1:2013/11/12(火) 22:31:56.36 ID:
依田伸太郎 @yorita3 11月9日
wiiuマリオのCMを見たが、ありえないくらいコントローラがデカい…。普通のコントローラ無いの?

パピコ @papico_chu 11月9日
上戸彩がマリオしてるCM、WiiUのコントローラーの大きさに毎回「疲れそう」って思う。

halki @halki003 11月8日
上戸さんのWiiUマリオ3DワールドのCM見たけど、コントローラー大きすぎて「アメリカか!」と言わずにはいられない。
357:2013/11/13(水) 02:02:06.07 ID:
>>1
最初の印象はこうなるよそりゃw
全然手元見てないから、あの巨大なコントローラーは必要なのか?って感じにもなるし
362:2013/11/13(水) 02:05:28.13 ID:
>>357
必要っていうか、Wii Uしか持ってなかったらリモコン持ってない訳だし
ゲムパでプレイするしかないわな…
2:2013/11/12(火) 22:36:09.62 ID:
プロコンあるしゲームパッドで遊びたい人はTV占領されそうな時しか使わんでしょ
20:2013/11/12(火) 22:52:54.68 ID:
ゲームが苦手でも直感で簡単に操作できるのが売りのWiiの真逆を行ってて笑えるw
22:2013/11/12(火) 22:53:27.06 ID:
重そうというか重いよまじで
80g GBイミクロ
110g PSPgo
138g PS3のSIXAXIS
140g ゲームボーイアドバンス
140g Wiiリモコン(電池のため誤差あり)
143g ゲームボーイアドバンス SP
145g PS3のMove
180g GBA(電池のため誤差あり)
182g Wiiリモコン(ジャケット付き+42g)
189g PSP-2000/3000
192g PS3のDS3
210g PS4のDS4
214g DSi
218g DS Lite
219g Vita-2000
225g 360有線コン
230g Wiiリモコン+ヌンチャク
230g 3DS
265g 360(電池のため誤差あり)
272g Wiiリモコン+ヌンチャク(ジャケット付き+42g)
275g 360コン(バッテリ)
275g DS
279g Vita-1000
280g PSP-1000
300g GB(電池のため誤差あり)
300g 360コン(プレイ&チャージ)
314g DSiLL
362g 3DS+拡張スライドパッド
368g ゲームギア
500g WiiUタブコン
386:2013/11/13(水) 02:25:41.86 ID:
>>22
くそわらたw
コントローラーどころか携帯機含めて最重量なのかよw
30:2013/11/12(火) 23:00:40.94 ID:
500gで重いってのは無理がある
45:2013/11/12(火) 23:05:37.64 ID:
>>30
半分ぐらいのvitaで重い重い言ってるスレタイがあったような…
51:2013/11/12(火) 23:06:47.11 ID:
>>45
スティックが邪魔にならないようにするには横からつまむように持たなきゃいけないせいじゃね?w
50:2013/11/12(火) 23:06:31.56 ID:
プロコン作り直してくれれば別にいいよ
54:2013/11/12(火) 23:08:30.57 ID:
>>50
プロコンってコントローラーとして駄目なの?詳しく
92:2013/11/12(火) 23:32:02.07 ID:
小さい子供とかどうしてんのマジで
子供がメインターゲットなのに任天堂ゲームって
151:2013/11/12(火) 23:50:32.87 ID:
タブレットは数十グラムを減らすために死ぬほど努力する世界だからなぁ
158:2013/11/12(火) 23:52:07.81 ID:
>>151
あんな画面とボタンしかないような板がなんで500gもするのかが理解できない
鉛でも入れてんの?
175:2013/11/12(火) 23:57:36.24 ID:
上戸彩 CM 任天堂 Wii U スーパーマリオ 3Dワールド


やっぱり、デカいね
207:2013/11/13(水) 00:10:41.72 ID:
重いのもそうだけどパッド使ってなにが出来るのかが
全然アピール出来てないんだよな

他のコントローラーでいいならWiiでいいじゃんになっちゃってる
まあそのWii自体埃かぶってるわけだけど
224:2013/11/13(水) 00:18:39.70 ID:
タブコンがデカイとかより俺は肝心のゲームが気になって仕方ない
3DSの3Dランドと大差ないじゃねえか
完全に3Dランド2として3DS向けに作ってたの流用してるだろこれ
228:2013/11/13(水) 00:20:00.42 ID:
>>224
あのグラフィック見てそう思うならもはや何も言うまい…
235:2013/11/13(水) 00:25:19.89 ID:
マリオ面白そう
パッド重そう
どっちの“そう”が勝つんですかねぇ
276:2013/11/13(水) 00:50:14.60 ID:
デカいならデカいで、逆にデカさをアピールすりゃいいんだよ
TV画面見ずに寝転がりながらゲムパのみでプレイするには
デカい方が絶対いいんだから
カラオケの選曲する時とか、ミーバースにイラスト投稿とか

デカい=マイナス要素ではないぞ
279:2013/11/13(水) 00:52:03.86 ID:
>>276
寝転がってゲームは親のイメージが良くないからCMでは無理だろう
284:2013/11/13(水) 00:58:11.43 ID:
>>279
まぁ完全に寝転がらなくても、ちょっとソファーにもたれる感じとかw

例えばリビングでゲームしてたらカーチャンに掃除するから
向こう行けって言われて、ゲムパ持って隣の部屋で続きやるとか…
そういうCMをしてほしいね
あと、もっとミーバースを売りにした方がいいんじゃないかね?
298:2013/11/13(水) 01:08:54.67 ID:

タブコンオンリーを分かりやすく宣伝している動画
305:2013/11/13(水) 01:17:15.29 ID:
>>298
これはよく出来た動画だね
こういうのにもいちいちWiiUの客層と合ってないとか言う奴がいるけど、
龍が如くっていうゲームの内容と、WiiUっていうハードの特徴を
こんなにも上手く伝える動画はそうそうないと思うなぁ…
372:2013/11/13(水) 02:16:29.40 ID:
カラオケに関してはぶっちゃけかなり便利よ
ゲムパでの操作はかなりいい
料金もかなりお得

カラオケ専用機としては全然ありな価格だと思う
376:2013/11/13(水) 02:19:22.37 ID:
>>372
カラオケの選曲のリモコンとしては相当優秀なんだよな
防音設備さえあれば使いまくるんだけどw
382:2013/11/13(水) 02:23:52.86 ID:
>>376
ホントにこれだよなぁ
ベーシックでも問題なく利用できるしさ

この価格帯でゲムパを含め機能充実して使いやすいしね
カラオケ好きな人にはWiiUはキラーになるんだよねぇ

細かいこと言うなら公式のマイクのコードがもっと長ければ良いんだけど…
ま、そういう不満解消でワイヤレスが出るんだよねぇ
年末年始には良い感じよ
392:2013/11/13(水) 02:28:48.11 ID:
>>376
またカラオケのCMバンバンうってカラオケ機として売ればいいのになw
あの頃のほうがまだ売れてたろ
480:2013/11/13(水) 03:30:51.69 ID:
一般的なタブレットにオプションでボタンユニットくっつけて
コンローラーにしました、
普段は通常のタブレットとして使用できます、

だったら、話は分かるんだけどね






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ