1:2013/11/09(土) 23:21:22.62 ID:
初心者に優しくないとこだろ
2:2013/11/09(土) 23:21:48.84 ID:
初心者に優しくする必要ないだろ
7:2013/11/09(土) 23:22:50.79 ID:
>>2
これを言い始めたらそのゲームは廃れる
これマメな
68:2013/11/09(土) 23:43:19.55 ID:
>>7
実際格ゲーって商売としてどうなんだ。
なりたってんの?
11:2013/11/09(土) 23:24:52.28 ID:
なぜコンボが簡単でそんなに反射神経がいらない鉄拳より難しくて早いブレイブルーに若者が行くのか
周りにやってるやつが居なくて悲しい
20:2013/11/09(土) 23:28:16.34 ID:
>>11
鉄拳は割と反射神経いるぞ
ブレイブルーはぶるらじの存在がデカイわ
36:2013/11/09(土) 23:34:51.83 ID:
>>20
まあ確かにスカ確とかにいるけど分かりやすいしストやブレイブルー程じゃ無いだろ
ぶるらじってニコに有るやつか?あれ人気あんの?
13:2013/11/09(土) 23:25:31.42 ID:
初心者に優しいゲームは上級者に優しくない
30:2013/11/09(土) 23:32:29.85 ID:
>>13
初心者用の救済システム、強キャラは大体上級者に悪用されるよね(´・ω・`)
78:2013/11/09(土) 23:47:01.16 ID:
せっかく2人でもできるゲームなのに互いの実力が拮抗してないと勝負にならないからなあ

だから家に格ゲーあってもやろうってことにはあんまならない
84:2013/11/09(土) 23:47:53.90 ID:
>>78
これだろ
92:2013/11/09(土) 23:50:27.13 ID:
>>84
コミュ障でもなけりゃ今はネットでいくらでも同程度の実力で相手探せるだろ
熱帯無い格ゲなんて今時あり得ないしコミュ障でネットすら無いとでも言うならそれ以前の問題だわ
101:2013/11/09(土) 23:52:10.66 ID:
>>92
そうじゃなくてさ
友達家に呼んだ時とかできないじゃん
81:2013/11/09(土) 23:47:21.13 ID:
強い=性格悪い
91:2013/11/09(土) 23:50:16.01 ID:
>>81
真摯な奴が居るんだなこれが
対戦してるとわかるが、無敵昇竜ないキャラ使ってる奴とかは律儀にこっちの意図全部看破してくれる人が多い

個人的に強キャラ使いはキチってる人が多い、弱キャラ好きで使ってますよっていう上位勢はいい人が多い
173:2013/11/10(日) 00:13:03.52 ID:
格ゲー好きな人的には
ジョジョASBってどうなの?
202:2013/11/10(日) 00:24:30.96 ID:
今格ゲーやってるのってどういう年代のやつなの?
あんまり若い世代がやってるイメージはないんだが
231:2013/11/10(日) 00:34:48.39 ID:
格ゲーマーに聞きたいんだが
むしろ最も難しい格ゲーって何?
238:2013/11/10(日) 00:36:13.49 ID:
>>231
セイヴァー
20120121091329
 
241:2013/11/10(日) 00:36:53.74 ID:
>>231
同じ条件の相手に勝つか負けるかってゲームなんだから
格ゲーに難しいも簡単もないよ
276:2013/11/10(日) 00:46:11.16 ID:
初心者ってどのレベルの事を言うのかハッキリさせよう(提案)
280:2013/11/10(日) 00:47:34.40 ID:
下手な人でも運がよければ勝てるかも?くらいなら
みんなで楽しくできそう
287:2013/11/10(日) 00:49:45.59 ID:
>>280
そんな対戦ゲームってギャンブル以外であるか?
308:2013/11/10(日) 00:57:06.79 ID:
コンボゲーって覚えゲーなんだよな
ちゃんと勉強してる奴じゃないと対戦が成立しないならそら廃れるだろ
310:2013/11/10(日) 00:58:53.89 ID:
技一個出すのにあんな面倒なコマンド入力は必要なのか
312:2013/11/10(日) 00:59:49.28 ID:
>>310
暴発すると死ぬから勝手に出ないようにすることは大切

スマブラの大会のほうがなにおこってるかわけわかんねえ
315:2013/11/10(日) 01:00:37.16 ID:
実力のみで勝敗が決まるようなゲームはどうしても一方的になるよね
将棋やってみろあの絶望感
499:2013/11/10(日) 02:11:34.01 ID:
格ゲーが廃れたのはコンボ祭りのせいだろ

エリアルで打ち上げられてなにも出来ずに殺されりゃ初心者(゚Д゚)ポカーンだわ
509:2013/11/10(日) 02:15:03.47 ID:
>>499
昔のコンボのほうがされるとポカーンになるよな・・・


まあ昔はコンボという概念を知らないレベル同士で争っていたんだろうけれども
昔にこういうコンボが出来るように練習している奴が沢山いたらどうなっていたんだろう
512:2013/11/10(日) 02:15:51.67 ID:
ゲーセンから格ゲーとったらもっとゲーセン廃れそうだけどな
521:2013/11/10(日) 02:19:34.17 ID:
>>512
今のゲーセンはクレーンゲーメダルゲーばっかだよ
585:2013/11/10(日) 03:00:32.39 ID:
何か知らんけど鉄拳って格ゲーの中で下位に見られてるよな
何でみんなあんな萌えゲーと格ゲーの中間彷徨ってるヤツやるんだろうか
598:2013/11/10(日) 03:12:29.72 ID:
正直、時間制限っていります?






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ