1:2013/10/27(日) 17:22:05.98 ID:
やはり勉強しないと難しいのか??
2:2013/10/27(日) 17:23:13.99 ID:
技術職だったり資格取得だな
必ずしも勉強とは限らん
立派な大学出ても会社潰れたりリストラされたら普通のおっさんになるやん
7:2013/10/27(日) 17:30:23.91 ID:
>>2
資格と言っても沢山あると思うんだけど…メジャーな所で言えば漢検やら英検だと思うがそれをどう役立てていけばいいんだろう??
そもそも、資格って例えばどんなものが使えるんだ
11:2013/10/27(日) 17:33:27.04 ID:
>>2
資格も勉強要るのが結構あるんだよねー

勉強しないと無理wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
15:2013/10/27(日) 17:35:23.48 ID:
>>11
それはそうですね。分かります
3:2013/10/27(日) 17:26:30.12 ID:
まず服を脱ぎます
9:2013/10/27(日) 17:32:23.22 ID:
>>3
脱いでください
4:2013/10/27(日) 17:27:20.40 ID:
当たり前の事を当たり前に積み重ねていく事が大切
あと人を敬う気持ちも忘れない

って誰かが言ってたな
10:2013/10/27(日) 17:32:55.10 ID:
>>4
そもそも就ける仕事があるかどうか不安なんだけども…頭悪いし
5:2013/10/27(日) 17:27:26.10 ID:
普通に生きてれば大丈夫だよ
12:2013/10/27(日) 17:33:52.04 ID:
>>5
普通に…?
6:2013/10/27(日) 17:29:08.52 ID:
遊ぶことじゃない?
勉強なんてして当たり前なんだから。
勉強しかしてこなかったやつは見ればすぐわかるし、仕事も出来ない。
13:2013/10/27(日) 17:34:22.55 ID:
>>6
それは思いますね、ちなみにどんなところに差が見えますか??
30:2013/10/27(日) 18:41:29.98 ID:
>>13
まず会話が出来ない
指示通りに動けない
わからないことを聞けない

遊んでたやつにもいるにはいるけど割合がまるで違う
33:2013/10/27(日) 18:54:06.31 ID:
>>30
あぁーなるほど。でも大丈夫です。
大人の友達の方が多いのでw
8:2013/10/27(日) 17:31:06.14 ID:
くじけない心かな?
本当に会社が潰れたりリストラにあっても
「仕事をする場所は世の中でここだけじゃない次を探せばいい」って
気持ちがあれば食いっぱぐれる事はないよ
14:2013/10/27(日) 17:34:52.46 ID:
>>8
結婚する事も可能??
18:2013/10/27(日) 17:38:28.76 ID:
>>14
それもくじけない心だよ
諦めなければ試合は続いているわけだし
もちろん結婚して家族を持てば責任感も出て来て
頑張って仕事を続けられるよ
19:2013/10/27(日) 17:40:47.58 ID:
>>18
なる程ね…。
とにかく諦めない気持ちか。
病的な事でやる気が出ない時はどうしたらいいんだろうな。
仕事で鬱になる人少なくないみたいだし
21:2013/10/27(日) 17:44:18.59 ID:
>>19
就職する前からつまらない心配するなよ
その時はその時で結構どうにかなるものだ
現実にそういう人は存在してどうにかなっているよ
25:2013/10/27(日) 18:11:18.41 ID:
>>21
精神疾患持ちっすw
16:2013/10/27(日) 17:36:06.95 ID:
(・∀・)ノ
17:2013/10/27(日) 17:37:22.47 ID:
>>16
可愛い(・ω・)ノ
20:2013/10/27(日) 17:43:32.30 ID:
初めの頃は先輩や上司に助けてもらえる(必ずしもそうじゃない会社もあるけど)その助けに甘えないで、頑張っていつか・・・・・・・


的な事を思って働いてる俺
22:2013/10/27(日) 17:45:34.67 ID:
結局、運
23:2013/10/27(日) 18:02:49.96 ID:
例え高卒でも、多少の運と多少の真面目さとコミュ力あれば割となんとかなる
26:2013/10/27(日) 18:11:55.26 ID:
>>23
全部揃ってる。友達はいないけど。
24:2013/10/27(日) 18:10:00.98 ID:
並みの給料っていくら?
27:2013/10/27(日) 18:12:35.20 ID:
>>24
普通に家庭もてて、最終的には一戸建ての家建てて、ある程度趣味を持てるぐらい
28:2013/10/27(日) 18:14:50.75 ID:
愛知県内の高校でそこそこいい成績とって、トヨタグループに推薦で就職するのが無難
29:2013/10/27(日) 18:23:05.42 ID:
公務員なれば?
32:2013/10/27(日) 18:53:31.08 ID:
>>29
公務員はきついw
31:2013/10/27(日) 18:44:13.02 ID:
最悪高校さえ出てればその後の頑張り次第でどうにでもなる

勉強出来なくても問題はないが真性のバカだとちと辛いかもな

仕事選びたいなら今のうちに頑張って良い大学入れ
34:2013/10/27(日) 18:54:37.44 ID:
>>31
分かりました、浪人して頑張ります
35:2013/10/27(日) 19:19:52.21 ID:
精神疾患の程度や考え方にもよる。
学生時代から精神疾患なるくらいだから仕事で症状がひどくなる可能性が高い。
あと仕事で失敗や人間関係うまくいかないことあるだろうけど精神疾患のせいにしないこと。
精神疾患を言い訳にすると最悪。本当に信頼を失う。
お前の病気はどうでもいいから仕事で成果を出せ。できない理由を精神疾患のせいにするな。
するなら辞めろ。
36:2013/10/27(日) 20:34:27.78 ID:
>>35
考え方か…特に何も考えてませんが、今現在の症状をとにかく改善させたい。ただそれだけです
37:2013/10/27(日) 21:25:02.00 ID:
>>36
どんな症状があるの?
メンタル疾患の人は物事がうまくいかないと病気のせいにする人が多い。
仕事でそうしちゃうと会社は辞めて普通の生活は送れなくなる。
病気を治すか、病気持ってても言い訳にしないこと。
38:2013/10/27(日) 21:26:40.23 ID:
>>37
ある一定の人間と会うとパニックを起こす
極度のあがり症
喜怒哀楽が激しい
現在、無気力。
39:2013/10/27(日) 21:54:59.18 ID:
解決方法分かっているじゃねーか

因みに何歳?
40:2013/10/27(日) 22:09:34.59 ID:
>>39
17です!
41:2013/10/27(日) 22:14:57.28 ID:
精神疾患は自己診断?

身体鍛えてみたら?筋肉つけば自信もつく
42:2013/10/27(日) 22:19:18.17 ID:
>>41
精神科w






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ