1:2013/12/05(木) 02:26:56.37 ID:
コロコロなどの前情報で終わりってわかってたけどBGMで「ああこのシリーズ終わるんだな」感がすごかった
4:2013/12/05(木) 02:30:09.77 ID:
ボスのところにいく道の音楽が
オカメ納豆、オカメ納豆、オカメ納豆おいしいーだにゃって聞こえる
5:2013/12/05(木) 02:32:23.59 ID:
>>4
初めてその空耳を知ったけど脳内再生余裕っす
7:2013/12/05(木) 02:33:48.28 ID:
6だけやってない
ロックマンの構えが変わったのがなんか嫌だったな
8:2013/12/05(木) 02:34:34.21 ID:
6はもう終わりかよ感がすごかったわ
1~5は最終決戦に挑む覚悟決めて敵本拠地に突入でクライマックスだったのに6は遊びに来たつもりが最終決戦だからな
12:2013/12/05(木) 02:38:06.54 ID:
>>8
最初から最後まで引っ張ってきた万博が結局開催しなかったのはワロタ
9:2013/12/05(木) 02:35:37.37 ID:
タイトル画面のBGMがもうクライマックス感
10:2013/12/05(木) 02:35:40.03 ID:
ほんとえぐぜ続編出して欲しいよな
ゲームボーイでいいから
11:2013/12/05(木) 02:36:57.11 ID:
ぶっちゃけカーネルアイリスの物語としては完璧だけど
ロックマンエグゼシリーズの最終作としては微妙
あのEDだって別に他のどのシリーズにでも持ってこれるし
25:2013/12/05(木) 02:44:16.83 ID:
>>11
ストーリーとしては3で完結ってスタッフも言ってるしな
4以降は新しいバトルを楽しんでた
34:2013/12/05(木) 02:48:11.82 ID:
>>11
ってことは7が出てきてもおかしくないよなはよ出せ
14:2013/12/05(木) 02:39:17.12 ID:
懐かしいなアメロッパ
18:2013/12/05(木) 02:40:57.04 ID:
・・とく・・・ねっ・ねっとくん
22:2013/12/05(木) 02:43:16.57 ID:
ユーモアセンスが面白かった
23:2013/12/05(木) 02:43:43.26 ID:
最近やってる俺にはタイムリーなスレだな
24:2013/12/05(木) 02:44:10.89 ID:
>>23
どこまで進んだ?
28:2013/12/05(木) 02:45:29.54 ID:
>>24
グレイガ倒してメガファイルコンプして、後はスタンダード埋めるとこだな
31:2013/12/05(木) 02:46:55.55 ID:
>>28
グレイガSPはまだってことか
裏ラスボスは確かカーネルBXとか言う最強ナビ
29:2013/12/05(木) 02:45:44.72 ID:
リベレートミッション好きな俺は異端
32:2013/12/05(木) 02:47:28.14 ID:
>>29
いや俺も好きだぞ
別ゲー感あるけど
30:2013/12/05(木) 02:46:15.61 ID:
ストーリーは3で終わった感じだけど4からはいろいろ新しかったから楽しめた
3のラストは泣きましたよ
33:2013/12/05(木) 02:47:38.26 ID:
>>30
プロト倒してライトとねっとバイバイだっけ
35:2013/12/05(木) 02:48:31.95 ID:
昔世話になった攻略サイト覗いてみたら未だ健在でびっくりした
流石に更新はされてなかったが懐かしい
40:2013/12/05(木) 02:51:36.31 ID:
1~3は『バトルネットワーク』で括られるワイリーとの対決の物語
4~5は善と悪をめぐる物語

ここまではいいんだけど6でまたワイリーを登場させちゃったからなぁ
最終作なのは分かるが綺麗に完結したバトルネットワークからネタを引っ張ってくるなよ、と
3のラストまでただの悪者でしかなかったワイリーを救済したシナリオ自体はいいと思うが
69:2013/12/05(木) 03:09:36.46 ID:
と思ったら
>>40
に書いてあったわ
41:2013/12/05(木) 02:52:41.09 ID:
エグゼを最初から始めると「200X年」って出てきて
ああもうこれより先の時代になったんだな…となんだか切なくなる
42:2013/12/05(木) 02:53:52.25 ID:
>>41
19XX年じゃなかったっけ
43:2013/12/05(木) 02:54:37.06 ID:
地球は核の炎に包まれた
48:2013/12/05(木) 02:56:50.54 ID:
チップを俺らがスロットインするやつだろ
50:2013/12/05(木) 02:58:42.72 ID:
>>48
なんか装着するやつあったな
53:2013/12/05(木) 03:00:59.03 ID:
>>42
そうだっけ。もううろ覚えだな~

>>50
ビーストリンクゲートか、あれは楽しかった
62:2013/12/05(木) 03:05:37.47 ID:
3


4


5


6


1と2はネットとロックマンの会話からで西暦表記はなかった
5の開幕は過去話なので19XX年になってる
64:2013/12/05(木) 03:06:21.62 ID:
流星は220Xだっけ?
75:2013/12/05(木) 03:14:43.78 ID:
>>64
流星のゴミ捨て場で端末が捨てられてるのを見ると時代が変わったんだなぁって思った
65:2013/12/05(木) 03:07:22.00 ID:
2のゴスペルのチップめちゃくちゃ欲しかったけど当時小学生の俺は行けなくて悔しかったな
一番北で幕張メッセとか北海道民マジ涙目
70:2013/12/05(木) 03:10:47.74 ID:
またやりたくなってきたな
72:2013/12/05(木) 03:12:45.69 ID:
>>70
俺もだ。
6発売が今くらいの季節だったから毎日登校前にストーブの前でやってたの覚えてる。
してみようかな。
77:2013/12/05(木) 03:17:17.20 ID:
>>72
俺は朝は起きられないから家帰ってからずっとやってたな~
BGMもかなり良かったような気がする
73:2013/12/05(木) 03:13:50.15 ID:
久しぶりにエグゼ起動するとまずデータが無事かが怖い
80:2013/12/05(木) 03:21:23.37 ID:
漫画のサイトスタイルから溢れでる厨ニ感はやばい
ただ話の都合でサイトの力は闇の力に打ち消される!とかなって萎えた
81:2013/12/05(木) 03:22:12.28 ID:
6たけえよな特にグレイガが
82:2013/12/05(木) 03:29:33.13 ID:
フォルテクロスシルバーのカッコ良さは異常
対戦だとゴールドばかりだったけどな!






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ