1:2013/10/25(金) 03:15:14.28 ID:
2:2013/10/25(金) 03:15:56.75 ID:
いや俺最初からもう駄目だからその気持ちよくわからんわ
3:2013/10/25(金) 03:16:16.10 ID:
お前は俺か
4:2013/10/25(金) 03:16:35.45 ID:
なんというかめんどくさくなるんだよな
5:2013/10/25(金) 03:17:45.32 ID:
初対面は話すことがまあまああるから興味本位で話せるけど
大概つまんねえから二回目以降は話すことがない
6:2013/10/25(金) 03:17:49.55 ID:
なんだ俺か
7:2013/10/25(金) 03:18:40.35 ID:
初対面だから気を張って、営業トークになってるだけだろう。
初対面なら、どうでも良い事まで拾う拾う。

付き合い重ねると、どんどん本性が出て来て喋らなくなる。
11:2013/10/25(金) 03:19:40.36 ID:
>>7
これ
18:2013/10/25(金) 03:23:33.06 ID:
>>7
これだよな
10:2013/10/25(金) 03:19:30.37 ID:
俺初対面が糞だから尻あがりだわ




大抵上がる前に消えるけどな
12:2013/10/25(金) 03:19:56.93 ID:
あるあるw
初対面の相手には普通に接せられるけどそこから仲を深めようとかが難しい
友達居ないし人生経験スッカスカだし
本当の俺を知ったらガッカリするだろうなと思って
14:2013/10/25(金) 03:20:35.20 ID:
付き合い長くなってくると、たいしておもろい返しするわけでもないやつと話すのめんどくなってくるからな
15:2013/10/25(金) 03:21:07.64 ID:
喋らないやつはほんと関係から外されてくよな
ひどいよ
17:2013/10/25(金) 03:22:28.14 ID:
相手によるな
嫌な相手だったら切るしいいやつだったら付き合い続ける

そして切られる俺
23:2013/10/25(金) 03:25:27.47 ID:
>>17
切られる時は大抵自分に原因あるぞ
少なからず面倒くさいとか思ってしまっていてそれを相手が察したり
30:2013/10/25(金) 03:29:49.40 ID:
>>23
それもそうなんだが当たり障り無い言動とかできないんだよなぁ…
直さないとまずいわ
19:2013/10/25(金) 03:23:36.39 ID:
俺「ほい」

親友「ん」

俺「はー」

親友「リモコンかせ」

俺「ん」

この安堵感
22:2013/10/25(金) 03:25:08.76 ID:
俺かよ
だんだん人付き合いがだるくなって距離置いてぼっちになる
24:2013/10/25(金) 03:27:00.32 ID:
そこそこ仲良い相手とはコミュ力発揮しなくても一緒に居れるだろ
25:2013/10/25(金) 03:27:32.14 ID:
毎回会うたびに会話するのがすげーめんどくさいんだよな
そもそも自分にすらさして興味ないから他人なんかほんと糞ほどどうでもいい
26:2013/10/25(金) 03:27:48.70 ID:
入学式の60分だけは友達だったやつがいた
28:2013/10/25(金) 03:29:22.89 ID:
仲がいい奴以外とは1分もたない
29:2013/10/25(金) 03:29:22.94 ID:
この現象マジでなんなんだよ
付き合い長くなるほど喋れないとかなんなん…
31:2013/10/25(金) 03:30:32.79 ID:
相手に合わせて自分を設定するのが難しくなって結局本性が出て嫌われる
32:2013/10/25(金) 03:32:39.76 ID:
数回会う程度の人相手の、その場しのぎは得意なんだけどな
それなりの期間付き合う事になる場合、最初から無愛想にしてるわ
33:2013/10/25(金) 03:32:56.08 ID:
俺だったら気持ちがわかるやつを切ったりなんてしないのに
一度辛い思いをしないとわからない奴らばっかだよ
34:2013/10/25(金) 03:33:03.68 ID:
営業のアポインター向いてそうだな
35:2013/10/25(金) 03:33:26.94 ID:
オフ会一回行ったけど普通に話せた
37:2013/10/25(金) 03:35:18.91 ID:
最初が得意というわけではなく対人関係に知恵働かせるのが嫌になってテンプレ化してる
38:2013/10/25(金) 03:37:49.03 ID:
大学入ってこれ感じたわ
39:2013/10/25(金) 03:39:55.97 ID:
初対面の時だけコミュ力が高い奴は、大丈夫だろ。
知らん人が出てきたら結局はコミュ力発揮するわけだし。
やれるけど、面倒だからやらなくなるだけ。

やっぱ一番面倒なのは、初対面とか無関係の、真のコミュ症。
40:2013/10/25(金) 03:42:25.48 ID:
俺もこれだけど友人の友人だと初対面でも喋れなくなるorz
41:2013/10/25(金) 03:42:40.60 ID:
最近わかった。コミュ力って知識量大事だな。なるべく浅くても広い知識(人間関係とかも)が重要。俺なんにも知らないから話してても相手がつまなんなそうにするのわかるわ。
42:2013/10/25(金) 03:45:30.97 ID:
むしろ逆だわ
43:2013/10/25(金) 03:47:16.42 ID:
初対面でガンガンくるやつウザいから
気づけよ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ