1:2013/12/26(木) 08:40:43.72 0 ID:
2013年12月19日、王将フードサービスの社長・大東隆行氏(享年72歳)が撃たれて亡くなった。
“安くて美味しい”と全国で愛されているチェーン店だけに、ネット上でも突然の出来事に
衝撃を受けた人が多数いた模様。事件直後から王将に行って食事風景を撮影し、投稿する
ツイッターユーザーが続出している。

投稿されている内容とは、

「追悼の意を込めて天津飯とニラレバいただきまふ」(原文ママ)
「今日は王将の社長の追悼のために王将で昼食べよ」
「社長追悼餃子なぅ」

といったもの。「追悼ランチ」「追悼餃子」などと称して社長を偲んでいる姿が垣間見えるが、
2ちゃんねる・ニュース速報板では、

「人死んでるのにお祭りみたいにすんなよ、黙って食え」

など、冷ややかなコメントが目立った。またツイッターでも同様に、「追悼」として食事風景を
投稿することについて“不謹慎”という見方が挙がった。ただ一方で、

「王将の餃子にしよーかな。もちろん不謹慎な気分は全くなく追悼と応援でし」(原文ママ)
「追悼とわざわざ言うのはデリカシーないと思うけど、追悼目的で食べに行くのはそこまで不謹慎とは思わないな…」

といった意見も投稿されている。

賛否両論あるなか、23日になってもツイッター上では、

「餃子の王将で供養してまいりました。心よりご冥福お祈り申し上げます」
「きょうは、王将で追悼ギョーザ3人前とビールごくごく」

などという声が投稿され続けている。不謹慎かどうか賛否はあるが、“食べて供養”しようとする人が
絶えないということは、それだけ王将にお世話になっている人が多いことを表しているといえるだろう。
(R25編集部)
http://m.news-postseven.com/archives/20131225_233743.html
2:2013/12/26(木) 08:43:25.97 P ID:
かってにネットのせいにしないでください
3:2013/12/26(木) 08:43:53.95 0 ID:
餃子食いたいだけだろ
5:2013/12/26(木) 08:45:38.92 i ID:
どっちもバカだな。
食べる側もいちいちバカッターなんぞにあげる必要ないし、
見る側もそれに反応する必要無し。
いちいち企業関係者が死んだら、追悼○○とかするのか?
バカどもが。
9:2013/12/26(木) 08:57:45.70 0 ID:
言葉遣いでも育ちは分かる。
10:2013/12/26(木) 09:00:03.20 0 ID:
まあ何にでも皮肉とか反論でしか意見吐けない輩ってのはいますよ。
11:2013/12/26(木) 09:02:22.80 0 ID:
うちの田舎は年寄りの葬式は天寿を全うしたと
お祝いのようになるけどな
15:2013/12/26(木) 09:14:00.75 i ID:
>>11
あんたもしかして沖縄県人かい?
17:2013/12/26(木) 09:22:15.18 0 ID:
>>11
天寿じゃないからな


まあ店としては、自粛されるよりは
食べてもらった方がいいんじゃね?
13:2013/12/26(木) 09:06:43.76 0 ID:
王将的には客が来ればどうでもいいだろ
14:2013/12/26(木) 09:11:49.08 0 ID:
>>13
だよなぁ
それが飲食ブラックってモノだものな
16:2013/12/26(木) 09:16:28.12 0 ID:
ニュース見て餃子食いたくなった奴は多いだろ
俺も食いたくなったけど面倒でまだ食いに行ってない
19:2013/12/26(木) 09:24:52.30 0 ID:
チェーン店で社長と末端のかかわりなんてそうないんだから
店としてはいかなる理由であれ売上げアップはうれしいだろう
バイトは忙しいのが哀しいかもしれないけど
20:2013/12/26(木) 09:25:39.95 0 ID:
間違えて大阪王将行くやつ
21:2013/12/26(木) 09:29:42.26 P ID:
まちがえて珉珉いったわ
22:2013/12/26(木) 09:29:42.91 0 ID:
人が死んで喜ぶのはコナンだけ
25:2013/12/26(木) 09:39:42.76 i ID:
近所の王将のコックはニコニコしながら調理してたな
心の中で泣いているんだろうか?

バイトのねーちゃんは相変わらずムスっとしてた w
30:2013/12/26(木) 09:56:11.66 0 ID:
追悼の気持ちを持ってるなら、撮影してネットにアップなんかしないと思うけど

バカッターでバカやる輩と同じタイプだと思うよ
43:2013/12/26(木) 11:33:09.32 0 ID:
飲食業に携わった人に向けた、食べて供養は不謹慎とは思わん
46:2013/12/26(木) 12:09:48.10 O ID:
>>43
お前は頭カラッポの知恵遅れだからなw
44:2013/12/26(木) 11:48:52.25 0 ID:
王将も精進料理をメニューに追加したらいい
49:2013/12/26(木) 12:34:23.05 O ID:
百福ラーメンの時は叩かなかったのになw
50:2013/12/26(木) 12:52:41.69 0 ID:
などと言いつつ
食べに行ったのが大阪王将だったりして…w
55:2013/12/26(木) 13:16:58.41 0 ID:
祭り←不謹慎だ←そうだ不謹慎だ
           ↓
        不謹慎だ祭り開催中←今ココ
56:2013/12/26(木) 13:22:12.54 0 ID:
せめて犯人捕まってからにすればいいのに
追悼なうとか、祝杯に見えて仕方がないw
61:2013/12/27(金) 02:00:49.72 0 ID:
追悼する程の仲だったのかね
62:2013/12/27(金) 10:58:18.83 0 ID:
追悼してますよとかわざわざ言う必要はないだろ。
誰かに誉めてもらいたいのかな。
70:2013/12/27(金) 16:43:19.71 0 ID:
>>62
アホの良い人に見られたい願望
63:2013/12/27(金) 11:15:26.39 0 ID:
原文ママって誰なんだよ
65:2013/12/27(金) 13:55:16.42 0 ID:
>>63
その表現ていつもモヤっとするわ
なぜ原文のママと言えないのか
67:2013/12/27(金) 14:51:05.35 0 ID:
>>65
原文がママ
改稿がパパだからさ
75:2013/12/27(金) 18:10:29.60 0 ID:
目立ちたいだけのバカだろ
王将自体には落ち度は無い
76:2013/12/27(金) 18:13:17.80 0 ID:
>>75
王将に落ち度があるなんて誰も言ってないが?
77:2013/12/27(金) 18:32:25.43 0 ID:
>>76
王将が儲かっても悪い訳じゃ無いと言えば良かったな
80:2013/12/28(土) 02:03:22.33 0 ID:
バカなマスゴミが客にインタビューしてたな
「どんなお気持ちで食べてるんですか?」だってw






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ