1:2013/11/28(木) 01:25:08.65 ID:
http://www.famitsu.com/biz/ranking/

FF新作が初週30万本、マリオ新作がなんとたった10万本ってすげーな
洋ゲーのGTAが累計でハーフミリオン行ってるの見ても何か時代の変化を感じるなぁ(´・ω・`)
2:2013/11/28(木) 01:26:13.39 ID:
そんなことより今日は7猛将伝だ
ダウンロード版は何時からだ
3:2013/11/28(木) 01:26:29.50 ID:
お前らなにスクエニ甘やかしてんだよ
8:2013/11/28(木) 01:28:44.61 ID:
こーるおぶでゅーてぃーは?
92:2013/11/28(木) 02:45:57.58 ID:
>>8
その陰謀論マジで言ってるならマジキチ(;´・ω・`)
100:2013/11/28(木) 02:49:10.42 ID:
>>92
だって俺達消費者は確かめようがないんだから
絶対にない!なんて言えないだろ?
39:2013/11/28(木) 01:59:15.04 ID:
任天堂も携帯ゲームが主力だしな
44:2013/11/28(木) 02:03:36.13 ID:
>>39
CMにも力入れてた任天堂のバンドブラザーズは売れてない+在庫の山みたいだよ
45:2013/11/28(木) 02:04:16.85 ID:
>>44
あのトマトシステムは糞

そら売れないって
53:2013/11/28(木) 02:12:19.78 ID:
任天堂って意外とブランド力低くね(´・ω・`)?
101も全く売れてなかったし、CM結構見かけたバンブラも全然売れないって
マリオ系はともかく任天堂自体には名前の力が無いように感じる
61:2013/11/28(木) 02:25:00.13 ID:
>>53
結局、マリオが飽きられてきてるってことでしょ
今回の3Dマリオも特に目新しいシステムは無かったし
70:2013/11/28(木) 02:33:21.45 ID:
>>61
やっと飽きたんか、むしろ今更に感じる(´・ω・`)
74:2013/11/28(木) 02:35:16.16 ID:
FFの売り上げ

ソニー(30万本ということにしといてくれ。金はやる)
106:2013/11/28(木) 02:51:38.96 ID:
日本でゲーム自体の人気が下がってるのは実感わかない

子供たちDS持って遊びに出かけてるよな
108:2013/11/28(木) 02:52:29.21 ID:
CODとBFは2011年のときも足並みそろってずっこけたよね
自爆すれど何も学ばない2シリーズ
152:2013/11/28(木) 03:25:08.66 ID:
結果的に日本人はソシャゲを生み出した
PCゲーム市場という競争相手がいない、技術力のなさ、携帯の普及率の高さ、ゲーム人口の多さがそれを後押しした
なによりPC市場での対戦ゲーム(あっちでいうFPSとか)が国内に存在しないことによって「ネットでの対戦、協力」が「気軽にできる」ことをウリすることができた
164:2013/11/28(木) 03:30:04.89 ID:
>>152
でも所詮はバブルでしょ、GREEも落ち目だし他のソシャゲもそう長くない
ソシャゲバブルが弾けた時に残されたメーカーはどうするのか






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ