7139a021-s

1
:2013/10/19(土) 09:17:52.96 ID:
※スレが見当たらないのでけんもうからパクってきますた

「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて
平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2013年9月14日に発売いたしました「モンスターハンター4」におきまして、
不正に改ざんされたギルドクエストのデータが多数確認されております。

改ざんされたデータは、弊社が製品開発の段階で想定していない動作を意図的に起こすため、
プレイされた場合、ゲームにどのような影響を与えるかわかりかねます。

以下に、不正に改ざんされたギルドクエストを判別するための情報を掲載いたしますので、
集会所やすれちがい通信で改ざんされたギルドクエストを受け取った場合は、削除していただき、
誤ってプレイされた場合は、セーブを行わずにゲームを終了するようお願い申し上げます。

http://www.capcom.co.jp/support/faq/information_info2013_061752.html



2
:2013/10/19(土) 09:21:30.45 ID:
こんなの書いても意味ないだろ
さっさとアプデしろ
3:2013/10/19(土) 09:24:11.77 ID:
さっさとVitaで出せば全部解決するのに
186:2013/10/19(土) 15:42:40.10 ID:
>>3
MHFGたのしみだね^^
8:2013/10/19(土) 09:33:04.51 ID:
悪魔アイルーの頃から全く進歩してないな
12:2013/10/19(土) 09:36:30.08 ID:
ご協力とな?
メーカーで対策しろよ
20:2013/10/19(土) 09:48:59.91 ID:
>>12
おまえらの今までのセーブデータは無効ですと言われても困るだろうが
32:2013/10/19(土) 10:15:18.04 ID:


ぎゃああああああああああああああああああああああ飛びで飛びでwww
セーブしてないぽいwwwwwwうあああああああああああああああ
https://twitter.com/shoko55mmts/status/390546802694320128

不意なゲームカードの飛び出しを防止!





やっぱサイバーガジェットの周辺機器って神がかってるわ
39:2013/10/19(土) 10:17:52.11 ID:
>>32
ありがとうサイバーガジェット
60:2013/10/19(土) 10:44:23.57 ID:
ここまで丁寧に改造判別方法公開するなら明らかに突出したデータはオンライン時にはじくってPSOの時みたいなことはできないものかね
89:2013/10/19(土) 11:30:34.49 ID:
BC待機モンスターとかミラバルカンみたいな一発で判別出来るような
チート位塞げないもんなのかね
93:2013/10/19(土) 11:34:31.79 ID:
少数だと思うけど知り合いの子供に改造クエがあるから買ったってのがいるから売り上げにつながってるってのはあるかも
98:2013/10/19(土) 11:44:14.03 ID:
結局これ何が困るのかよくわからんのだが
普通にやったら時間かかるのが短時間ですんだり
レア素材が簡単に手に入るってことか?
101:2013/10/19(土) 11:52:40.56 ID:
>>98
まあ俺達の健全な遊びに変な物を持ち込むなって話だな
モンハンのルーチンに飽きてる奴ほどやってそうなのが恐ろしい
103:2013/10/19(土) 11:54:42.74 ID:
>>98
素材よりも発掘装備
本来はエンドコンテンツとしてHR解放以後にやるlv76以上のギルクエで手に入る武器がHR1でも手に入るようになる
普通に発掘した武器装備してるとガキに「ギルクエちょうだい」とか言われるのもうざい
108:2013/10/19(土) 12:03:36.26 ID:
>>101
結局はそれか、プレイ時間がステータスとか自慢するとこじゃねーし
いいかげん無駄なことに気がついて身内連中は時間の無駄で買ってなかったな
ゲームやってなかったやつほどやってるな

>>103
なるほど、それは遊び方崩壊だな、無駄に時間かけたくないやつはやるだろうな
113:2013/10/19(土) 12:12:22.50 ID:
>>108
無駄な時間っていう感覚がわからんわ
強いモンスターを苦労して倒していくっていうのが楽しいのに
装備揃え無くてもプレイヤースキルあれば倒せるわけで
チートで最強武器作って何もしない敵倒して何が面白いのかと
116:2013/10/19(土) 12:16:54.92 ID:
>>108
遊びが無駄だと思うなら最初からやらない方が良いと思うけどな
わざわざ自分からソフトの寿命縮める真似してもつまらんだろ
132:2013/10/19(土) 12:56:28.66 ID:
割れたハードの行く末はずっといたちごっこ
155:2013/10/19(土) 14:21:31.44 ID:
オンでそれやって他人にどんな迷惑かかるってことが聞きたいんだが
セーブデータとか壊れるのか?
157:2013/10/19(土) 14:23:21.23 ID:
>>155
ギルクエに限っての話なら
絶対に壊れない

最悪フリーズはあるかもしれんが、そのギルクエ消せば良いだけ
158:2013/10/19(土) 14:26:32.32 ID:
>>157
金冠はどうなの?あれ汚されたら修復不能なんだけど
170:2013/10/19(土) 14:55:08.18 ID:
通常の手段では入手できな装備とか、BCで動かないモンスターとか
まともな人間は気持ち悪がると思うぜ
258:2013/10/21(月) 03:03:41.11 ID:
けんたとかゆうたとか平仮名で本名っぽい名前の奴は99%地雷
4はこの割合が大杉る






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ