1:2013/09/19(木) 00:38:42.87 ID:


●人類はニンテンドー3DSで反旗を翻す

 マンガやアニメで大人気の『進撃の巨人』が、ニンテンドー3DSに登場!
『進撃の巨人~人類最後の翼~』は、調査兵団に所属するエレンやミカサたちを操作して、
人類を襲う巨人を倒していくアクションゲームだ。
本作の特徴は、立体機動装置を使った、ハイスピードなアクション。
立体機動装置や巨人の特徴などの情報を読んで、来るべき巨人との戦いに備えろ!


▲巨人は人間を見つけると、執拗に追いかけてくる。彼らの攻撃を食らうか、
捕まってしまうと絶体絶命の状態に。そのまま喰われてしまえば、ミッション失敗でゲームオーバーとなる。


▲各ミッションには、コンピューターが操作する仲間も参戦する。
頼もしい仲間だが、ときには彼らが巨人に捕まってしまうことも。そんな場合は、
巨人の腕を切り落とせば、仲間を救出できる。

本作のモードのひとつが、物語を追体験できるストーリーモード。
最初はエレンしか選べないが、ゲームを進めると、ミカサやアルミンも操作できる。
今回の写真に登場しているのは、エレン、ミカサ、アルミンのみ。
リヴァイなどの存在も気になるが……!?


▲本作には、最大4人までの協力プレイが楽しめるマルチプレイモードも搭載。
友だちと協力して、巨人たちを駆逐できるのだ。しかも、このモードでは、
プレイヤーが操作するキャラクターを作ることが可能。見た目のカスタマイズに加え、
育成もできる。詳細は、続報を待て……!

http://www.famitsu.com/news/201309/19040249.html

公式サイト
http://www.spike-chunsoft.co.jp/shingeki/

関連スレ
【ゲーム】3DS「進撃の巨人」 2013年発売予定
http://www.logsoku.com/r/moeplus/1376019956/
2:2013/09/19(木) 00:39:12.56 ID:
うおおおおおおおおおおおおお
3:2013/09/19(木) 00:40:46.37 ID:
超絶糞ゲーの悪寒
4:2013/09/19(木) 00:43:24.99 ID:
作りこみ微妙なグラだなぁ・・・他のハードで出るのを待つわ
6:2013/09/19(木) 00:46:41.42 ID:
グラが酷過ぎる。
7:2013/09/19(木) 00:51:38.05 ID:
難易度高めに、してほしいわ。
死ぬのも醍醐味だし
8:2013/09/19(木) 00:52:28.87 ID:
わー巨人の不気味さがよく再現されてるなーー(棒
10:2013/09/19(木) 01:01:22.06 ID:
進撃の巨人のゴリ押しブームに乗せられてる
馬鹿なお子ちゃまが持ってるのが3DSだからな
11:2013/09/19(木) 01:07:22.09 ID:
ワンダと巨像が出たの何年前だよ…っていうグラフィックだな
12:2013/09/19(木) 01:07:23.78 ID:
PS4とかで本気で作り込めよ
14:2013/09/19(木) 01:12:54.87 ID:
こういうてきとーに作ったゲームに新録ボイスと壁紙つけておけばファンアイテムになるんだから楽だよな
15:2013/09/19(木) 01:14:04.75 ID:
バンナムじゃなくてよかった
16:2013/09/19(木) 01:32:26.12 ID:
原作に忠実な再現だなw
本物はもっとパース狂ってるけどwww
17:2013/09/19(木) 01:38:52.80 ID:
wiiリモコン両手持ちなら面白そう
18:2013/09/19(木) 01:50:04.74 ID:
30万くらいか
20:2013/09/19(木) 02:15:04.65 ID:
>>18
そんな値段じゃ売れないだろう
初回限定版でも桁一つ多いぞ
19:2013/09/19(木) 01:57:03.86 ID:
チュンソフトってまだ生き残ってたんだ
21:2013/09/19(木) 02:16:32.59 ID:
モンハンっぽいゲームにしても結局討伐の対象が

キモい裸のおっさんだからなぁ…
22:2013/09/19(木) 03:59:50.03 ID:
当然クリスタ リコ サシャは出るんだろうな?
23:2013/09/19(木) 05:14:37.22 ID:
3DSで反旗を翻す前に3DSが反旗を翻さなきゃな
24:2013/09/19(木) 05:45:32.12 ID:
海腹川背3D
25:2013/09/19(木) 07:16:50.17 ID:
正直グラはどうでもいいような気がしないでもない
まだクソゲーと決めつけるのは早計
26:2013/09/19(木) 07:24:02.09 ID:
キャラゲーはクソゲーなんですよ
27:2013/09/19(木) 08:48:32.26 ID:
グラが~グラが~って
3DSじゃこんなもんだろ?w
28:2013/09/19(木) 08:53:43.19 ID:
画面は開発中のものですの可能性だってあるだろ
30:2013/09/19(木) 09:14:06.04 ID:
アクションとは名ばかりのコマンド入力ゲーになりそう。巨人に見つかった!Aボタン連打で逃げ切れ!みたいな
31:2013/09/19(木) 09:15:44.62 ID:
ジャンがとクリスタが出るなら買う
33:2013/09/19(木) 09:52:05.61 ID:
大作ゲームはだいたい5年位開発期間が必要
キャラゲーはアニメ放映中に発売する事が必須なので駄作が多い
34:2013/09/19(木) 10:03:58.62 ID:
VITA買ってからしばらく3DSやってないけどペトラ使えるなら買うよ。

3DSは女性ユーザー多いからリヴァイ効果で売れるの間違いなし
35:2013/09/19(木) 10:17:33.54 ID:
俺が操作するミカサは、すぐに巨人の餌食になる気がする。
36:2013/09/19(木) 10:38:52.92 ID:
追加でユミルとクリスタ出てユミクリちゃんできるなら本体買いするわ
37:2013/09/19(木) 11:17:54.98 ID:
ミカサが使えるわけだが、即死しそうだ…それも一興か
38:2013/09/19(木) 12:29:13.75 ID:
今、流行りのハクスラにするとラグナロク言う先客がいるからなぁ
39:2013/09/19(木) 12:46:29.67 ID:
いままで一番よかったキャラゲーはファミコンの鬼太郎
174000172
 
40:2013/09/19(木) 16:58:09.85 ID:
PSだと豪華特典付き初回限定版がワゴン行きになるのが恒例だが
3DSでよかったんじゃないの、課金もなさそうだしなw
41:2013/09/19(木) 17:47:24.17 ID:
LLに買い換えて待つわ。
予約特典が豪華なところどこだろう(´・ω・`)
42:2013/09/19(木) 18:06:57.16 ID:
ストーリーは、女型の巨人までだろうな。
43:2013/09/19(木) 18:53:28.85 ID:
ARカード使って、立体的に背後に回り込むゲームなら面白そう
44:2013/09/19(木) 19:41:54.14 ID:
いくら3DSでももうちょっとグラ頑張れるだろ・・・
所詮キャラゲーって事でテキトーに作ってるんだろうな
46:2013/09/19(木) 19:45:19.35 ID:
そこまでグラひどいか?
47:2013/09/19(木) 20:12:46.44 ID:
ゼルダ時のオカリナより汚い
53:2013/09/19(木) 22:13:41.97 ID:
>>47
任天堂やカプコンと比べるのは酷だろ。
48:2013/09/19(木) 20:18:54.18 ID:
TV人気に便乗して
急ごしらえで適当に作ったような明らかな地雷
49:2013/09/19(木) 20:36:32.99 ID:
1年半かけて作ったジョジョがアレなんでw
50:2013/09/19(木) 20:44:51.75 ID:
マルチってオンラインで誰とでもできるのか?
51:2013/09/19(木) 20:49:48.86 ID:
漫画・アニメタイアップのゲームなんて、いつの世も評判が出揃ってから判断するぐらいで丁度いい。

間違ってもファミ痛のレビューなんかを参考にしないように。
54:2013/09/20(金) 08:46:30.93 ID:
ZIPで特集あってゲーム画面チラッと映ったけど、いい感じに動いてた…ような気はした
55:2013/09/20(金) 09:35:26.53 ID:
立体起動が海腹川背以上の出来なら買う
56:2013/09/20(金) 20:54:49.87 ID:
戦略シミュレーションだと思ったのに
57:2013/09/21(土) 20:29:43.09 ID:
ジョジョが爆死したが進撃はどうなるか






 ❚  おすすめ記事 ρ(^ー^*)ρ