1:2013/09/29(日) 00:50:40.00 ID:
それぞれのルールを適応して無理矢理戦うとして
やっぱライフ20のMTGは最弱かな
3:2013/09/29(日) 00:51:31.03 ID:
デュエマとか?クリーチャーの展開まで遅いか
5:2013/09/29(日) 00:52:13.88 ID:
デュエマとか実質ライフ6点の雑魚じゃねーか
10:2013/09/29(日) 00:53:29.44 ID:
デュエマはパワー∞とかいるから実質召喚できたら勝ちみたいなもん
14:2013/09/29(日) 00:55:36.13 ID:
>>10
無限とかヤバすぎワロタ
15:2013/09/29(日) 00:55:37.86 ID:
>>10
ミラーフォース「うーっす」
G2517
31:2013/09/29(日) 01:00:36.13 ID:
>>15
デュエマは攻撃すると横向きになるから
これは攻撃表示とは言えないな
17:2013/09/29(日) 00:56:33.09 ID:
>>10
魔法の筒「返すわ」
039
212:2013/09/29(日) 02:08:00.82 ID:
>>17
私全員に攻撃しますし
11:2013/09/29(日) 00:54:15.80 ID:
数値だけで見たら遊戯王が一番じゃね
千単位で争ってるわけだし
13:2013/09/29(日) 00:55:12.65 ID:
>>11
数値だけならDM最強
パワー35000とかザラ
21:2013/09/29(日) 00:58:16.99 ID:
遊戯王はトラップと速攻魔法のお陰で相手ターン中も割りと動けるからかなりつよい、ギャザも同じく
30:2013/09/29(日) 01:00:16.22 ID:
パワーが高かろうが
相手のターンに妨害できない時点でDMは弱い
37:2013/09/29(日) 01:03:05.88 ID:
>>30
シールドトリガーは機能しないん?
48:2013/09/29(日) 01:06:12.63 ID:
>>37
忘れてた
今のDMは良く知らないが運のシールドトリガー頼りはちょっと・・・
53:2013/09/29(日) 01:07:27.32 ID:
>>48
シールド全部にトリガー仕込んどきました^^
65:2013/09/29(日) 01:11:01.06 ID:
>>53
イカサマ対決か?
こっちはエクゾ積み込みするが
78:2013/09/29(日) 01:13:34.05 ID:
>>65
正当な方法でも仕込めるし、シールドトリガー付きのカードだけでデッキを組むという強引な方法もある
83:2013/09/29(日) 01:15:05.84 ID:
>>78
そうだったのか
デスフェニックスあたりから辞めたがそんな時代になってるんだな
54:2013/09/29(日) 01:08:06.69 ID:
>>48
星龍パーフェクト・アースという全シールドにシールドトリガーを付与するカードがあってだな
57:2013/09/29(日) 01:09:03.62 ID:
>>54
でも1ターン目で出せないんでしょう?
61:2013/09/29(日) 01:10:25.40 ID:
>>57
やはりそこがネックだな
しかも普通に召喚すると5色全て必要という
51:2013/09/29(日) 01:07:02.67 ID:
どの主人公が強いかも考えようぜ
58:2013/09/29(日) 01:09:49.09 ID:
>>51
ゼアル究極体が強すぎて他の主人公じゃ歯が立たないレベル
68:2013/09/29(日) 01:11:33.37 ID:
ポケモンさんは下手したら瞬殺されちゃう
85:2013/09/29(日) 01:16:51.86 ID:
そうだよポケモンどうやって勝つんだよ!
あいつら勝敗条件が「先に自分のサイドカード全部取った方の勝ち」だからそもそもサイドカードの無い他TCGには負けようが無いんだよ
87:2013/09/29(日) 01:18:24.13 ID:
>>85
特殊勝利かデッキデスだな
106:2013/09/29(日) 01:26:08.08 ID:
よくよく考えてみたらババ抜きって枚ターンハンデス+一枚ドローじゃね?
アド差ヤバくね?
117:2013/09/29(日) 01:37:02.60 ID:
各TCGのチートカードども

遊戯王


DM


バトスピ


ポケモン


MTGはカードプール広すぎ知らん、他しらん
126:2013/09/29(日) 01:39:22.12 ID:
>>117
いまいち凄さがわからん
139:2013/09/29(日) 01:44:17.56 ID:
MTGはカード破るのあるって聞いたんだが
141:2013/09/29(日) 01:45:56.38 ID:
>>139
アンヒンジドとアングルードっていうエキスパンションのカードだけど
それは公式じゃ使えないおふざけカードだから…
ちなみに相手にジュースを買いにいかせるカードとかもあるで
144:2013/09/29(日) 01:47:17.47 ID:
ルール融合させたらいーんじゃね?
ライフ8000シールドありとかで
146:2013/09/29(日) 01:48:58.82 ID:
>>144
シールド5枚削りながらサイドカードを4枚取って、相手にダメージ5与えながら魔本を全部めくらせて
その後相手のライフを8000削るのか・・・
148:2013/09/29(日) 01:49:57.39 ID:
>>146
クルセイド「最後にデッキアウトまでしないとな」
150:2013/09/29(日) 01:50:57.49 ID:
>>148
シールド5枚削りながらサイドカードを4枚取って、相手にダメージ5与えながら魔本を全部めくらせて
その後相手のライフを8000削りつつ最後にはデッキ切れに追い込むのか・・・
153:2013/09/29(日) 01:51:36.42 ID:
>>146
マップを周回して魔力を規定値貯めるも追加で
163:2013/09/29(日) 01:55:29.75 ID:
Mtgだろ1ターンキル簡単に出きるし
165:2013/09/29(日) 01:56:51.03 ID:
>>163
ノーコストで対抗呪文撃てる遊戯王相手にワンキルは決まらんだろう
182:2013/09/29(日) 02:00:14.74 ID:
>>165
あぁノーコストだったな
というか遊戯王って対抗呪文的なスペルあるんだ
そういうカードって設置型だと思い込んでたww
170:2013/09/29(日) 01:57:57.52 ID:
エグゾを簡単に説明して
遊戯王わからん
172:2013/09/29(日) 01:58:25.64 ID:
>>170
40枚中特定のカード5枚引いたら強制勝利
c9585cdbad
180:2013/09/29(日) 01:59:49.71 ID:
>>172
揃う前に除去とかできないの?
187:2013/09/29(日) 02:01:12.12 ID:
>>180
他のカードゲームは知らんけど手札を捨てさせるカードってあるの?
191:2013/09/29(日) 02:01:49.21 ID:
>>180
遊戯王側のカードならいくらでも可能
他のカード作品は知らん
189:2013/09/29(日) 02:01:22.81 ID:
手札に来たらかよ
やばいな

ついでに教えて欲しいんだけど同じカード何枚まで入れられるん?
195:2013/09/29(日) 02:02:42.90 ID:
>>189
基本は各3だけどルール上エクゾは各1枚
でもサーチカードは各3枚入るわけで実質…
205:2013/09/29(日) 02:04:44.42 ID:
>>189
3枚だが制限でエクゾとそれぞれパーツは一枚づつになってる
まぁ、制限溶けても他のドローカード入れた方がいいから結局一枚づつ入れた方がいいんだけどね
217:2013/09/29(日) 02:09:26.21 ID:
>>205
はあ 了解
エクゾ壊れてるな
231:2013/09/29(日) 02:13:01.07 ID:
>>217
エクゾ 5枚そろったら勝利
カウントダウン 発動後20ターン(実質10)で勝利
ウィジャ版 特定カード発動後5ターンで勝利、除去でリセット
ヴェノミ 手間かけて召喚後3回攻撃で勝利
デステニーレオ 手間かけて召喚後3ターンで勝利

どうぞ(白目)
238:2013/09/29(日) 02:14:18.24 ID:
>>231
これまでの流れだとエクゾ以外微妙
248:2013/09/29(日) 02:17:29.80 ID:
>>238
ナーガも強いだろ
相手の攻撃を止めるカードなんて腐るほどあるし
255:2013/09/29(日) 02:19:55.60 ID:
>>248
ナーガって231のどれだよ
190:2013/09/29(日) 02:01:47.20 ID:
ギャザって、そいつがいる限り自分は敗北しないってクリーチャーいなかった?
198:2013/09/29(日) 02:03:37.83 ID:
>>190
白金の天使
対戦相手はゲームに勝利できず、あなたはゲームに敗北出来ない

みたいな能力だったはず
199:2013/09/29(日) 02:03:49.44 ID:
>>190
218
白金サイクルは確かに負けなくなったりライフが変動しなくなったりするけど重い
moxとか睡蓮使ってもすぐ出せるかどうか
208:2013/09/29(日) 02:06:15.86 ID:
てかまず禁止制限はどうするよ?
215:2013/09/29(日) 02:09:04.35 ID:
>>208
禁止使えないとMTGが残念すぎる
けど他のTCGの禁止解除したらどれくらい強くなるのかが俺には分からないから怖いな
218:2013/09/29(日) 02:09:46.90 ID:
DMなら光デッキなら何とかならないか
2ターン目には攻撃力2000のブロッカー
3ターン目には攻撃力3000のブロッカー
4ターン目には攻撃力4000のブロッカー
5ターン目には攻撃力7000のブロッカーが飛んでくるわけだし
225:2013/09/29(日) 02:11:06.73 ID:
>>218
バトスピ「5ターンもあったらBP10000台余裕ですしそもそも全焼き余裕ですし」
229:2013/09/29(日) 02:12:26.22 ID:
>>225
じゃあ自然のマナブーストと闇のスレイヤーも混ぜよう
ってバトスピって全モンスター破壊してくるのか
237:2013/09/29(日) 02:14:05.68 ID:
>>229
結構初期から赤デッキには全体破壊あるし最近は除去範囲拡大効果持ち小型モンスターが大量に出た
240:2013/09/29(日) 02:14:40.29 ID:
>>237
DMじゃ無理だなそりゃ
245:2013/09/29(日) 02:16:22.00 ID:
>>240
DMはそこまで詳しく無いけどスピード差でバトスピ有利そう
というかDMとバトスピって結構ルールが似てるんだよね
246:2013/09/29(日) 02:17:26.46 ID:
>>245
DMは4~5ターンでやっとモンスター一匹破壊できる呪文使えるからなぁ
226:2013/09/29(日) 02:11:24.71 ID:
禁止制限ないなら9割一ターンでエクゾディア揃えれる遊戯王じゃね?前提で先行取らなきゃいけないし取れても先行ワンキルしなきゃいけないし
236:2013/09/29(日) 02:14:03.12 ID:
>>226
禁止解除したら先攻ゲーだよ
257:2013/09/29(日) 02:20:58.60 ID:
俺は遊戯王とDMしかわかんないけどマナとかがいるのはスピード的に勝てないよな
268:2013/09/29(日) 02:23:57.89 ID:
>>257
MTGも効果自体はエグイんだがそこがネックなんだよなぁ
ライフ20しか無いからターン渡したらほぼ死ぬだろうし
とにかくワンキル狙いに行くしかなさそう
287:2013/09/29(日) 02:31:15.46 ID:
最弱カードはウズマジン
303:2013/09/29(日) 02:36:23.27 ID:

全力のエクゾ
304:2013/09/29(日) 02:36:43.57 ID:
わかったわかった
じゃあポケモンはハーフデッキで良いわ

さっさとモンスター3体出して、どうぞ
306:2013/09/29(日) 02:37:24.84 ID:
>>304
つブラックホール
20110409_938282
313:2013/09/29(日) 02:40:30.86 ID:
>>306
35129484
ミュウツーLV.X 
このポケモンは、相手の「進化していないポケモン」のワザによるダメージや効果を受けない。


ブラックホールは進化ポケモンじゃないので無効ですわ
314:2013/09/29(日) 02:41:25.91 ID:
>>313
進化っていうと他はDMくらいしかいねえな
319:2013/09/29(日) 02:42:57.21 ID:
>>313
,314
遊戯王
エヴォルはコンセプトが進化
あとはLvモンスターか
320:2013/09/29(日) 02:43:16.69 ID:
>>313
ブラックホールはモンスターカードじゃない
つまり通る
308:2013/09/29(日) 02:37:31.92 ID:
現冥マキュラでデッキデス1キル
312:2013/09/29(日) 02:39:45.86 ID:
>>308
ヴァイス「リフレッシュ入りまーす」
318:2013/09/29(日) 02:42:55.73 ID:
>>312
おいちょっと待てまさかヴァイスはデッキデスの概念が無いのか?
324:2013/09/29(日) 02:44:10.01 ID:
>>318
ヴァイスはデッキが無くなると墓地のカードを全てデッキにするんだ
334:2013/09/29(日) 02:48:18.44 ID:
>>324
何そのメタポワーム抹殺涙目なルールは……
ビートも駄目デッキデスも駄目ともなると後は特殊勝利しか無いぞ……
エグゾヴェノミナーガウィジャ盤ラスバトデステニーレオホルアクくらいしか思い浮かばん……しかもラスバトなんてこの状況下だと完全に自殺札だし
337:2013/09/29(日) 02:48:27.39 ID:
バトスピの【転召】スピリットは進化に入りますか!?

342:2013/09/29(日) 02:50:58.96 ID:
寝るわ
遊戯王が優勢になりますように…
346:2013/09/29(日) 02:51:46.23 ID:
てかいくら攻撃力とか高くてもカタストルでみんな終わりじゃない?
353:2013/09/29(日) 02:53:45.94 ID:
>>346
残念ながら破壊不能持ち
(このカードは破壊されない)
357:2013/09/29(日) 02:54:11.98 ID:
>>353
次元幽閉「うーっす」
363:2013/09/29(日) 02:55:58.61 ID:
纏まらないし、やっぱりルールはメンコ方式にすればいいんじゃないだろうか(提案)






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ