1:2013/12/07(土) 09:58:01.47 ID:
あなをほる
3:2013/12/07(土) 10:09:04.95 ID:
ねんりき
4:2013/12/07(土) 10:14:03.71 ID:
はかいこうせん連発
5:2013/12/07(土) 10:16:11.04 ID:
シングルでも最高クラスのチート技だがダブルだともっとチートと化すアニメねんりき
8:2013/12/07(土) 10:39:15.66 ID:
ピカチュウの10万
じめんにも効く
9:2013/12/07(土) 10:42:35.24 ID:
エスパー系の技はアニメだと滅茶苦茶強い設定になってるな
26:2013/12/07(土) 15:14:59.99 ID:
>>9
念力とか技が発動したら外しようないからなw

で、念力の回避ってどうやるんだ?
相手が集中力乱すような事をするのか?
32:2013/12/07(土) 17:35:20.71 ID:
>>26
スモモのアサナーは確かムクバードのブレイブバードを念力で止めようとしたけど勢いが凄くて失敗
11:2013/12/07(土) 11:01:12.44 ID:
まもる
前後隙無しで無敵になれる技
直接攻撃を防いだ場合は反動ダメージを与える
17:2013/12/07(土) 11:46:32.60 ID:
アニメ冷凍ビーム
絶対凍る
地形を凍らせることにより、足を使って移動する相手を不利にすることもできる

アニメどくどく
鋼鉄をも溶かす溶解液
当たれば最悪で死、良くても重大な後遺症が残ると思われる

アニメ催眠技
眠っている相手にはどんな攻撃でも当たる。一撃必殺技も例外ではないはず。
催眠技自体命中率が極めて高い
41:2013/12/07(土) 23:11:58.78 ID:
>>17
アニメの「どく」は強いよな。
基本、毒技食らったらもう何もできず敗北してしまう一撃技だし。
あとスピアーみたいな外見が強そうなポケモンはだいたい凶悪で強い。

ゲームでは毒(笑)、スピアー(笑)が基本なのにこの差は何なのだろうか。

あと、アニメでは混乱や痺れで動けないとその時点で敗北(戦闘不能)扱いになるから
状態異常技はアニメでは厨技だよな。
23:2013/12/07(土) 14:06:01.61 ID:
究極技(笑)
24:2013/12/07(土) 14:23:26.34 ID:
大体の威力固定技はゲームの3倍増しくらいの威力
25:2013/12/07(土) 14:24:48.36 ID:
ロケット団のソーナンス
カウンターとミラーコートを勝手に使い分けるだけでなくノーダメ
28:2013/12/07(土) 15:59:30.83 ID:
>>25
ムサシがカウンターって言ってるだけであのソーナンスはミラコとカウンター自分で使い分けてる
29:2013/12/07(土) 16:07:35.72 ID:
>>25
はそういう意味で書いてると思うんだけど^
30:2013/12/07(土) 16:56:18.86 ID:
というよりノーダメージの部分がメインやろ
33:2013/12/07(土) 19:48:58.19 ID:
10万ボルト
なんであんなに吹っ飛ぶんだよ、ロケット団
38:2013/12/07(土) 20:57:44.40 ID:
>>33
その他の技が決め技になって吹っ飛ぶ事もある
この前はチャージビームで吹っ飛んだ
34:2013/12/07(土) 20:27:19.47 ID:
かわせ
36:2013/12/07(土) 20:33:50.17 ID:
>>34
これ
54:2013/12/08(日) 12:19:32.12 ID:
>>34
あと「たえろ」
67:2013/12/08(日) 23:33:59.00 ID:
>>54
さらに「がんばれ」
48:2013/12/08(日) 10:07:39.73 ID:
それ以前にねばねばネットがヤヤコマに効いてたんだが・・・
57:2013/12/08(日) 13:10:09.36 ID:
>>48
システム通りにしか動かせないゲームと違って実際のバトルなんだからあれはアリだろ
50:2013/12/08(日) 10:55:31.99 ID:
草技といえば
やどりぎのタネも身動きを封じながら力を吸収する(見動きできなくなるほど力を吸収する?)
強技になってたな
52:2013/12/08(日) 11:07:48.65 ID:
>>50
見てないけどやどりぎそんな技になってたのかよ
強すぎ
58:2013/12/08(日) 13:10:15.12 ID:
ゲームのうたうは当たりづらいのにアニメはほぼ必中
59:2013/12/08(日) 13:36:52.57 ID:
>>58
音楽だから避けようがないんだよなー
60:2013/12/08(日) 15:27:42.09 ID:
ゲームの命中率とか威力はバランス調整とか考えた上でのシステムの都合上のもんだしね
実際にあったらこんなもんだろうってのは大体納得できる

ただししんぴのまもり、てめえは駄目だ
サイキネ溜め技反動技も
61:2013/12/08(日) 15:35:26.25 ID:
>>60
>実際にあったらこんなもんだろうってのは大体納得できる

大体はそうなんだがはなびらのまいは「相手が」混乱するっていう謎の強化がされた事があったな
62:2013/12/08(日) 16:06:10.58 ID:
>>61
どうしてそうなったw
いつの回?
65:2013/12/08(日) 19:28:37.15 ID:
>>62
AGの「そだて屋さんとポケモンのタマゴ!」だね
ハルカ達がポケモンのタマゴの事忘れてたり・・・
66:2013/12/08(日) 23:06:19.27 ID:
>>65
なるほど
なんかそれはアニメとゲームとの違い云々じゃなくてその回の脚本家がガチで勘違いしてたってだけな気がするw
64:2013/12/08(日) 16:39:49.17 ID:
かわせはXYでゲームにも実装されただろ
70:2013/12/09(月) 01:53:14.97 ID:
催眠術とか洗脳技じゃん
71:2013/12/09(月) 02:37:21.59 ID:
>>70
それ言ったらメロメロという異性に必中する技はどうなるの
83:2013/12/10(火) 08:48:49.34 ID:
アニメジャイロボール・こうそくスピン
大体の攻撃は弾ける






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ