1:2013/09/21(土) 22:01:50.24 ID:
どの大会かはあえて伏せさせてもらうが
まぁ、ジョジョASBの大会だ。

出場するなら絶対に優勝したかったので
ゲームやってる奴は解かると思うが持ちキャラはディアボロにした
209:2013/09/21(土) 22:40:17.17 ID:
>>1
は公式と明言してないだけで公式じゃないとは言ってないんだな
4:2013/09/21(土) 22:04:39.81 ID:
言い訳してたやついたよな
5:2013/09/21(土) 22:05:00.52 ID:
すまん書き溜めてないのでだらだらいく

予選の申し込み用紙にリングネームと使用キャラを書く
そして何やら誓約書みたいなものが出てくる

内容としては・・・・

卑怯な行為は行わない
楽しい大会になるように努力する
大会の運営の邪魔をしない

のようなもの、それにサインをさせられる
もし破ると出る所に出ると書かれてあってちょっと引いた
6:2013/09/21(土) 22:06:02.04 ID:
っていうかスタッフは本当にgdgdだった
ヘラヘラ笑ってる奴はいるし、仕事してるのか謎の連中も多くいた
ぴろしはステージ上以外一回も見なかった

で、予選が始まる前にスタッフに呼び出された
9:2013/09/21(土) 22:07:35.63 ID:
なんだろうと思ったらスタッフから信じられない言葉を聞いた

『ディアボロ使うならねぇ 時を飛ばす奴はできるだけ使わないでほしいんです
もしくはキャラを変えてもらえませんか?』

耳を疑った。大会をするのに使用キャラの制限があるなんて聞いてない
こっちもディアボロの練習しかしてないし、バースト無しとか勝つ気がしない
10:2013/09/21(土) 22:08:09.87 ID:
これはひどい
11:2013/09/21(土) 22:09:05.30 ID:
ワロタ
12:2013/09/21(土) 22:09:32.92 ID:
強キャラが使用禁止になった例はあるけど当日その場で言われたの?
13:2013/09/21(土) 22:09:35.65 ID:
他の予選参加者も似たようなことを言われていた。
ディオ使いとディアボロ使いが呼び出されてバースト禁止を宣告されてるようだった。

この時点でやる気がなくなる。
とりあえず適当なキャラに変更するって宣言して会場から帰った。

逃げたのは恥ずかしいが、我慢ができなかった。
大会するなら優勝を目指したい。優勝したいなら強キャラを使う。
それを裏で規制するとかありえん。
16:2013/09/21(土) 22:10:20.83 ID:
まぁ、愚痴を書きたかっただけ
チラ裏だけど、言いたかっただけ

板汚しゴメンね
30:2013/09/21(土) 22:13:48.39 ID:
ごめんな
短いけど、これで終わり

愚痴が言いたかっただけだしすっきりした
ただ、一人だけバースト使いまくってたのは何だったんだろう?
53:2013/09/21(土) 22:17:37.32 ID:
大会は見てないけど不戦勝が多いって異常事態だな
57:2013/09/21(土) 22:18:04.67 ID:
ひっでぇ話だな
60:2013/09/21(土) 22:18:19.53 ID:
えっと、これだけは言っとくぞ
おれは公式大会の事だとは言ってないからな
明言しとくぞ
75:2013/09/21(土) 22:20:26.23 ID:
>>60
ステージ上に「ぴろし」がいたんだろ?
公式でないわけがないな
95:2013/09/21(土) 22:23:15.50 ID:
>>75
ぴろしっていうゲーセンの店員だってば
公式なんて一回も言ってないだろ
117:2013/09/21(土) 22:26:10.96 ID:
>>60
どの大会か知らんが今日立てたってことはTGSだって大体のやつは思うし
そうなりゃCC2に批判はいく
もしこれで釣りや別の大会でしたって落ちでも波風は立つから気をつけてて発言しなよ
127:2013/09/21(土) 22:27:12.53 ID:
>>117
だれが公式だって言ったよ
おまえらが勝手に勘違いしてるだけだろ
131:2013/09/21(土) 22:27:55.56 ID:
>>127
ぴろしいたのに?
138:2013/09/21(土) 22:28:47.03 ID:
>>131
そういう愛称の店員だよ
141:2013/09/21(土) 22:29:21.69 ID:
>>138
流石にそれは通用しないぞ
148:2013/09/21(土) 22:30:29.90 ID:
>>141
いやいや信じてくれ
なんで公式と結び付けるwwwwwww
72:2013/09/21(土) 22:20:15.13 ID:
バーストはDIOとディアボロの専用技なんだよな?
108:2013/09/21(土) 22:24:59.27 ID:
「公式とは言ってない」って、「公式じゃない」とも言ってないよな
118:2013/09/21(土) 22:26:16.63 ID:
>>108
変な勘繰りやめろ
俺は今日東京にはいってないからな
110:2013/09/21(土) 22:25:03.08 ID:
おまえらガチで言っとくぞ
今日やってた公式大会の事とは言ってないからな
123:2013/09/21(土) 22:26:38.73 ID:
>>110
今日やってた公式大会の事じゃない
って言わないのはなんでなの?
135:2013/09/21(土) 22:28:13.24 ID:
>>123
だから何度も言ってるだろうが
116:2013/09/21(土) 22:26:06.74 ID:
ぴろしはジョジョ好きなのだけは本当だと思う
129:2013/09/21(土) 22:27:42.13 ID:
そんなにディアボロ強いの?
172:2013/09/21(土) 22:35:07.89 ID:
で、公式大会とやらはディアボロいなかったの?
174:2013/09/21(土) 22:35:21.02 ID:
今日あった大会でぴろしって呼ばれる人物がいてステージがあるような大きい会場

公式しかないじゃん…
188:2013/09/21(土) 22:37:50.00 ID:
バーストあるのはいいがバースト読みのガードとかあれば面白そうだけど
バーストの対抗策とかはないの?
218:2013/09/21(土) 22:41:51.50 ID:
>>188
バーストっつっても他のコンボゲのバーストとはえらい違い
DIOのバーストは相手の技スカせるし、ボスのバーストは相手の動き止められるし
ちなみに康一のバーストは他ゲっぽい仕様だけど自分も吹っ飛ばされるカス仕様
190:2013/09/21(土) 22:38:08.46 ID:
ディアボロはいなかったけれど
DIOかいたことに疑問を感じる
195:2013/09/21(土) 22:38:54.66 ID:
>>190
使うならバースト使うな、って言われて「はい使いません(汗舐められたらヤベー)」じゃあないの?
223:2013/09/21(土) 22:42:22.87 ID:
>>195
てことは動画勢くんあのあとやばかったんじゃない?
198:2013/09/21(土) 22:39:11.34 ID:
バーストなんて技あったっけ?
210:2013/09/21(土) 22:40:25.97 ID:
アルカプ勢のハーティアって奴が参加してた敗退したけど、普通にDIOでバースト使ってたよ。
229:2013/09/21(土) 22:43:12.01 ID:
>>210
あいつはあの大会壊しに行ったんだぞ
237:2013/09/21(土) 22:44:51.74 ID:
定助使いのポコロコふいた
284:2013/09/21(土) 22:54:11.69 ID:
格ゲー勢が参加してる時点で、こんなルールあったらツイッターでばらさないわけがないんだが
299:2013/09/21(土) 22:56:58.71 ID:
>>284
抽選で弾いたらしいぞ
しかもパッドじゃないとダメってルールだし
304:2013/09/21(土) 22:58:57.00 ID:

便所の落書きで世界は変わらないらしい
から大丈夫だよ!!どんどん盛り上げて
いこう!!
326:2013/09/21(土) 23:01:42.05 ID:
>>304
これ、下に暴言吐いてるところまでがネタだろ?
306:2013/09/21(土) 22:59:01.79 ID:
ポコロコって有名な人なん?
314:2013/09/21(土) 23:00:02.17 ID:
どちらがポコロコ?
324:2013/09/21(土) 23:01:34.99 ID:
>>314
痩せてる方
320:2013/09/21(土) 23:01:08.31 ID:
わかんないけど、遊戯王で「禁止カードを俺は使うぜ」って言ってるだけじゃないの?
もしくはラティに心の滴持たせるぜ!!ってことじゃないの?
335:2013/09/21(土) 23:05:16.56 ID:
>>320
いや遊戯王だと公式大会なのにガチデッキ使うなって言われてポケモンだと通常ラティとかの普通の強ポケも使うなって言われたくらいのレベルだろ
337:2013/09/21(土) 23:06:03.22 ID:
>>320
当日まで切り札だったカードを使うなって言われたようなもん
339:2013/09/21(土) 23:06:37.36 ID:
>>320
例えるなら大会に登録した直後にカードが禁止になった
369:2013/09/21(土) 23:14:21.71 ID:
>>335
>>337
>>339
なるほど、砂パ使おうとしてバンギカバ禁止ねって言われるレベル?
341:2013/09/21(土) 23:07:10.74 ID:
女の見た目がポコロコなのかと思った
342:2013/09/21(土) 23:07:22.64 ID:
なんだよTGSじゃねえのかよ死ね
343:2013/09/21(土) 23:08:00.14 ID:
>>342
誤魔化してるだけでTGSだよこれ
357:2013/09/21(土) 23:11:03.69 ID:
あ~そういえば近所にピロシって名前の格ゲー大会よく主催する奴いたなぁ~
377:2013/09/21(土) 23:16:29.33 ID:
優勝した仗助、定助は強いの?
398:2013/09/21(土) 23:21:03.45 ID:
騒ぎになるだけマシソン

俺のやってるゲームなんて徒党組んだ奴らが
八百長で週一決まる対人戦のレア称号を管理持ち回る
その称号を20万で販売した金でプレイし
また来週管理する為のICを作るので延々ループ
全国的に管理を任されたグループが点在している
公式大会あってもグループが数の暴力&八百長試合
グループに所属しない一般層が店舗予選抜けそうな場合
グループの奴が試合内容を調整して抜けさせない
運営バカ過ぎてそれをかれこれ5年は放置
2chの板もグループの言論統制により死亡

ジョジョは炎上するだけ救われてる
400:2013/09/21(土) 23:21:45.64 ID:
>>398
タイトル言っちゃえYO
435:2013/09/21(土) 23:34:03.13 ID:
>>400
WCCFって言うカード使うサッカーゲーム

因みにモラルハザード起きててカードの偽造は当たり前
その年の目玉カードも1週間で偽造版が
ヤフオクで2000円ぐらいで出回る
因みに排出確率としては1/5000~だから
月に1枚出たら万々歳って位の価値

一般勢による初心者狩りも横行してる上に
レア称号を得る為に恐喝して取り上げた垢を
更に持ち回りグループの頭とっ捕まえて脅して
日本一になった馬鹿を崇めるアホまで現れる始末
しかも処理落ちバグまであって
グループのスタンスが一般勢には何してもおkなので
バグ利用+ロングシュートで時間稼ぎ等
対戦ゲームとして成り立たないから
一般勢萎え過ぎて叩きもしなくなってるし
運営無能過ぎて全く改善の兆候も見えないわ
441:2013/09/21(土) 23:36:17.62 ID:
>>435
なんでそんなあからさまなクソゲーをやっているのか
445:2013/09/21(土) 23:37:42.14 ID:
>>435
称号はそんなにいいものなのか?
449:2013/09/21(土) 23:39:13.21 ID:
>>445
まぁグループが持ち回るからラッキーパンチまず無理
因みにそれが週一の対人戦日本一の称号
454:2013/09/21(土) 23:41:44.71 ID:
>>449
称号はゲームに有利になるとか無いんでしょ?
八百長でそれ維持して誇ってるだけなら空しいな
399:2013/09/21(土) 23:21:07.46 ID:
43枚って何?サイン色紙?
410:2013/09/21(土) 23:23:31.02 ID:
>>399
ジョジョASプレイアブルキャラB全員の声優のサインしきし
422:2013/09/21(土) 23:30:01.42 ID:
なにこのひどいカススレ
DIOをディオとか言っちゃってる時点であれだわ
439:2013/09/21(土) 23:35:09.13 ID:
女子の準優勝の人本当に花京院好きなんだな
http://t-proj.jp/twitter/?q=from%3A1123sato
457:2013/09/21(土) 23:42:45.36 ID:
参加者32人で帰ったのが何人かしらんが話が本当だとして
何人がキャラを変えさせられてるかしらんがそいつがTwitterやってる確率はそう高くないだろw
どんだけ無かった事にしたいんだよw
ぴろし必死すぎだろwww
471:2013/09/21(土) 23:48:15.16 ID:
>>457
本人じゃなくてもその仲間とか見てた人はたくさんいただろ、どれだけ人が来るイベントだと思ってるんだ
何でもチクられる現代で拡散されない方が難しいと思うよ
656:2013/09/22(日) 00:42:58.29 ID:
DIO使っておきながらキャラ差で負けたとかほざいたやつは何だったの?
空対空がどうとか文句言う割にありえない所でGHAぶっぱとかするしガードもおぼつかないような糞雑魚だったけど
728:2013/09/22(日) 01:28:17.87 ID:
この大会動画あがってねえの?
731:2013/09/22(日) 01:29:08.08 ID:
ピロシだけじゃなくてプレイヤーも変なの多すぎぃ
814:2013/09/22(日) 02:50:04.55 ID:
http://dengekionline.com/elem/000/000/719/719357/
実質優勝の人がこう言ってるしDIOディオはディオ有利でいいよね?
867:2013/09/22(日) 03:24:10.94 ID:
886:2013/09/22(日) 03:34:09.15 ID:
まじ流されやすいよな日本人。船から降りるとき日本人にはみんな降りたってコピペ思い出したわ






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ