1:2013/10/06(日) 02:26:56.04 ID:
今日一日、外出歩いてみて大まかな部分は元の世界と一緒ってことは分かった。
元の世界にどうやって戻ればいいかアドバイス求む。
32:2013/10/06(日) 03:32:12.96 ID:
>>1
神社の階段から転げ落ちなかったか?
33:2013/10/06(日) 03:32:46.90 ID:
>>32
転げ落ちてないけど、なんで?
55:2013/10/06(日) 04:29:26.77 ID:
>>1
構ってくれる人がいっぱいいて良かったじやん
57:2013/10/06(日) 04:33:39.94 ID:
>>55
かなり心細かったから、ありがたい。
明日も元に戻らなかったらどうしよう。現金も1万7千円と小銭諸々くらいだった。
3:2013/10/06(日) 02:33:17.81 ID:
ウェブ上の掲示板で最大手を検索したらココが出てきたんで、
とりあえず書き込んでみてます。今の自分(男性、大学生)の自宅のハードからです。
5:2013/10/06(日) 02:34:29.35 ID:
元の世界も日本なのか?
7:2013/10/06(日) 02:39:47.45 ID:
>>5
同じ国だと思う。日本連邦(旧大日本帝国)って言うけど。
使用言語は日本語っていうから同じ。
6:2013/10/06(日) 02:35:53.36 ID:
元の世界と違う点は?
9:2013/10/06(日) 02:44:35.28 ID:
携帯電話とかももってきたのか?
11:2013/10/06(日) 02:49:02.16 ID:
>>6
まだ今日一日調べた分でしか分からないけど、総統が安部晋三っていう政治家だったこと(元いた世界は村田総統)
コンビニがやたら多いこと(首都だからかな?)、後は質問してくれ。午前中は混乱してて本格的に探索したのは
実質半日なんだ。

>>9
ここにあるのは自分の精神だけというか、今の自分(大学生)の肉体が自分というか。
上手く言えなくてすまん。身の回りにはこの人物のものと思われる端末やら生活用品が一式ある。
一般的な大学生の部屋にいる。
14:2013/10/06(日) 02:55:02.63 ID:
>>11
今の自分(大学生)ってことは元はちがってたってこと?
16:2013/10/06(日) 02:57:13.37 ID:
>>14
性別は元も男で、今も男。鞄の中漁って身分証明書見つけたけど、
今22歳、つい6日前に誕生日だったらしい。
19:2013/10/06(日) 03:00:32.23 ID:
>>16
身分証明書の誕生日以外隠してうP
10:2013/10/06(日) 02:45:50.45 ID:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E9%9B%A2%E6%80%A7%E5%90%8C%E4%B8%80%E6%80%A7%E9%9A%9C%E5%AE%B3

解離性同一性障害、これじゃね
まあ結局なぜかいきなりなった別人として暮らすしかないようだが
12:2013/10/06(日) 02:51:36.64 ID:
>>10
正直、精神疾患なのかと疑ったりもしてる。というより、これがそもそも現実なのか分からない。
今もしかしたら寝たきりになってて、この状態を夢見続けてるだけかもしれない。
13:2013/10/06(日) 02:51:45.34 ID:
こっちに来る前のあなたはどんな子だったの?
15:2013/10/06(日) 02:55:31.18 ID:
>>13
元の自分について挙げると、
26歳、会社員、大学進学と共に東京へ移り、就職してからも東京で生活。
至って一般的だと思う。
17:2013/10/06(日) 02:59:11.72 ID:
>>15
あなたの元居た世界の掲示板でも、スレ立てのやり方やレスの付け方は同じなんですね。
20:2013/10/06(日) 03:01:46.07 ID:
>>17
掲示板自体は普通にあったよ。LNっていうのが最大手。ここに書き込む前に一応
他の書き込みを見てルール覚えようとしたけど、殆ど同じで安心した。
18:2013/10/06(日) 02:59:56.50 ID:
>>15
こっちに来てちょっと若返ったのね。
どんなお仕事してたの?

向うの世界の日本は、属国たくさん従えてイケイケな国だったの?
ありがちだけど、太平洋戦争に勝っちゃった世界軸なのかしら?
22:2013/10/06(日) 03:10:39.34 ID:
>>18
こっちの世界歴史についてはまだちゃんと把握してないけど、日本連邦になってから変わったのは
UK(これは元と同じ)と同盟国になってる。属国というか中華共和国の一部がかつては植民地だったくらいかと
こんなことならちゃんと歴史勉強しとけば良かった・・

24:2013/10/06(日) 03:13:40.10 ID:
植民地てまんしゅー?
てかいつ頃日本は連邦国家になったの?
25:2013/10/06(日) 03:16:09.31 ID:
>>24
1942年だよー。
中華共和国の右上の部分(多分満州だと思う)、と右下の離島だったと思う。
26:2013/10/06(日) 03:19:34.26 ID:
右下の離島って台湾か?
27:2013/10/06(日) 03:20:54.09 ID:
>>26
そう、台湾。こっちの名称まだ確認してなかったから、あやふやな表現ですまん。
同じだった。
34:2013/10/06(日) 03:48:08.55 ID:
向こうでは携帯電話はあるの?
35:2013/10/06(日) 03:50:18.38 ID:
>>34
端末って言い方するけどあるよ。
こっちにある大学生の端末はロックがかかってて使えない。
ハードはこうして使えるのが不幸中の幸い。
37:2013/10/06(日) 03:54:47.82 ID:
>>35
パソコンから、打ち込んでいるのかな?
パソコンのソフトウェアの使い方は似てるの?
38:2013/10/06(日) 03:56:55.36 ID:
>>37
使ってみてる限りあんまり違和感は無い。
キーボードがデッパリになってるのはなんかレトロで面白いけど。
41:2013/10/06(日) 04:05:28.62 ID:
>>38
よく半日でパソコンの起動が出来ましたね。
起動ボタンとか迷わなかった?
45:2013/10/06(日) 04:09:16.56 ID:
>>41
違うのはキーボードの形状とソフトの種類やら基本的な配置くらいで、
ウェブやらそのあたりは元の世界もあったから苦労しなかったよ。
起動というか、キーボード触ったらそのまま点いたからスリープになってたのかと。
48:2013/10/06(日) 04:15:42.33 ID:
>>45
なるほど。第二次世界対戦から、世界が別れたみたいだけど。
端末は、同じようなものが開発されたと認識した。
パソコンは独創的な発明ではなかったようです。

向こうでは、自家用車なの?それとも自家用車飛行機なの?
それとも物質転送で移動するのかな?
51:2013/10/06(日) 04:20:58.50 ID:
>>48
第三次大戦で日本連邦になったから、多分世界の歴史自体がところどころ違うのだと思うけど、
俺のお粗末な知識ではどこがどう違うとか、事細かに指摘できなくて申し訳ない。
自家用車だよ。ガソリンで動く。
物質転送って、こっちはそんな技術まであるの!?
39:2013/10/06(日) 03:59:32.07 ID:
出っ張ってないキーボードはさぞ頼りなく使い辛い事でしょう。
わたし出っ張った世界でよかった。
40:2013/10/06(日) 04:02:22.03 ID:
>>39
使い慣れてるし特になんとも思ったことはないよ。
こっちのキーボードは入力するのがなんか面白い感じがするなあと。
46:2013/10/06(日) 04:10:58.41 ID:
じゃあこれからどうするの?
身元や行き先も不安なまま大変じゃないか?
49:2013/10/06(日) 04:18:01.15 ID:
>>46
どうするのと言われても、今も正直現実逃避気味で、明日起きたら元通りになってないかなーとか考えてる。
今日外探索してる時にバーガーショップでご飯食べた時も、人のお金使ってるみたいで後ろめたかった。
通貨制度が元いた世界と同じなのがせめてもの救いだったよ。
50:2013/10/06(日) 04:20:29.76 ID:
お札に記載されてある肖像画の人物は誰なの?
向こうは千円、二千円、五千円、一万円のくぎりなのかな?
53:2013/10/06(日) 04:23:58.11 ID:
>>50
千円は伊藤博文、五千円は樋口一葉、一万円は夏目漱石だよ。
二千円っていうお札は無かった。お財布の中には万札、千円札(多分、野口英世)しかなかったけど、
こっちは二千円って単位もあるの?
60:2013/10/06(日) 04:36:50.30 ID:
キーボードとかが違うっていってたが、どんなのかペイントでかいてうpたのむ
64:2013/10/06(日) 04:43:42.79 ID:
>>60
絵心が無いから、文で説明した方が分かりやすいかもしれない。
基本的な文字の配列は一緒で、上部にあるF1~F12って書いてあるキーは多分
ショートカット的なコマンドなんだろうけど、元の世界では6つくらいだった。
出っ張りが無いというか、厳密には皮のような布の様な感触で、タッチした際に
ある程度の指圧を感じ取って入力してるから、こっちのキーボードと根本的には
一緒の原理なのかもしれない。
手はキーの上で休めながら打ってるから、指を乗せてるくらいでは反応しない。
75:2013/10/06(日) 14:44:01.53 ID:
しってる漫画教えてちょ(・∀・)
77:2013/10/06(日) 14:48:56.89 ID:
>>75
漫画あんまり読まないけど、杉田光の「シード」とかなら。
こっちにもある?
78:2013/10/06(日) 14:51:41.92 ID:
無いと思う(´д`)
じゃあゲームはどんなの?
79:2013/10/06(日) 14:57:33.81 ID:
>>78
ゲームって、部屋にあるゲーム機っぽいやつのこと?
左上にSONYって書いてて、真ん中中央にPSVITAって書いてある。

また外出てみようと思うんだけど、財布の中にSNカードらしきものが無かったんだけど
こっちには無かったりする?バスとか電車は身分証無しで乗れるの?
80:2013/10/06(日) 15:00:33.53 ID:
元の世界のゲームはどんなのあるの

現金で払えば問題ない
83:2013/10/06(日) 15:11:06.77 ID:
>>80
この部屋にあるゲーム機?が標準的なのかどうかは分からないけど、ここまでゴツゴツしてはない。
ソフトは基本的にサーバーからダウンロード、キャッシュカード登録もしくはウェブで
専用通貨を購入して買ったりする。

現金で誰に払うの?身分証明書提示するときは免許証でいいの?
財布のカードの中に交通関連っぽいもので北海道旅客鉄道って裏に書いてある薄っぺらいカードと
東日本旅客鉄道って書いてあって、表にSuicaって書いてある厚めのカードが
あるんだけど、もしかして電車乗る時はこれ提示しないと乗れない?
84:2013/10/06(日) 15:17:11.11 ID:
ハードじゃない。ソフトの事

電車なら券売機でチケット買えばいいよ。
失敗したら現金で払えば問題ない
現金最強(^o^)
87:2013/10/06(日) 15:23:06.34 ID:
>>84
ソフトは、大体はユーザー同士がネットワーク上で戦うものやら協力して冒険、
もしくは戦略練ったりするタイプのものが多かったと思う。学生くらいしかしないけど。
ゲーム機は大学卒業時に中古屋に売り払ったから、最新のものは広告で目にするもの程度しか知らない。
88:2013/10/06(日) 15:25:57.22 ID:
名前でいいから教えてちょ(・∀・)
90:2013/10/06(日) 15:28:45.40 ID:
>>88
こっちの世界の名前は掲示板に晒すのは後々ろくなことなさそうだから勘弁。
元々の名前は田代だよ。
94:2013/10/06(日) 15:34:24.03 ID:
>>90
ゲームの名前だよ

元の世界に戻れるとして、今のうちに行った方が良いのは漫画喫茶だよ
97:2013/10/06(日) 15:46:05.48 ID:
>>94
ロメ二ア戦記っていうのは3までやった。正直周りが持ってたからねだって買ってもらったってだけで、
ソフト自体はほとんど買わずに終わった。今思うともったいなかったな。
99:2013/10/06(日) 15:54:08.41 ID:
>>97
ありがとん(・ω・)
ルーマニアが舞台ぽいね

JASRAC怖いけど、好きな音楽の詩を書いてくれると嬉しい
100:2013/10/06(日) 15:58:37.21 ID:
>>99
会社の飲み会の二次会とかでよく歌ってたのはサンドアンドエモンズの「祝杯」って曲
JASRACって治安維持組織の一種?ちょっと怖いのでやめとく。
101:2013/10/06(日) 16:00:08.87 ID:
ちょっと外出してくる。戻ったらまた質問させてもらうかも。
いろいろありがとう。
104:2013/10/06(日) 16:18:42.79 ID:
とりあえず病院行けよ
113:2013/10/06(日) 19:53:38.19 ID:
おかえりww
どこにいってた?
116:2013/10/06(日) 20:17:43.08 ID:
日常生活をする上で、身分証明書を提示することは多くないよ。
何かあった時のために、みんな身に付けてるけどね。
買い物や公共の交通機関なんかも、お金があればなんとかなる。
117:2013/10/06(日) 20:24:38.24 ID:
>>116
なるほど。早急に現金を確保しなきゃな・・・どうしよう。
119:2013/10/06(日) 20:31:00.65 ID:
>>117
部屋の中から銀行の通帳と印鑑を見つけ出して、昼間に通帳に書かれている名前の銀行に行って
『お金を引き出したいのですが』って言えばどうにかなるよー。
どれだけ預金があるかは分からんけど…。
122:2013/10/06(日) 20:38:15.52 ID:
>>119
証明みたいなの求められたりしない?というか、お金引き出す時って一々
「引き出したいです」って言って手作業で出してもらうの?
コンビニにあった機械みたいなのは違うの?なんとか銀行って書いてあったけど。
128:2013/10/06(日) 21:11:51.56 ID:
そのカードアップしてよ
129:2013/10/06(日) 21:18:52.51 ID:
>>128
ごめん、この世界に来てるの自分の精神だけで他何も無いんだ。
証明しろと言われてもできない。
594:2013/10/15(火) 08:49:09.98 ID:
>>129
精神だけでパソコンいじれるんか
598:2013/10/20(日) 03:52:21.53 ID:
>>594
過去霊がスレ立てて書き込んだ事例があるから可能
130:2013/10/06(日) 21:18:52.74 ID:
この世界に来て一番違和感に思ってることってある?
131:2013/10/06(日) 21:22:00.06 ID:
>>130
夜になったら外がやたら暗い。照明類がそんなに無いのと、監視カメラのポールが
見当たらない。なんか壁にくっついてるカメラみたいなのはコンビニで見たけど。
145:2013/10/06(日) 22:06:26.96 ID:
元の世界ではアパート住まいで、
そこに住み始めてまだ一年きてないでしょ?
前の住人のこと、何か聞いた?
146:2013/10/06(日) 22:13:44.13 ID:
>>145
元の世界は独身寮だけど、もう住み初めて4年になる。転勤もまだ経験無いし。
前の住民のことは特に何も。同じく社員だろうけど。
149:2013/10/06(日) 22:23:20.22 ID:
>>146
なら違うのかな
ポールの色はオレンジ?
150:2013/10/06(日) 22:28:22.76 ID:
>>149
前は全部黒だった。最近は景観云々でちょっと明るいデザインになってる。
都市部から離れたらまだ黒のとこも多い。
147:2013/10/06(日) 22:15:29.90 ID:
ポールのカメラとかいてあるが
あっちの世界では監視カメラが道にたってるのか?
148:2013/10/06(日) 22:22:40.62 ID:
>>147
一定の間隔で歩道には立ってるよ。建物内は大体天井。
162:2013/10/06(日) 23:11:38.93 ID:
てかまず自分ではない人の体、名前、顔
なんだよねー?
人のパソコンやら携帯やら部屋物色
しちゃいけないと思うんですけど。
しかもロック携帯にかけてるなら
画面ロックでしょ?
163:2013/10/06(日) 23:13:10.15 ID:
>>162
そう言われましても・・。どうしろと。
端末の画面は点くんだけど、
○○○
○○○
○○○
みたいな表示で、触ったら○と○が線でつながる。よく分からない。
251:2013/10/07(月) 04:06:38.27 ID:
ホントに釣りであってほしいよ
じゃないと切なすぎる…

書いてくれてありがとう
早く帰れること祈ってる






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ