1
:2013/10/26(土) 01:46:12.09 ID:

地球から100光年先にとてつもなくデカイ鏡を置く
(置けるとして考えてください)

Aの人の姿は100年かけて鏡まで届き、さらに100年かけてBの人の目に届く

ということは、200年前の人の姿が見れんじゃん!

鏡が目視できるものとして。
なんかワクワクするんだけど。
3:2013/10/26(土) 01:47:23.51 ID:
光届かないし死んでるしで何も出なくね?
6:2013/10/26(土) 01:47:54.55 ID:
今を生きろよ
8:2013/10/26(土) 01:47:58.76 ID:
地球の自転や太陽系自体の移動にともなって鏡も移動しなくちゃいけないけど
おそらく光速超えるので無理
14:2013/10/26(土) 01:48:59.66 ID:
そういうのは理論ていっていいのか
15:2013/10/26(土) 01:49:24.05 ID:
けっこう本気でワクワクしてたんだけど…
16:2013/10/26(土) 01:49:26.32 ID:
(200年前からキモオタクソチビハゲデブ下痢ニートだったのか・・・)
21:2013/10/26(土) 01:51:13.18 ID:
実際俺らが見てる天体は全部過去のものだよな
46:2013/10/26(土) 02:02:36.56 ID:
視力いくつあれば見えるんだよ
49:2013/10/26(土) 02:03:26.65 ID:
もっとトンチの効いた答え返せよ
53:2013/10/26(土) 02:04:56.34 ID:
鏡だし綺麗には映らんだろうな
77:2013/10/26(土) 02:21:12.33 ID:
ネプ理科でこんな話を学者がしてたわ
82:2013/10/26(土) 02:25:42.73 ID:
>>77
それかも
80:2013/10/26(土) 02:23:21.98 ID:
普通にできる
83:2013/10/26(土) 02:26:30.86 ID:

途中で誰かが言ってたけどこれでも同じこと?
85:2013/10/26(土) 02:28:02.73 ID:
>>83
同じ

現実的ではないけど
87:2013/10/26(土) 02:29:35.20 ID:
でも
>>83
だと横の距離が必要なのか
88:2013/10/26(土) 02:31:04.62 ID:
>>87
地球全土を使ってもおそらく1年前もみれない
90:2013/10/26(土) 02:34:39.42 ID:
>>88
ですよね…
92:2013/10/26(土) 02:36:23.86 ID:
>>90
まあまあアンドロメダでも見れば
200万年以上前のだぞ
89:2013/10/26(土) 02:31:50.87 ID:
鏡じゃもたない
99:2013/10/26(土) 02:48:38.18 ID:
というわけで、200年後に万が一、億が一見られても恥ずかしくない生活しようぜ!!
100:2013/10/26(土) 02:51:09.02 ID:
>>99
は?
今設置してないのに億が1もみられねーだろ…ゼロだゼロ
102:2013/10/26(土) 02:57:24.63 ID:
>>100
頭良さそうなんでバカにされるのを承知で質問するけど、技術が進んだ時に設置して、地球外に向かっている過去の光(映像?)をその時にキャッチすることってできないの?
あーなに言ってるかわかんなくなってきた。
104:2013/10/26(土) 03:02:11.88 ID:
>>102
思考実験じゃ成立するけど、当然現実じゃむりだよ
105:2013/10/26(土) 03:03:39.57 ID:
>>102
バカにはしなけど
それには光を超えた速度で設置してこないといけないよね?
それはもうワープやタイムマシンに近いよね
110:2013/10/26(土) 03:08:10.82 ID:
やばい!
考えるの楽しくて眠れない!
111:2013/10/26(土) 03:09:25.49 ID:
もっとも現実的な超科学だと
過去には行けないけど未来には行ける可能性がある
112:2013/10/26(土) 03:10:12.54 ID:
>>110
宇宙のこと考え過ぎたらこわくならね?
113:2013/10/26(土) 03:13:03.68 ID:
>>111
見るだけじゃなく行くんですか⁉︎

>>112
今考えてるのは宇宙のことっていうか、過去や未来を覗く的なことです。
江戸時だにワープとかの妄想好きだし。
117:2013/10/26(土) 03:14:27.06 ID:
>>113
行くんだよ
ただし戻って来れない
120:2013/10/26(土) 03:16:35.81 ID:
>>117
そっか未来には行けるけど過去には行けないから。
行った未来のそのまた未来には行けるけど戻れない……ってことか。
124:2013/10/26(土) 03:19:56.68 ID:
>>120
そうコールドスリープに近いかもね
着いたら自分の知らない未来だったって事

まさに浦島効果を使うし
127:2013/10/26(土) 03:20:31.63 ID:
やばい!
超文系の頭ではついていけないけど超楽しい。






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ