0000000329-640x413

1
:2013/10/28(月) 02:03:59.47 ID:
こわいこわいこわいこわい
学生時代打ち込んだこと皆無
ゼミもバイトもこないだ辞めた
周りはもう動き出してるっぽい
何もしてないたすけて
2:2013/10/28(月) 02:04:16.97 ID:
同じくやばい
3:2013/10/28(月) 02:04:30.48 ID:
こっちに来いよ楽しいぜ?
4:2013/10/28(月) 02:05:04.02 ID:
全部捏造で大丈夫だ
就活なんて騙し合いだぜ
7:2013/10/28(月) 02:05:37.11 ID:
>>4
嘘をつく度胸もない
14:2013/10/28(月) 02:07:32.80 ID:
>>7
逆に馬鹿正直に答えてると落ちるぞ
6:2013/10/28(月) 02:05:36.75 ID:
いつからまだ始まってないと錯覚していた?
12:2013/10/28(月) 02:07:05.15 ID:
>>6
や め て
8:2013/10/28(月) 02:05:39.90 ID:
俺も去年大変だった
決まるときはすんなり決まるぞ
13:2013/10/28(月) 02:07:11.77 ID:
仲のいい先輩に聞けよ
16:2013/10/28(月) 02:07:38.48 ID:
>>13
先輩どころか友達もまともにいねぇよ
15:2013/10/28(月) 02:07:34.17 ID:
まだ決まってないんだよなあ
ちな14卒
19:2013/10/28(月) 02:08:25.33 ID:
>>15
内定式から一カ月経ったが
30:2013/10/28(月) 02:10:11.93 ID:
で、MARCH以上なん?
31:2013/10/28(月) 02:10:40.01 ID:
>>30
関関同立だ
33:2013/10/28(月) 02:10:57.32 ID:
>>31
うーんこの


うーん……
36:2013/10/28(月) 02:11:53.25 ID:
俺も関関同立だわ

打ち込んだこと皆無ってのが痛いな
就活は1回から始まってたのに それに気づかなかったのか・・・
39:2013/10/28(月) 02:12:43.58 ID:
>>36
逆にお前は何に打ち込んだんだ
44:2013/10/28(月) 02:14:32.39 ID:
>>39
自転車で日本一周したわ
あと結構難しい資格も取った

就活は余裕すぎて楽しかったお
49:2013/10/28(月) 02:15:06.46 ID:
>>44
俺だって簿記3級なら(震え声)
40:2013/10/28(月) 02:13:02.03 ID:
なんだかんだ公務員ユルゲーだったわ
57:2013/10/28(月) 02:16:46.16 ID:
Dラン文系14卒だけどもう嫌
59:2013/10/28(月) 02:17:50.04 ID:
公務員は給料がなぁ
女なら福利厚生良いから選ぶのもありだけど
64:2013/10/28(月) 02:20:09.82 ID:
>>59
給料安くて奨学金返せる自信ないわ
60:2013/10/28(月) 02:18:16.66 ID:
就活狂想曲を思い出した

61:2013/10/28(月) 02:19:02.01 ID:
就活も怖いし
ブラック企業もこわい
そもそも社会不適合者の俺がやってけるんだろうか
74:2013/10/28(月) 02:25:18.02 ID:
>>61
ブラックかはある程度ネットで調べられるだろ
優良企業でも部署によっては地獄だぞ
コミュ障で営業とか回されて職場の人間関係最悪だったらどの道死ぬんだから何も考えるなよ
73:2013/10/28(月) 02:24:09.56 ID:
見栄と虚勢のクソゲー
75:2013/10/28(月) 02:25:57.01 ID:
ただ就活だと遠慮なくナンパできて楽しかった
こんな甘ったれた考えだから決まるのも遅かったのかもしれんが
ちなみにえふらん
77:2013/10/28(月) 02:27:06.24 ID:
>>75
就活のどこでナンパなんかするタイミングあるんだ?
76:2013/10/28(月) 02:26:46.33 ID:
すぐバレる嘘はつくなよ
79:2013/10/28(月) 02:27:11.31 ID:
ってか 今からできることなんてたかが知れてるんだし
できることは真面目にやっとけよ
私文でSPI高得点取れんの? 企業研究やりまくったの? それ以前に志望業界考えたの? ES書くこと搾り出せよ
80:2013/10/28(月) 02:27:41.36 ID:
>>79
ごめん...
84:2013/10/28(月) 02:29:23.41 ID:
>>80
別に責めてるわけじゃないけど やれることはもう限られてるんだし それぐらいやれよ
今から資格とったり話題作ったりはもう時間あんまないよな
資格試験ワンチャンあるぐらいか?
86:2013/10/28(月) 02:31:11.48 ID:
>>84
俺も自転車で日本半周したんだけど、就活でどうやって使えばいいのかな?
98:2013/10/28(月) 02:34:00.32 ID:
>>86
半周かよwwww ならせめて縦断にしたほうが良かったのにな

準備段階からエピソード全部ひねり出してみろ 動機もな
その中から 行動力 計画力 コミュ力とかを企業に応じて使い分けてアピールしろ
ESで文字数のバリエーション考慮して10パターンぐらい考えとけば大丈夫
文章考えまくるうちに面接でも話せるようになってる
107:2013/10/28(月) 02:38:55.44 ID:
>>98
レスサンクス
要するに~力に繋げればいいってことね
81:2013/10/28(月) 02:28:19.57 ID:
TOEICは早くから受けとけよ
83:2013/10/28(月) 02:29:03.25 ID:
SPIなんて一部のガチエフラン落とすためのものでしかないからやらなくても良いだろー
ESは割と重要だけど
85:2013/10/28(月) 02:29:41.04 ID:
>>83
SPIってどの程度やり込んだらいいんだ?
87:2013/10/28(月) 02:31:31.06 ID:
>>85
最終的には時間内に9割取れればおk
文系は苦労するって聞くけど大丈夫か?
97:2013/10/28(月) 02:33:48.97 ID:
農家になった13年卒だけど質問ある?
138:2013/10/28(月) 02:49:35.28 ID:
就留って面接でなんか言われないの?
139:2013/10/28(月) 02:51:50.94 ID:
就活より入社後の方が辛い
144:2013/10/28(月) 02:55:01.55 ID:
>>139
就活も入社後もつらいってことは、もう大学2年で人生の楽しい部分終わったってことか…
148:2013/10/28(月) 02:56:53.33 ID:
就職した同級生はみんなきつそうだな
1回は辞めたいとか転職~とかつぶやいてる
152:2013/10/28(月) 02:58:30.63 ID:
>>148
大概そういうやつって卒業前までは就活楽勝だったぜ!とかいい所に決まったぜ!とか言うよな
160:2013/10/28(月) 03:03:48.00 ID:
語彙力が本当にない就活詰んでる
161:2013/10/28(月) 03:04:45.91 ID:
>>160
リハビリしないと人の目見て話せん
189:2013/10/28(月) 03:40:11.49 ID:
今、俺も就活中だけどさ
35のおっさんで職歴もバイトばっか
そんなクソよりは若さって利点あるんだから
なんでも挑戦してみろや
198:2013/10/28(月) 04:06:17.85 ID:
早稲田なら大丈夫って何年前の話だと思ってんだwwwwwww
介護飲食IT土方たくさんいるぞwwwww
200:2013/10/28(月) 04:07:52.46 ID:
>>198
やはりもうそんな時代じゃないのか もう実家に寄生するしかないぜ
201:2013/10/28(月) 04:10:52.42 ID:
>>200
199:2013/10/28(月) 04:07:05.17 ID:
早稲田は人いすぎだから下の方はマジでやばいだろ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ