1:2013/09/25(水) 19:36:57.47 ID:
辞めて時間が経ったから特定されない程度に、寝る時間まで立てます。
37:2013/09/25(水) 21:01:14.46 ID:
懐かしい
高校生の頃毎日入り浸ってたわ
メタルスラッグ3を1コインで4面まで行ったのはいい思い出

>>1
の時代はゲームしないで席占領して漫画読んでるよーな輩はいなかったか?そうゆうの注意するような店だった?
43:2013/09/25(水) 21:13:24.22 ID:
>>37
メタスラとかボンバーマンとかの基盤懐かしいですよね♪
僕も少ない小遣いで50円のビデオゲームとかやってました♪

昔は注意しました。
不景気になってからは、注意しなくなったなあ…
ビデオゲームはコミュニティやSNSですぐ評判書かれたりするから、
お金使わないお客様も大切にしてた。

さすがに、待っている人がいたり、学生がビビって遊べなそうにしている時は、
やんわり声かけてたけど。
8:2013/09/25(水) 19:48:11.48 ID:
社員なのか。
やはりオススメしない?
よくてバイト止りがいい?
9:2013/09/25(水) 19:49:49.38 ID:
8>
はっきりいっておすすめしない…ブラックに分類されると思う…
バイトリーダーだった時が一番楽しかった(´;ω;`)
11:2013/09/25(水) 19:53:25.57 ID:
不思議な女の子見かけた?
14:2013/09/25(水) 19:58:44.47 ID:
11>
不思議な女の子はよくきましたよw
とくに関東で多かった。
延々と話に来るだけで、全く遊ばない人とかいました。
16:2013/09/25(水) 20:06:55.26 ID:
チンピラとの武勇伝きかせてくれよ
20:2013/09/25(水) 20:11:57.58 ID:
>>16
そういう人たちの拠点がある店舗だと
コ●スとか、事務所こいとか、何度かあった。

上司がタバコの火押し付けられて、素手でつまんで消して
向こうがびびって逃げた、って事ありました!
17:2013/09/25(水) 20:07:43.63 ID:
かダムカードビルダーのこと覚えてる?
22:2013/09/25(水) 20:13:37.05 ID:
>>17
覚えています!!
担当外でしたが、だんだん人気がなくなっていったり、
撤去の時には、お客様と一緒に寂しい気持ちになりました゚(゚´Д`゚)゚
21:2013/09/25(水) 20:12:22.72 ID:
UFOキャッチャーの景品で残ったお菓子って賞味期限きれたら捨てるの?
25:2013/09/25(水) 20:17:51.00 ID:
>>21
うちの会社では、一時期賞味期限切れのクレームが多くて問題になったので、
一か月前の奴は仕入れない、2週間前になったら、
超簡単にして放出、1週間前になったら、捨ててました。

昔は、仕入れ値の半額で、バイトに社販していました。
23:2013/09/25(水) 20:13:52.22 ID:
アーム弱過ぎカスすぎ
27:2013/09/25(水) 20:21:41.76 ID:
>>23
わかります!!
そこらへんのジレンマも辞める理由のひとつでした。
…だって、取れないUFOキャッチャーとか詐欺じゃない…(´;ω;`)
って、設定していて思った。
なでるだけとか…。
28:2013/09/25(水) 20:31:02.36 ID:
アームの弱いクレーンキャッチャーってちゃんと取れるの?
30:2013/09/25(水) 20:36:25.69 ID:
>>28
お店の方針にもよるけど、
「原価×何倍」で設定されているのと、
がたがた動くだけで、取れないように設定してあるのがある。

後者は、設定の予想されてない箇所を探して、狙うしかない。
29:2013/09/25(水) 20:31:28.95 ID:
UFOキャッチャーの景品の位置を直してもらうときたまにめちゃくちゃとりやすくしてくれる店員さんいるけど超好き。
テレビでUFOキャッチャーの取り方とかたまにしてるけどあれってアームがちがちだし見てて腹立つ。
31:2013/09/25(水) 20:39:52.45 ID:
>>29
TVでやっているのは、完全に運営会社と景品会社のプロモートと、
テレビの企画ですよね…僕もよく見てて、ありえねー…wって笑ってます。

手直ししてくれる店員さん、いいですよね!
手直し禁止な会社は、やっぱりリピート離れすごかったです↓
32:2013/09/25(水) 20:39:57.17 ID:
プリクラてみれるの?
36:2013/09/25(水) 20:59:21.33 ID:
>>32
昔すぎるのは見れません。
中期のは見れます。
最近のは、ネットにアップするバイトが居るから、見れません。
※多分、チャリできた、とか、そんなんだと思います。
33:2013/09/25(水) 20:42:09.76 ID:
仕事で最高にテンション上がったことはどんなことでした?
38:2013/09/25(水) 21:02:18.50 ID:
>>33
担当ジャンルで、過去最高の売上が出たときは、テンション上がった!
あとは、接客したときにお客様がありがとうって行ってくれたときとか、
自分や自分の後輩が設定したUFOキャッチャーで売上が高かったときとかは、
テンション上がりました!
34:2013/09/25(水) 20:53:14.60 ID:
クレーンの練習できるって本当?
39:2013/09/25(水) 21:05:03.95 ID:
>>34
昼間のお客様居ない時とか、やる事ないとき、
閉店後とかは、ずーっとやっていたりします。
音ゲーとかも♪
勿論、サボっているように見られないようにだけど。

うちの会社は課金糸とログが残る奴、カード排出系は禁止でしたけど。
35:2013/09/25(水) 20:53:48.01 ID:
クレーンの練習できるって本当?

フィギュアとか原価で買えるって本当?
40:2013/09/25(水) 21:07:21.05 ID:
>>35
昔は社販で買えました。
じゃないと、盗む奴がでてくるから…

最近は、ゆるい会社じゃないとしていないと思う。

ボカロやワンピは商品力高いのと、販売制限されているから。
41:2013/09/25(水) 21:08:01.49 ID:
ゲーセンのバイトはどうなの?募集してて気になる
44:2013/09/25(水) 21:16:56.25 ID:
>>41
ドライブインとか、ビデオ比率高いお店とかは、楽だと思う。

キャッチャーやメダルメインのお店は覚えること多かったり、
接客メインだから、よくバックれる人や、人間関係でやめたりする人多い。

人と接するのが好きなら、楽しいと思う♪
42:2013/09/25(水) 21:11:18.50 ID:
変な客に絡まれたりしないの?
45:2013/09/25(水) 21:22:01.30 ID:
>>42
UFOキャッチャー揺らしているDQNや、
1、2回しかやっていないのに、「3,000円くらい使っても取れねーぞ!!」、
高校生がタバコ吸っていて、警察呼ぶまで暴れるとか、は良くある対応。

あと、メダルで何万も使っているのに、出ないとかは、
心のなかで、ほんとすいません…(´;ω;`)って思いました…泣
46:2013/09/25(水) 21:39:11.35 ID:
そういえば、アーム弱い云々で言い忘れたけど、
中期~後期のUFOキャッチャーで、○○円使うとパワーMAXっていう設定や、
改造基盤を付けているお店もあるから、
「あの人はGETしていたのに…!!」って言うときは、そういう事。

それか、店員が頃合見て、置き直ししたか。

UFOキャッチャーの取り方がわからない時は、
店員呼ぶのが一番早いですよ♪
47:2013/09/25(水) 21:44:02.36 ID:
jubeat3クレ79円にして
48:2013/09/25(水) 21:49:58.99 ID:
>>47
すいません汗
jubeatは確か79円設定できません…(´;ω;`)

どうしても50円か100円になります…
51:2013/09/25(水) 22:06:06.02 ID:
>>47
あ!すいません…電子マネーがありましたね…
49:2013/09/25(水) 21:58:36.32 ID:
UFOキャッチャーの景品で残ったお菓子って賞味期限きれたら捨てるの?
50:2013/09/25(水) 22:05:06.18 ID:
>>49
賞味期限切れる1.2週間前に捨てます。
お客様が家にもって帰って、しばらくとっとく場合のことも考えて。

昔は従業員に半額で売ったり、
研究とか言って、みんなで食べてたりしてたが…w
52:2013/09/25(水) 22:22:27.69 ID:
どんな景品が動くだけで取れない設定になってる事が多いの?フィギュアとか?
54:2013/09/25(水) 22:36:26.16 ID:
>>52
フィギュアが多いです。
特にS●GAさん(初音ミクとか)、バンプレ●トさん(ワンピ、ライダーとか)。
楽市置きっていう、階段みたいになっている奴は、初心者は深追いしないのが吉。
53:2013/09/25(水) 22:29:33.65 ID:
フォーチューンオーブとかのメダル落とすゲームって設定あるの!?
55:2013/09/25(水) 22:40:51.57 ID:
>>53
ある。
全体の何%、各ステーション何%、払い出しが可能か一応設定できる。
誤差はでるけど…
昔のは、横の溝や、メダルの下に隠れている突起とかをアナログで、
微調整する。

昔よく言われたグランドクロスとかの遠隔操作は無いw
56:2013/09/25(水) 22:47:46.55 ID:
音ゲーとかが好きでメンテしてみたいんだけどどうなん?担当決まってる感じ?


あとメンテはしてみたいけどDQNに対応できる自信はない
58:2013/09/25(水) 22:57:29.05 ID:
>>56
音ゲーのメンテは、音ゲー好きな人がやるのが一番だよ♪
僕がいたところは、一応担当がいたけど、やる気があれば、アルバイトにも任せてた!
最終チェックはするけど。

お客様が、返りが悪いって言ってきたら、その場でバネとか直したり、掃除したりした。
ポップン、DIVA、DDR、ドラムが多かったかな?
余りにも過剰なメンテは、要望多いときとか、深夜時間かけて社員がやる。
あと、ヴォリュームは、他のゲームとのバランスあるから、社員の許可ないとできない。

DQNは、料金、ボリューム、曲数にいちゃもん付けてくること多いけど、
「担当の者呼びます」で責任者にバトンタッチすれば、おkだよ(´▽`)
よくドラムのスティック、ぱくられるw
60:2013/09/25(水) 23:07:28.65 ID:
>>58
そうなのか!
いやあ近所のゲーセンのバネ硬いし何よりよく嵌るからさー

責任者に丸投げしちゃっていいのかー
ドラムはあんまりやらないけど、備え付けのスティックは鎖みたいなので繋いであった気がするwww


ありがとう!
63:2013/09/25(水) 23:13:54.66 ID:
>>60
メンテナンスしてなかったり、常連客の好みわかってないと、
知らないうちに誰もこなくなるとかあるからねw

いいお店つくり頑張ってヽ(*´∀`)ノ
57:2013/09/25(水) 22:50:41.10 ID:
昔、50円の台が5円でできるのに気がついて、

翌日5円玉で1000円分くらい遊んでごめんなさい
59:2013/09/25(水) 22:59:49.51 ID:
>>57
機械が壊れてたり、ある方法で出来たりする…
ばれたら、罰金や裁判、ある場合あるから、気をつけた方がいいよ!
73:2013/09/26(木) 00:06:49.51 ID:
鉄拳6BRある?
74:2013/09/26(木) 00:10:49.84 ID:
>>73
あった場所もあったけど、元取れてなかった。
でも人気はあるから、ないと人来ないよね(´;ω;`)
DQNも沢山くるけどw
75:2013/09/26(木) 00:25:17.23 ID:
おやすみなさいーZzz

初めてだったけど、みんな優しくて楽しかったです♪






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ