1:2013/09/24(火) 16:14:32.09 ID:
CMでは大人が遊んでる
昔に比べれば大人がゲームしてても許容される風潮
大人を対象にしたソフトも少なくない

でも「趣味はゲームです」って言うのハードル高くね?
16:2013/09/24(火) 16:21:58.41 ID:
>>1
言えないよ。別に恥ずかしいとかそういう理由じゃない。
単純にそう宣言できるほどハマってるわけではないから。
前に会社の面接でゲーム好きだってことを言ったら
色々とゲームと仕事を関連付けて質問されたから困った。

それ以来、自分に専門と言えるほどの趣味は無いことにも気付く。
全部中途半端。正直、趣味を語ることなんてできない。
19:2013/09/24(火) 16:24:36.62 ID:
>>16
具体的にどんな質問されたん
26:2013/09/24(火) 16:27:55.24 ID:
>>19
会社が成功するための道w
3:2013/09/24(火) 16:15:10.94 ID:
将棋とか囲碁もゲームに入りますが・・・
7:2013/09/24(火) 16:17:20.20 ID:
>>3
そういうときは「趣味は将棋です」とか言うじゃん?
8:2013/09/24(火) 16:17:23.66 ID:
ゲーム以外趣味がないからなぁ
そう答えるしかないな
まぁ趣味は何ですか?なんて質問が来る生活をしてないから関係無いんだけど
9:2013/09/24(火) 16:17:37.82 ID:
面接で言ったは
10:2013/09/24(火) 16:18:12.78 ID:
>>9
マジで?「どんなゲーム?」とか聞かれた?流された?
14:2013/09/24(火) 16:20:20.40 ID:
>>10
苦笑いされてスルー
ちな某県庁
29:2013/09/24(火) 16:29:22.41 ID:
>>14
ちな某ってどこだよ
36:2013/09/24(火) 16:34:00.26 ID:
だいたい趣味がある前提なのが気に食わない
飽き性で興味が移りやすくて趣味と言える程のめり込んだモノが無い人間はたくさんいるのではないだろうか
38:2013/09/24(火) 16:35:35.50 ID:
>>36
一つの物事にも深く打ち込めない人間会社にいらねえよ
72:2013/09/24(火) 17:11:03.62 ID:
逆に恥ずかしくない趣味って何だろう
77:2013/09/24(火) 17:13:48.64 ID:
>>72
料理とか?
87:2013/09/24(火) 17:19:09.98 ID:
>>77
最近は男でも料理が趣味は受け入れられるのだろうか
98:2013/09/24(火) 17:26:07.95 ID:
ゲームなんて大部分の人が趣味にしているものなのにおかしいよなあ
138:2013/09/24(火) 18:27:10.58 ID:
無趣味が一番辛い
これだけは言える
140:2013/09/24(火) 18:30:50.97 ID:
>>138
日本は労働時間長いとこが普通にあるから
無趣味な人凄く多いと言われてるね
俺もブラックで働いたことあるけど
休日でも何もやる気が起きなくなるんだよな
170:2013/09/24(火) 19:20:05.97 ID:
趣味は、コンピュータ関連です=ゲーム
趣味は、インターネットです=2ch
趣味は、読書です=漫画
趣味は、映画鑑賞です=アニメ
趣味は、音楽鑑賞です=アニソン
趣味は、ショッピングです=アキバ巡り
174:2013/09/24(火) 19:37:08.61 ID:
ゲーム以外にも森羅万象に興味があります
250:2013/09/25(水) 01:18:18.55 ID:
ゲーオタ「趣味はゲームです」
イケメン「趣味はゲームです」
251:2013/09/25(水) 01:20:53.04 ID:
IT業界は良いぞ
普通に可愛い子もアニメゲームニコニコ動画なんかの話するし
253:2013/09/25(水) 01:22:28.97 ID:
>>251
アニメゲームはともかくニコニコの話する奴なんかと知り合いになりたくない
258:2013/09/25(水) 01:30:35.71 ID:
>>253
2ちゃんねらーも多いから安心しとけ
2ちゃんやってる奴なんかと知り合いになりたくない なんて言われないから
297:2013/09/25(水) 09:43:39.51 ID:
インドアっつっても漫画もアニメもほぼ興味ゼロなんだよなぁ
ここらへん一緒くたにする奴首を括って死んでほしい
304:2013/09/25(水) 09:48:50.93 ID:
>>297
いつもなにしてんの?
369:2013/09/25(水) 13:44:21.45 ID:
ゲーム好きを公言しとくとたまに女友達から教えてって言われるよ
いとこがそうだった

わざわざ家で攻略動画作って困ってる女子に渡したりしてて
本人はその作業自体楽しいと言ってて他意は無かったのに
ブス女が「ここまでしてくれるなんてもしかして好きなのかな」
って勘違いして俺に相談してきて笑ったわ
484:2013/09/27(金) 09:25:38.27 ID:
ポケモン、マリオが許されるのはせいぜい10代後半までだよなぁ
548:2013/09/28(土) 04:23:47.42 ID:
履歴書の趣味の欄に当たり前のように書けるくらい地位が上がってほしいよな






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ