1:2013/12/06(金) 17:13:53.62 ID:
コーエーテクモゲームスは2014年12月6日(金)、『戦国無双』10周年発表会を開催。
同発表会において『戦国無双』のアニメ化を発表した。

『戦国無双』は、2004年に第1作が発売後、現段階で世界累計580万本以上を出荷する大ヒット
シリーズ。10周年を迎える2014年に最新ナンバリングタイトル『戦国無双4』(2014年3月20日発売予定)
をリリースするほか、様々な記念事業が行われる。

そして今回のアニメ化は、10周年記念事業の一環として展開され、2014年3月に『戦国無双SP
~真田の章~』としてテレビ放送! 内容的には、上田城決戦を中心とした物語が描かれる
予定とのこと。さらにテレビ放送のほか、PS3版『戦国無双4アニメ BOX』『戦国無双 TREASURE BOX』に
Blu-rayディスクとして『戦国無双SP ~真田の章~』が収録されることも発表された。

また上記告知がされた発表会には、草尾毅さん(真田幸村役)、竹本英史さん(石田三成役)、
高塚正也さん(直江兼続役)の3名がゲストとして出演し、トークを展開。加えて、主演の
小野大輔さん(真田信之役)からのビデオメッセージも上映された。

そのほか、発表会では「月刊少年マガジン」にて2014年2月より、鳴海聖二さんが作画を
担当する『戦国無双4』のコミカライズ作品の掲載をはじめとする情報も明らかにされている。
10周年に向けますます盛り上がる『戦国無双』シリーズの展開に注目!!

その他の展開
2014年春 iOS/Android「戦国無双シュート」
3月8日・9日 戦国無双声優奥義 2014春 ~祝祭 十年の祭~
2014年夏~ 戦国無双の刀剣展(仮称)
2014年夏 『戦国無双4』 コラボメガネ
戦国無双4楽曲タイアップ:黒夢

アニメイトTV
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1386313959

戦国無双
http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/index.html
【ゲーム】「戦国無双」10周年発表会 生中継!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv161547133
2:2013/12/06(金) 17:15:23.37 ID:
慶次みたいな作画になるなら観ない
3:2013/12/06(金) 17:17:55.87 ID:
え・・・?アニメ?
5:2013/12/06(金) 17:20:36.55 ID:
刀剣展以外は全然歓迎されてない雰囲気でわろた
6:2013/12/06(金) 17:27:36.56 ID:
パチンコ好きだったわ
7:2013/12/06(金) 17:30:02.61 ID:
アニメ化するんだ。
バサラみたいな感じ?
8:2013/12/06(金) 17:33:06.68 ID:
戦国ばっかりだな・・・
俺は幕末無双を8年は待ってるんだけど・・・
9:2013/12/06(金) 17:35:42.21 ID:
先に言っとこう


これバサラのパクリ?
12:2013/12/06(金) 18:01:45.50 ID:
>>9
バサラの方がこれのパクリ
戦国無双を腐女向け要素を強化してリリースしたのがバサラw
11:2013/12/06(金) 17:40:11.24 ID:
漫画はまだ分かるんだが・・・アニメ化とか草不可避
14:2013/12/06(金) 18:17:38.90 ID:
源平無双、南北朝無双、チンギス無双
まだ?
16:2013/12/06(金) 18:39:46.23 ID:
無双は今や一つのジャンルになったな
でもアニメ化はやめとけ
18:2013/12/06(金) 19:24:17.55 ID:
腐女子臭しかしない
19:2013/12/06(金) 19:49:18.45 ID:
島津無双を期待
20:2013/12/06(金) 19:50:53.91 ID:
えっ!?アニメはゲーム同様のCGを想像して喜んだけど
ちがうのか?
21:2013/12/06(金) 19:54:49.03 ID:
コーエーは乙女ゲーの方が経営の足引っ張ってるみたい
声優イベントとかやめて、ゲーム自体に力入れた方がいいのに、
無双を女向けにアニメ化して女の購買者増やしたいってことなのかな
なんかもうどうにもならなくなってあがいてる気がする
25:2013/12/06(金) 21:35:46.65 ID:
>>21
昔WBSで特集組まれていたな。
遙かなる時の中でシリーズも新規増えなくてどん詰まりなのか
28:2013/12/06(金) 23:36:05.55 ID:
>>21
声優乱舞とかのイベントあるし、三國無双の抱き枕カバーは男女キャラでてるし
萌えオタも腐女子も一定数居て、しかも結構な収益になってるんだろうなあ・・・

その売上で三國志とかのシミュレーションずっと出し続けてくれるなら俺は構わん
22:2013/12/06(金) 19:57:10.82 ID:
刀剣は、備前長船刀剣博物館ですかね
23:2013/12/06(金) 20:19:26.92 ID:
実は優秀だった氏真ちゃんかもおおおおおおおおおん
24:2013/12/06(金) 21:29:04.50 ID:
無双系はなあ、もしアニメで人気出ても話は一本道だし後にモブがプレイキャラになったりするし長期的なものにはしにくいよな
OROCHIのほうがまだしやすそう
26:2013/12/06(金) 23:11:49.11 ID:
VITAで懐かしの神ゲー戦国無双2HDをやってるんだけどさ、一番衝撃的だったのは当時使いまくった浅井長政の声優が神谷だった事
29:2013/12/07(土) 04:41:34.49 ID:
後発のバサラがアニメ化してこっちはずっと何も無かったからアニメとは無縁だと思ってた
31:2013/12/07(土) 14:18:20.19 ID:
アニメ化なんかしたらあっちのパクリゲーみたいになるぞ
33:2013/12/07(土) 21:54:31.61 ID:
無印の大阪夏の陣やってくれるなら観る
36:2013/12/21(土) 11:01:04.42 ID:
無双はBASARAと違って衣装モデリングやテクスチャが細かいから
アニメには向いてないと思うんだが…
キャラの顔面もリアル寄りだし作画崩壊の可能性高いうえに
アニメーター殺しになっちゃうだろ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ