1:2013/12/04(水) 08:15:41.15 ID:
別冊少年マガジンで連載中の人気コミック「進撃の巨人」の実写映画製作が、映画『のぼうの城』の
樋口真嗣を監督に迎えた新プロジェクトとして再始動することがわかった。同作は2011年12月に
実写映画化が発表されていたが、メガホンを取るはずだった中島哲也監督が2012年に降板。
新たな監督探しが進められていた。

一旦は白紙となっていた実写化企画が製作発表から約2年で再始動。プロジェクトチームも
一新され、脚本はテレビドラマ「ブラッディ・マンデイ」や映画『GANTZ』シリーズの渡辺雄介、
そして映画評論家の町山智浩がタッグを組んで担当。2014年夏の撮影を予定し、2015年の
全国公開を目指す。製作陣はすでに原作者である諫山創とも打ち合わせを重ねており、
諫山は自ら脚本や映画版に登場するキャラクターのアイデアを提供しているという。

「進撃の巨人」といえば、今年放送されたテレビアニメ版が大ヒットを記録し、先日も
オープニングテーマを歌うLinked HorizonがNHK紅白歌合戦初出場を決めるなど話題を
呼んだばかり。映画化が発表された2011年よりもさらに多くのファンを獲得している。

それだけ映画版に課せられたハードルは高くなったともいえるが、樋口監督といえば
『巨神兵東京に現わる 劇場版』や特技監督を務めた平成「ガメラ」3部作など、特撮を駆使した
演出にも定評のある人物。アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズの制作にも携わっており、
人類による巨人との戦いを描くにはうってつけの人選といえそうだ。また脚本の町山は
数々の映画評や著書への高い評価だけでなく諫山とも親交が厚く、原作への多大なる
リスペクトを込めた作品となることを期待させる。

「進撃の巨人」は突如出現した謎の巨人によって滅亡の危機に直面し、巨大な壁の内側で生きる
人類の戦いを描いたファンジー。巨人の不気味なビジュアルや彼らに捕食される人間たちの恐怖、
さらに巨人の誕生や巨大な壁の謎をめぐる物語が、痛快なアクションと重厚な人間ドラマを
交えて描かれる。現時点で新たな映画版の詳細は明らかになっておらず、物語やキャスト
といった新たな発表に注目したい。

シネマトゥデイ
http://www.cinematoday.jp/page/N0058649
進撃の巨人
http://shingeki.net/#!/page/special_film
56:2013/12/04(水) 09:52:53.65 ID:
>>1
おお、もう立ち消えたのかと思ってたけど、やるのか。
あれを実写でやろうなんて、どういうものが出来るのか興味はある。
91:2013/12/04(水) 11:55:01.78 ID:
>>1
20世紀少年みたいになんだろうなぁw
3:2013/12/04(水) 08:18:46.27 ID:
爆死確定
7:2013/12/04(水) 08:23:07.25 ID:
主人公ガクト、
マドンナ理系女子、
先輩パトレイバから友情出演、巨人は、、、ハリセンボンッ
11:2013/12/04(水) 08:27:55.35 ID:
爆死前に各所で炎上w
31:2013/12/04(水) 09:06:24.41 ID:
監督逃げたやつだっけ?
33:2013/12/04(水) 09:07:30.05 ID:
ちょ! まてよ!
34:2013/12/04(水) 09:09:29.46 ID:
巨人役が田中じゃなかったら
35:2013/12/04(水) 09:09:47.61 ID:
ミカサ 剛力
44:2013/12/04(水) 09:26:15.15 ID:
2時間で何するんな
49:2013/12/04(水) 09:40:33.96 ID:
N2爆弾は禁止な
50:2013/12/04(水) 09:45:20.02 ID:
エレンは香取信吾がやります。
52:2013/12/04(水) 09:46:52.91 ID:
リヴァイのモデルになった奴↓ハリウッドから呼ぶのか?


立体機動装置以前にワイヤー大丈夫なのか?
61:2013/12/04(水) 10:28:20.00 ID:
ジャイアント馬場が亡くなったのが残念
66:2013/12/04(水) 10:34:36.81 ID:
FF映画みたいにフルCGにしちゃえ
69:2013/12/04(水) 10:45:31.91 ID:
どうせCGの塊だろ
アニメ+α
72:2013/12/04(水) 10:52:44.96 ID:
庵野がウズウズしてるんじゃなかろうか…
82:2013/12/04(水) 11:31:22.13 ID:
逆にハリウッドにやらせて欲しい
84:2013/12/04(水) 11:43:53.15 ID:
学ばないよね 映画業界って
86:2013/12/04(水) 11:45:20.14 ID:
>>84
学んでるだろ
オゼゼ稼ぎに使い捨てる為に、客がついてそうなものを見抜く目だけは
97:2013/12/04(水) 12:30:20.94 ID:
もしくは、リヴァイはhydeでもいい
111:2013/12/04(水) 13:38:40.66 ID:
「鉄は熱いうちに打て」って事だろうな。
113:2013/12/04(水) 13:58:33.34 ID:
なんで町山がw原作者の推薦か?
116:2013/12/04(水) 14:37:15.30 ID:
>>113
いかにも秘宝とか好きそうだよな、諫山はw
町山も高橋ヨシキが冷たい熱帯魚で成功したから対抗心燃やしてそう
125:2013/12/04(水) 15:56:26.81 ID:
アニメの映画でいいよ
143:2013/12/04(水) 18:44:19.01 ID:
今更か
もうブーム過ぎたのに
145:2013/12/04(水) 19:00:22.27 ID:
重厚な人間ドラマ←は?
151:2013/12/04(水) 19:14:26.25 ID:
フルCGでやれよ…
153:2013/12/04(水) 19:16:19.47 ID:
怪物くんとかはアイドル映画だからなぁ
154:2013/12/04(水) 19:19:36.79 ID:
さすがにミカサ以外日本人はないだろ
181:2013/12/04(水) 22:58:03.56 ID:
「寄生獣」の実写映画も不安
191:2013/12/05(木) 00:23:03.54 ID:
これ、庵野が絵コンテを描きそう
194:2013/12/05(木) 01:20:31.15 ID:
園子温のがまだマシ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ