1:2013/10/18(金) 08:55:32.21 ID:
歌手、平原綾香(29)が、12月12日発売予定のゲームソフト「信長の野望・創造」(プレイ ステーション3/ウィンドウズ用、コーエーテクモゲームス)に登場することが17日、分かった。

 人気歴史シミュレーションゲームシリーズの30周年記念作で、平原は着物に甲冑をまとった戦国武将のキャラクターとして参戦。歴史上の人物以外が、実名で登場するのは同シリーズ史上初だ。

 同作のテーマ曲「Shine-未来へかざす火のように-」(11月13日発売)を手掛けた縁で 実現。同曲の初回出荷分に封入されるシリアルIDを入力すると、平原武将が利用できる。

 姫ではなく武将での参戦に、平原は「あまりにもかっこいいイラストで鳥肌が立ちました」と笑顔。

平原武将が自分の軍勢の能力を強化する戦法「神秘の歌」を使いこなすということを
聞き、「今まで歌でみなさんの力になりたいと思ってきましたが、10年目にしてゲームの中でも力になれるなんて、最高にうれしい!」と喜んだ。

http://www.sanspo.com/geino/news/20131018/oth13101805030008-n1.html
97:2013/10/18(金) 09:41:11.66 ID:
>>1
体つきがまるっきり男だw
151:2013/10/18(金) 10:50:42.57 ID:
>>1
戦コレはコナミだったが信長の野望はコーエーだな
あの変な歌のCM信長の野望でもやってほしいと思ったが
306:2013/10/18(金) 21:01:22.43 ID:
>>1
イベントキャラをコラ画像で済ませるとかどんだけ手抜きなんだ…
ちゃんと着物と首から上以外も書いてやれよ
3:2013/10/18(金) 08:57:20.33 ID:
コメントに困る
7:2013/10/18(金) 08:57:56.47 ID:
武将っぽい名前ではあるな。
8:2013/10/18(金) 08:58:33.63 ID:
統率8 武力1 知力7 政治5
特技 罵声
237:2013/10/18(金) 14:55:34.89 ID:
>>8
むぅ…言葉合戦には使えそうか
327:2013/10/18(金) 22:36:12.28 ID:
>>8
どうすりゃいいの
22:2013/10/18(金) 09:05:48.31 ID:
>信長の野望シリーズ初!武将に「平原綾香」が登場

えっ?




妖怪人間ベラの杏ってひとに似ている
43:2013/10/18(金) 09:15:13.05 ID:
ゲームに出ない設定があれば文句はない
48:2013/10/18(金) 09:17:23.10 ID:
>>43
>同曲の初回出荷分に封入されるシリアルIDを入力すると

よく読んでね
73:2013/10/18(金) 09:29:39.41 ID:
平原徹男じゃないのか。
114:2013/10/18(金) 09:57:02.67 ID:
>>73
それはカルーセル麻紀
167:2013/10/18(金) 11:28:11.97 ID:
全国版しかやった事無いんだが今の信長って椎名・神保長職・長野業正など小大名いるの?
185:2013/10/18(金) 11:51:44.37 ID:
>>167
椎名は蒼天録のみ大名になってる。他はゲームによって大名だったり。
203:2013/10/18(金) 12:36:12.84 ID:
延々と三国無双を続けてないで水滸無双を出せ

武松の酔拳、林冲の槍・・・・素材はいっぱいだぞ
キャンペーンモードで呼延灼や関勝なんかは勝つと梁山泊の仲間になる
241:2013/10/18(金) 15:00:23.30 ID:
テーマ曲をフェンスオブディフェンス「時の河」ならよかったのに
256:2013/10/18(金) 16:48:14.73 ID:
>>241
それは三国志
262:2013/10/18(金) 17:12:48.84 ID:
渡辺謙の顔グラはあり
309:2013/10/18(金) 21:15:20.96 ID:
>>262
今回の政宗は大河の渡辺謙そのものやなwww
リアルに訴えられるレベル
274:2013/10/18(金) 19:13:48.24 ID:
AKB出せばミリオン間違いなし
280:2013/10/18(金) 19:44:28.56 ID:
>>274
出してんじゃん!もう AKB48の野望よろしくね?
281:2013/10/18(金) 19:45:38.50 ID:
>>274
知力0の戦いとな
341:2013/10/19(土) 02:39:47.50 ID:
『信長の野望・創造』 プロモーションムービー





このオープニング曲歌っているのか






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ