1:2013/12/04(水) 15:51:25.57 0 ID:
韓国の人気アイドルグループ「Crayon Pop(クレヨンポップ)」の新曲
「Lonely Christmas」が、日本のアニメ「ルパン三世」のオープニング部分を
盗作しているのではないか、と地元韓国でも騒ぎになっている問題で、
作曲者のギムユミン氏が2013年12月3日に自身のフェイスブックで「ルパン三世の曲を
参考すらしていない純粋な創作物です」と釈明した。

フェイスブックには、もし自分が「ルパン三世」のイントロ部分をコピーする
意図があったとすれば、絶対に同じようには聞こえないように作ったし、
そもそも「ルパン三世」という曲を全く知らなかった。似ているように聞こえるのは
音楽ジャンルの類似性のためである、などとし、この2つの曲のコード進行やリズムなどを
詳しく分析して見せた。

http://www.j-cast.com/2013/12/04190790.html?p=all
3:2013/12/04(水) 15:53:59.65 0 ID:
へー、ルパンは半島じゃマイナーなのかなー(棒
4:2013/12/04(水) 15:54:27.03 0 ID:
そもそも原作者の合意を得て無いルパン三世、だがその原作者も承諾なしにシャーロックホームズを出したりしてる、つまりこれは無断使用の連鎖
5:2013/12/04(水) 15:55:49.35 0 ID:
6:2013/12/04(水) 15:57:24.61 0 ID:
聞いてみたら思った以上にルパンだったw
ただそれ以上に曲がひどすぎるw 歌ってる子たちが可愛そうなくらい酷い曲だw
7:2013/12/04(水) 15:58:58.85 0 ID:
序盤から数曲のアニソンで継ぎ接ぎしてんだろw
9:2013/12/04(水) 16:01:34.85 0 ID:
底なしの馬鹿だな。今回のやり方ならリスペクトして頂戴しましたのほうが、まだ好感が持てるのに。
10:2013/12/04(水) 16:04:38.32 0 ID:
そのまんまルパンの冒頭と同じでワロタ

24:2013/12/04(水) 16:22:58.16 0 ID:
>>10
みたいなヤツを利用して再生数稼ごうとした
炎上マーケットだろ
57:2013/12/04(水) 20:05:41.14 0 ID:
>>10
これは酷いwwwwwwww
オリジナリティーの欠片も無いwwwwwwwwwwwwwwww
11:2013/12/04(水) 16:05:07.45 0 ID:
これだけイントロが同じになる確率はウルトラ天文学的な数値になると思うがw
14:2013/12/04(水) 16:11:24.98 O ID:
12小節までなら
パクりはオーケー
16:2013/12/04(水) 16:13:09.59 0 ID:
タイプライター打つ演出から冒頭まで一緒だろw
たまたま似ただけニダで通るのか
17:2013/12/04(水) 16:13:18.88 0 ID:
似すぎワロタw言い逃れできないだろw
22:2013/12/04(水) 16:17:52.82 0 ID:
顔がみんなそっくりなんだが。
ついでにKARAもそっくりなんだが。

顔パクリと言っていいのではないか?
25:2013/12/04(水) 16:26:29.09 0 ID:
ツベ見て無いけど、絶対ウソ
28:2013/12/04(水) 16:27:29.85 0 ID:
聞いてきたら、想像以上にそのまんまだった。
しかも、元の音源そのまんま切り貼りしてんじゃねーのってくらい同じ音で。
33:2013/12/04(水) 16:33:19.32 0 ID:
>>28
四小節目の最後のタイで引っ張る和音にひとつテンションの音が足りない。
だがそれは意図的に抜いたんじゃなく耳コピが拙いだけだと断言できる。
29:2013/12/04(水) 16:28:51.92 0 ID:
大統領もパク
31:2013/12/04(水) 16:30:04.19 O ID:
中島みゆきのファイト丸パクリして知らんオリジナルやとほざいてたクズもいたな
36:2013/12/04(水) 16:36:48.80 0 ID:
出てくる女の子がみんな加護亜依の亜流みたいなので気味悪い。
曲自体はそんなに似てない。
37:2013/12/04(水) 16:38:26.71 0 ID:
>音楽ジャンルの類似性のためである、

え。
39:2013/12/04(水) 16:49:24.18 0 ID:
40:2013/12/04(水) 17:07:53.43 0 ID:
動画見たらタイプライター打つとこまで一緒でクソワロタ
41:2013/12/04(水) 17:15:38.40 0 ID:
パンパン三世
42:2013/12/04(水) 17:26:56.83 P ID:
俺も含めて、朝鮮人のワナにはまってるなぁ
再生回数を稼ぐマーケティングだろ?
43:2013/12/04(水) 17:32:03.51 0 ID:
いんじゃね。どうせ売れないからwww
44:2013/12/04(水) 18:02:41.56 0 ID:
イントロが「ルパン三世」なら、
サビの部分は「グラコロ」だね!

マックの古いCMだよ。
46:2013/12/04(水) 18:13:18.19 0 ID:
バカだよな、インスパイアとか、好きなのでとか、適当なこと言ってしまえば軽いツッコミで終わったものを wwwwwwwwwww

まるっきり、パクリじゃん
47:2013/12/04(水) 18:15:59.25 0 ID:
これ、大野雄二だよね



ビートルズの有名曲に似てるけど?
48:2013/12/04(水) 18:16:02.62 0 ID:
加護ちゃんのクローンかとおもた。

まあ、パクリではないにしてもオマージュとかいえば、日本デビューしてもいいと思うが。
49:2013/12/04(水) 18:31:11.03 0 ID:
129 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2013/12/04(水) 02:54:40.81 ID:dfkFjapk
よーく聞くと、モー娘のラブマシーンと懐かしいハッテンも混じってるなw

ハッテン
50:2013/12/04(水) 18:40:36.95 0 ID:
信者でもないのに「MerryChristmas」なんてやってるとこまで、パクってやがるw
54:2013/12/04(水) 19:14:00.99 0 ID:
「野生の証明」のテーマ曲



ベン・ハーのそれと出出しは、酷似。
59:2013/12/04(水) 20:13:31.34 0 ID:
ただの炎上マーケティングだろ
60:2013/12/04(水) 20:21:09.23 O ID:
パクリかどうかを抜きにしても、なんという低クオリティ!
61:2013/12/04(水) 20:26:48.51 0 ID:
「聖母たちのララバイ」のときは潔かったな
62:2013/12/04(水) 20:29:06.01 O ID:
リスペクトしてるんでって言えたら人間だったな。
63:2013/12/04(水) 20:38:47.05 0 ID:
タイプライターまでルパンだった
65:2013/12/04(水) 20:51:46.82 0 ID:
話題になってるからMV見たけど、さすがにワロタwwww
作曲者はこれで出そうって思ったんだからある意味すごい
もしくは炎上商法でまんまと騙されてるかだな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ