info1120

1
:2013/10/27(日) 21:02:22.82 ID:
最近SP引っ張り出して封印やってんだけどこれがまた面白い
2:2013/10/27(日) 21:03:23.43 ID:
支援会話面白いよな
3:2013/10/27(日) 21:03:27.61 ID:
ファイアーエムブレム語
って何語?
8:2013/10/27(日) 21:07:51.75 ID:
ファミコンの外伝ならいいよ
43:2013/10/27(日) 21:33:02.41 ID:
>>8
天使の指輪が落ちません
11:2013/10/27(日) 21:10:36.57 ID:
今封印久々にやってるが7章で詰んだ
何故前回できたんだか
22:2013/10/27(日) 21:23:09.95 ID:
>>11
闘技場のとこだっけ?あそこ最初の鬼門じゃね?
29:2013/10/27(日) 21:25:22.67 ID:
>>22
あそこはつらいな
ドラゴンナイト含んで攻撃激しい+全て退けたあとの闘技場でうっかり死との戦い
19:2013/10/27(日) 21:21:19.27 ID:
一周目でロイとウォルト支援Aにしてごめんなぁリリーナ
44:2013/10/27(日) 21:33:09.15 ID:
ミディアは登場するたびに何かしかにとっ捕まってて
そういう趣味の女なのかと最初思ってた
47:2013/10/27(日) 21:33:59.74 ID:
>>44
違うの?
52:2013/10/27(日) 21:40:06.43 ID:
88:2013/10/27(日) 21:51:47.02 ID:
>>52
なにそれ
55:2013/10/27(日) 21:40:48.63 ID:
外伝のラスト戦闘のBGMいいよね
あれ聴くためにときどき外伝やりたくなる
87:2013/10/27(日) 21:51:38.78 ID:
はじめてやった蒼炎の軌跡が面白かった。
でもセネリオが男だと知ったときには絶望した。
ナルトの白が男だと知ったときくらい絶望した。

グレイル傭兵団に愛着わきすぎて、なかなか他のやつに手を出せないんだけど
その念を断ち切れるくらいに面白いおすすめのシリーズ作品教えてくれ
98:2013/10/27(日) 22:01:44.29 ID:
>>87
SFCかリメイクの暗黒竜、紋章もいいが
ここは烈火を薦めておく
100:2013/10/27(日) 22:05:23.14 ID:
覚醒は
サーリャとノワール親子が好き
143:2013/10/27(日) 22:55:34.88 ID:
歴代一番ヤバいのって


ルフレ(ギムレー血統)─┬─チキ(ナーガ血統)
             マーク

これ以上にヤバいのいないよな
165:2013/10/27(日) 23:15:32.25 ID:
覚醒は男女の支援会話が恋愛や結婚関連しかないのがダメだな
175:2013/10/27(日) 23:20:01.25 ID:
>>165
拠点での支援会話だから話が広がらねぇんだよなぁ
主に戦場のド真ん中でやりたい放題やった聖魔のせい
171:2013/10/27(日) 23:17:47.80 ID:
お前らノアどのも使ってやれよ
177:2013/10/27(日) 23:20:20.02 ID:
>>171
フィルをナンパすることが彼のお仕事だから…
でもフィル微妙だよね
英雄の証もルトガーかディークに行っちゃうし
189:2013/10/27(日) 23:30:41.97 ID:
封印やりたくなってきた
イリア組の支援会話結構殺伐としてたり笑があったりして好き
208:2013/10/27(日) 23:42:18.96 ID:
封印烈火をリメイクしてほしい反面、
今のスタッフに過去作触ってほしくないジレンマ
212:2013/10/27(日) 23:45:48.12 ID:
>>208
分かる
変な改悪されたり二次創作ネタ入れられたりしたらたまったもんじゃない
218:2013/10/27(日) 23:49:27.30 ID:
どうでもいいんだけど精霊の粉って一体なんなんだ
精霊から採取できる粉なのか精霊を磨り潰した粉末なのか
287:2013/10/28(月) 00:29:08.80 ID:
シスターかっさらって逃げた盗賊が好きだった
あの後どうなったんかね
297:2013/10/28(月) 00:37:41.33 ID:
ペガサスナイトが弱点無さすぎ強すぎワロタだったからな初期は
3人で囲んだら必ずクリ出るとかチートだろあれ
299:2013/10/28(月) 00:39:07.60 ID:
>>297
Pナイトなんてザコの上に弓に弱いだろ
309:2013/10/28(月) 00:44:54.27 ID:
北米版だと名前ちらほら違うのな
315:2013/10/28(月) 00:47:02.61 ID:
仇に娘として育てられて最終的には義兄と戦った人いたよな
328:2013/10/28(月) 00:54:11.39 ID:
ラディ>ナバール>オグマ
329:2013/10/28(月) 00:56:45.27 ID:
>>328
ラディのほうが強くないか?
334:2013/10/28(月) 00:58:28.00 ID:
聖戦のリーフは反則級に強かった
守備27はやり過ぎ
343:2013/10/28(月) 01:00:23.06 ID:
>>334
神器使えないのと魔力低いせいでどうもいまいちだったなあ
エースにはなれない感じ
348:2013/10/28(月) 01:04:07.90 ID:
>>343
むしろ神器無しであの強さはヤバイ
10年以上前だからうろ覚えだけど
確か力守技速が27でHPがやたら高くてマスターナイトだから殆どの武器レベルAで移動力も高い鬼チートだと思ったが
勇者の剣と弓持って突っ込むだけで敵殲滅できるレベルだった気がする
366:2013/10/28(月) 01:15:56.64 ID:
オージェがディーク兄貴より強いと言っても誰も同意してくれない
やはり体格と支援はどうにもならんか
372:2013/10/28(月) 01:18:41.33 ID:
>>366
オージェ好きでよく育てるけど
普通に安定感はないよ 柔らかいし
381:2013/10/28(月) 01:25:17.91 ID:
>>372
力技速さぐんぐん伸びるし、最終的に突出した能力のない器用貧乏なディークよりは魅力的だと思うんだ
まぁ最初からそこそこ強いからとりあえずで前線はれる兄貴のが使いやすいけど
391:2013/10/28(月) 01:28:51.69 ID:
さっきエルトシャン+ラケシス=アレスってあったけどうそだろ
394:2013/10/28(月) 01:29:51.79 ID:
>>391
ブラコン的ジョークだろ
407:2013/10/28(月) 01:36:26.88 ID:
オージュってお前らみたいだよな
410:2013/10/28(月) 01:37:43.97 ID:
昔は「こいつ成長しないな~」と試行錯誤しながら一軍が定まっていくのが楽しかった
今はネットで成長率で選択楽勝でしたってのがどうも






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ