013/12/27(金) 01:36:02.94 ID:
>>4
タイムトラベルという手もあるぞ
36:2013/12/27(金) 01:41:34.77 ID:
>>34
ピクル「ありえねーこといってんじゃねーよ」
5:2013/12/26(木) 23:50:32.79 ID:
烈ボクシング
ご老公の回復企画マッチ(独歩一般人ボコリはそれじゃないよな?)
丹波対村瀬

これらは最低でもやるべき
6:2013/12/26(木) 23:52:38.09 ID:
とうとう超ハンマ人になるのか。
7:2013/12/26(木) 23:54:45.14 ID:
元祖!範馬刃牙 毎度!範馬刃牙と続くわけですね分かります。
8:2013/12/26(木) 23:55:22.90 ID:
が、餓狼伝、、
11:2013/12/26(木) 23:58:49.77 ID:
自分の描いたキャラクターに新たな挑戦ばかりさせて
作者の自分は何にも挑戦しないという
12:2013/12/27(金) 00:03:42.21 ID:
チャンピオンがバキ無いと
売り上げがやばいことになったんだろうな
13:2013/12/27(金) 00:03:58.47 ID:
バキがラスボスになってそうだな
14:2013/12/27(金) 00:04:14.75 ID:
あの終わり方は物凄く不評だったのと、色々投げっぱなしになったからな
15:2013/12/27(金) 00:04:58.75 ID:
真ッ!刃牙 ~世界最後の日ッッ!!~

って感じのタイトルでオーガが石川賢の虚無戦記に挑む展開で良くね?
強さ議論してる連中の考察によるとオーガとゲッターエンペラーは強さの理論が一緒らしいし…
17:2013/12/27(金) 00:14:25.67 ID:
烈海王のボクシング挑戦編とかどうなったんだろう
19:2013/12/27(金) 00:19:27.71 ID:
全キャラ出して第二回最大トーナメントだろ
20:2013/12/27(金) 00:25:15.64 ID:
自伝漫画はどーなったんだ
23:2013/12/27(金) 00:37:08.73 ID:
>>20
予告していた自衛隊マンガ何本か描いて、以前描いた分と合わせて単行本出してほしいんだけどな
あれは経験者ならではのリアリティがあって面白かった
32:2013/12/27(金) 01:05:51.72 ID:
>>23
今は「描けるけど出せる時期じゃない」んだろうな
あと、バキ描いたほうが受けるという編集部の判断もあるんだろう
24:2013/12/27(金) 00:38:24.02 ID:
この人話全く作れないよね
キャラ立たせることはできるけど消費するだけ
だから常に初登場シーンがそのキャラの頂点。あとは下るだけ
真剣にシナリオライターつけること考えたほうがいい
さいとう先生だってやってるんだからきにすることない
30:2013/12/27(金) 00:53:29.76 ID:
>>24
ちゃんとした話も作ろうと思えば作れるんだよ。
グラップラー幼年編のユリー→夜叉猿→花山戦のあたりは、
ちゃんとバトル描写を娯楽として楽しませつつ、
敗北→特訓→死闘→進化の流れも説得力をきっちり持たせていた。

バキは死刑囚編から面白くなくなったとよく言われてるけど、
実は元凶は最強トーナメントなんじゃないかと思う。

マンガとしてはあの辺は最高に面白いんだけど、あそこで爆発的にウケてしまったために
「読者の予想を裏切るのがオレのマンガの方程式」→「オレは絶対に、誰もが望む王道展開は描いちゃダメ」
と完全に思い込んでしまったフシがある。
44:2013/12/27(金) 02:30:51.50 ID:
>>30
そうだとすると板垣が自分のテーマよりもウケをとったということだよな
まあ漫画家だって商売だし、上り詰めたらその地位を失いたくないだろうし、それを責める気もないけど
あのラストを見てしまうとあえてそうしてるというより、もうあの熱い話は書けなくなったんじゃないかと感じてしまう
25:2013/12/27(金) 00:38:26.71 ID:
メイキャッパー連載しろよ
26:2013/12/27(金) 00:40:30.57 ID:
キン肉マンは二世の最後が強烈にグダグダだったけど初代の続編はじめたら
見事に復活したけど刃牙はどうなんだろう…
27:2013/12/27(金) 00:42:50.87 ID:
餓狼伝再開しろよ
せめてウンコ漏らすとこまではやるべき
28:2013/12/27(金) 00:50:52.97 ID:
が漏電は小説の方はどうなったんだよ。脱糞のあたりで爆の才能が尽きたっぽけど。
29:2013/12/27(金) 00:52:37.65 ID:
>>28
やっと獏先生が総合の呪縛から解き放たれて、
丹波が馬場と武藤足したようなレスラーと戦って復活したり、
堤がグレート巽と壮絶な試合したりしてるよ
31:2013/12/27(金) 01:01:58.25 ID:
>>29
おお、続きでてたんだ。


ちょっと復帰が速すぎる気もするんだけどねえ。
修羅の刻だったかも再開してるけど、面白いんだがいまいちネタ不足な印象だし。
とりあえず花山をちゃんと描いてくれよ、変な別連載やらせてないでさ。
35:2013/12/27(金) 01:38:58.87 ID:
いっそのことなんかの表紙にバキが塩漬けになって
1000万年後の人類と戦って見ちゃどうだ??
37:2013/12/27(金) 01:41:42.61 ID:
早く仁ママと戦え
38:2013/12/27(金) 01:45:06.39 ID:
まず赤いオーラが噴出し始める
次に金色
39:2013/12/27(金) 01:56:04.90 ID:
もう宇宙から猿の尻尾生やした宇宙人が攻めてくるしか
41:2013/12/27(金) 02:11:55.60 ID:
最後って親父と戦って勝ったの?
42:2013/12/27(金) 02:16:32.93 ID:
>>41
エア味噌汁を作らせたことにより勝利した
祖父の幽霊がでてきて「勝てるぜ、バキちゃんよ」って予言してたしな
46:2013/12/27(金) 05:42:37.41 ID:
もう擬似恐竜まで出ちゃったから、動物対決はないんだろうな
夜叉猿戦とかカマキリとか面白かったんだけどなあ
47:2013/12/27(金) 07:39:03.47 ID:
あれ?自衛隊は?楽しみにしてたのに
48:2013/12/27(金) 08:56:23.80 ID:
完結した、ってきいたから読み始めて、いま『バキ』を読み終えたところなのに、
まだ終わってなかったのかよwww
51:2013/12/27(金) 09:06:28.71 ID:
ピクルの息子が出てくるんだろ
53:2013/12/27(金) 09:39:05.58 ID:
でも、十分財産を蓄えて、もう描かなくても生活に支障はないだろうに、
描き続けるってのは、漫画が好きだからなんだろうね。
こういう人は凄いと思う。
ただ、「カイジ」と同じで、週刊連載で読む漫画じゃないね。
コミックスでまとめて読まないと、ブツ切りすぎてイライラするw
54:2013/12/27(金) 10:04:29.73 ID:
>>53
 コミックスでまとめて読まないと、ブツ切りすぎてイライラする
同感
55:2013/12/27(金) 10:08:13.30 ID:
パンチ出すぞ!
解説
パンチヒット!
で1話終わるからな
72:2013/12/27(金) 18:39:24.48 ID:
>>55
はじめの一歩はジムまで走るのに一週使ったぞ
まぁページ少なかったんだけど
59:2013/12/27(金) 11:20:18.27 ID:
バキ、男塾に入塾。
62:2013/12/27(金) 11:54:49.53 ID:
途中から「目撃者は語る」パターン多用するようになって明らかにパワーダウンしてるのがわかった
「絵」で説明できてないってことだからな
64:2013/12/27(金) 12:16:57.17 ID:
>>62
解説してるコマをいちいち挟めば引き伸ばしが出てき都合がいいんだろう
66:2013/12/27(金) 13:12:03.86 ID:
記念に第一話が載ってる最新号を買おう
プレミアがつけばいいな
67:2013/12/27(金) 13:31:36.43 ID:
勇次郎ですら小物な新たな敵が出てくるのか・・・
76:2013/12/27(金) 19:39:59.04 ID:
古い酒を新しいビンに入れて売るように
既にだした物をリニューアルしてだすと予想する
最初はボクシングあたりと思う






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ