1:2013/10/29(火) 01:35:23.08 ID:
もはや絶対的だよな
o0400029010407793547
 
250:2013/10/29(火) 02:41:14.44 ID:
>>1
因果律操作が最強じゃね?
2:2013/10/29(火) 01:35:47.69 ID:
時を止めるのを解除する能力
5:2013/10/29(火) 01:36:06.02 ID:
全ての能力を無効化する能力 これさいつよ
6:2013/10/29(火) 01:36:09.78 ID:
止めた瞬間に本人死ぬから
10:2013/10/29(火) 01:36:26.77 ID:
グルドvsフリーザ
17:2013/10/29(火) 01:37:17.06 ID:
止めたらすべての粒子が活動を止めるから真っ暗だし身動きも取れないって聞くけど
33:2013/10/29(火) 01:38:57.91 ID:
>>17
時止めは光のスピードで高速で動いてることになるから
少し動いたら燃え尽きる

と昔考察した
18:2013/10/29(火) 01:37:17.15 ID:
悟ります♪
19:2013/10/29(火) 01:37:20.61 ID:
能力に干渉する能力とかな
43:2013/10/29(火) 01:41:37.38 ID:
練炭は時止めなくても他がぶっちぎりすぎんだろ
71:2013/10/29(火) 01:45:56.43 ID:
>>43
結局、ハイドリヒ卿の能力が完璧に理解できん

今まで死んだ人間の能力全部操れるのか?
70:2013/10/29(火) 01:45:54.64 ID:
平成仮面ライダーだと
剣、カブト、オーズが勝ちそうだ
74:2013/10/29(火) 01:47:00.65 ID:
>>70
555は……
96:2013/10/29(火) 01:51:31.61 ID:
>>70
カブトに時止められるやついたよな
81:2013/10/29(火) 01:47:42.56 ID:
ニノマエの能力まんまならいくらでも勝てるけどな
109:2013/10/29(火) 01:54:56.10 ID:
対抗できるとしたら相手が時を止めても自分に干渉できないような能力しかないだろ
不死身とか実体がないとか
113:2013/10/29(火) 01:55:38.66 ID:
スペックって三回くらい破ってるよな時止め 基本的に、時間系能力はトラップに弱い
カブトのカッシスワームも罠はって倒したし
125:2013/10/29(火) 01:58:06.86 ID:
>>113
というよりそれくらいしか勝てる手段がないんだよね
正面から突破するのは基本的には無理だし
136:2013/10/29(火) 02:00:42.30 ID:
>>125
あくまで能力者自身は動いてるってのを利用する以外にないな
だからこっちが何もアクション起こさなくても自滅する手段しかない
140:2013/10/29(火) 02:02:59.94 ID:
>>136
例えばだけど自分の周りに落とし穴作ってその中に竹槍でもさしときゃかってに時止め能力者やられるよな
128:2013/10/29(火) 01:59:26.88 ID:
>>113
毒散布、電気と後何?
129:2013/10/29(火) 01:59:39.93 ID:
時止めをどういう能力とするか決めないとどうしようもないわな
発動に動作は必要か、時止めてる間は何にも干渉されないのかとか
145:2013/10/29(火) 02:03:17.23 ID:
というか勝つ方法だと先手必勝以外無いか
あるいは時間停止中は自分の体に影響が出ないものとすれば反撃系の能力?
めだかボックスのエンカウントとか
153:2013/10/29(火) 02:04:48.21 ID:
>>145
エンカウンターってオートだっけ?
スカーデッドの方が効果的な気がする
時止め中に発動するかは置いておいて
160:2013/10/29(火) 02:07:58.81 ID:
>>153
ダメージ蓄積からの対象に放出みたいな感じだからオートじゃなくても負けないとは思う
スカーデッドは時間止める能力者が今まで無傷だった場合精神以外にダメージ与えられないから難しくないか?
167:2013/10/29(火) 02:11:34.23 ID:
>>160
その考えだと即死には耐えられないってことになるけど
小さな切り傷や痣捻挫なんかも全部古傷だからまとめて開いたら大ダメージって説明あったよ
183:2013/10/29(火) 02:18:23.87 ID:
>>167
エンカウンターって即死するのかな
バットで殴られても日之影に殴られても傷一つ無かったから、どんな条件があるかはわかんないけど常に発動してるのであればほぼ無敵じゃないか?

たしかにあったな
でも時止め解除後にダメージが来るとして、身を守れる能力じゃないきがするんだよなぁ…
194:2013/10/29(火) 02:21:24.68 ID:
>>183
だから最初にオートか確認したんだよ
オートじゃなきゃ時止め中に殺されて押しつける間もなく死ぬだろ

あれはオートだから時止め中にも発動しそう
ニノマエには確実に発動する
157:2013/10/29(火) 02:05:12.02 ID:
時止まってたら罠も発動しないけどな
ニノマエの能力なら干渉してるからいけるけど
171:2013/10/29(火) 02:14:24.72 ID:
禁書のフィアンマの発動した瞬間無条件勝利(物理法則などは完全無視して絶対に先行可能)を真っ正面からのタイマンで攻略できる奴はいるのか
173:2013/10/29(火) 02:15:41.65 ID:
>>171
真っ正面からの先制すりゃ勝てるやついんだろ
188:2013/10/29(火) 02:19:16.21 ID:
>>173
100%と先制されるから無理

よく考えたら禁書キャラは神様クラスの奴には勝てないから結構いるかも
195:2013/10/29(火) 02:21:34.64 ID:
>>188
発動するタイミングが有るのに先制なの?

ならお互いの勝利と攻略を別のものにすれば良いんじゃね?
205:2013/10/29(火) 02:23:03.12 ID:
>>195
俺もよくわからんが
ゲーム風に説明すると
RPGのコマンドに「勝利する」ってコマンドがあるような感じらしい
224:2013/10/29(火) 02:26:52.35 ID:
>>205
ならその例えなら電源ごと消せるようなぶっちぎりな奴とか有る方法で倒さないとアイテムが手に入らない用な敵とか、禁書知らんから話変ならすまん。
229:2013/10/29(火) 02:29:08.27 ID:
>>224
世界の創造者とか天使とか神とかそういうのなら勝てる

タイマンじゃなければ回数制限があるから物量作戦で勝てるしね
235:2013/10/29(火) 02:31:01.17 ID:
>>229
つまり分身ができるJapanese にんじゃ!が最強なわけだな。よかったよかった
237:2013/10/29(火) 02:32:19.93 ID:
>>235
マジレスしちゃうと
忍者が分身してても元が一人ならやられる
忍者が分身しなくても複数人いたら圧勝
175:2013/10/29(火) 02:16:17.78 ID:
>>171
よく知らんけど、まど神とか
200:2013/10/29(火) 02:22:34.39 ID:
>>171
強さ議論とは関係ないんだけど
こういうキャラってどうやったらうまく動かせるのかが気になるな
弱体化するとか、主人公がとんでもパワーに目覚めて負けるパターンが多いみたいだけど
チート能力者をうまく動かしてる作品を見てみたい
201:2013/10/29(火) 02:22:38.70 ID:
理想を現実に変える能力
225:2013/10/29(火) 02:27:14.01 ID:
アメコミだと時止める能力使われて殺されたら
その後作者に話しかけて前の止まってるページ破いて倒しそうだな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ